TODAY'S
 
Belly Dance Night

 

 

兵庫県 芦屋市 西山町 1-2

阪急芦屋川駅北側

高架沿いに西に歩いていくと

あります

特徴的な煙突が目印

 

4月に夙川の桜を見に行った帰りに、初めて行ったトルコ料理のお店。

 

今回は、ベリーダンスのショーもあるとお友達に誘われたので、娘と一緒に行って来ました。

 

 

前菜プレート

フムス(右上)

サジキ(左下)

 

フムスは最近は日本でも

よく見かけるひよこ豆ベースのDip

 

サジキはすりおろしたキュウリに

ヨーグルトとガーリックを混ぜたソース

お肉によく合います

 

 

Turkish Beer

私は生ビール

娘はトルコビール

 

 

カバブ

しっとりジューシーな

チキンカバブ

美味しかったです

 

ベリーダンスは

ご飯が終わってから

始まります

 

 

ラク

トルコではポピュラーな
蒸留酒だそうです
独特の風味がありましたが
これはどこかで飲んだ味
 

アニス(ハーブの一種)も入っているらしく

ちょっと昔の

子供用の風邪薬の味笑

 

お水と混ぜると白濁する

不思議なお酒でした

 

 

Belly Dance Show!

ベリーダンスのショーが

始まりました

 

最初はちょっとPopな感じの曲

コテコテのアラビックな感じでは

ありませんでした

 

image

なかなかの運動量のダンスです

 

だんだんアラビックな雰囲気に
なって来ました

 

 
シンガポールには日本人ベリー・ダンサーの方も数人しらして、ミドルイースタン料理のお店などで、よく踊ってらっしゃるのを見る機会がありましたが、日本に帰って来てからは初めてです。
 
久しぶりにダンスを近くで見ましたが、やっぱりいいですよね。
見ると自分もやりたくなっちゃうタイプなんですが、これはちょっと無理そうなので、やめておきますてへぺろ
 
こちらのお店では、トルコの楽器演奏などもされているので、興味のある方は、

お店のFBをFollowしてみて下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク