7月4日 VS広島東洋カープ

5-7 阪神タイガース負け

負けほー


盗塁の判定が

なんとなく後味悪い試合だったけど

とりあえずカード勝ち越し


大山選手のホームランも最後に出て

これは良い感じです


今日からは甲子園に戻って

横浜との3連戦


熱中症アラートも高くなっているので

甲子園での応援も

飲みすぎず水分しっかり取って

応援しないとね


Let’s Go! tigers!トラ


トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球トラ野球



ミシュランビブグルマンのラーメン屋さん

ちょっと前にオープンしました


人気のラーメン屋さん

一蘭のお隣です


この看板を見て考えた


アッサリ目がお好きな方

ご年配の方おすすめは煮干しらーめん


これは私には

煮干しらーめんかな?


大阪のらーめん屋さんだそうです


あまり知らないで来ましたが

いろいろあって美味しそう


テーブルセッティングは

らーめん屋らしくないです


このトレイも素敵ですね


煮干しらーめん


大きなネギがインパクト大

玉ねぎのみじん切りも

ラーメンには珍しいですね


でも


この玉ねぎの食感とスープが

すごくマッチして美味しい


スープはめちゃくちゃ煮干し

麺をひっくり返すだけで

お出汁の香りがしました


しっかりした太麺

おつゆともしっかり絡まり美味しい


ちょっと塩味が強いですが

お出汁もあっさりして美味しい


ふく流らーめん

きれいなあわあわが全体を覆っています


泡には柚子の香りがいっぱい!

下には熱いスープ

上には少し温めのあわあわ


しっかり混ぜて食べます


煮干しらーめんよりは

少し細麺かな?


こちらも美味しかったですが

ちょっとリッチなので

私がオーダーしていたら

あまり食べられなかったと思います


ご年配の方におすすめの

煮干しらーめんにしてよかったです笑


唐揚げ2個


おうちの唐揚げみたいな

食べやすい唐揚げです


普通にラーメン好きな娘によると


一蘭よりも安いし

一蘭よりも美味しい


との感想でした


あまりラーメンを食べない私も

もう一度食べてみたい

と思うラーメンでした




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク