「ものを売るんだから、顔出ししなくていいんじゃないの。」

そんなことを仲間から言われたんですけど・・

 

 

数か月前から学んでいる60代の生徒Aさんからのご相談です。

 

 

その答えはレアなケースを除いて・・

ものを売るのも顔を出す。

 

 

その理由は確かな信頼を得るためです。

 

 

プロフィール写真は信頼性を示す必要最低条件

 

Aさんは複数の仲間とあるハンドメイド商品を開発し

(この商品は、ほんとにお世辞ぬきでこれ欲しい!と思います)

 

 

そこでパソコン苦手、ソーシャルメディア苦手なAさん

 

 

ホームページの作成や、ソーシャルメディアの活用法

市場一番になるためのポジショニング・コンセプトを学ぶため

当スクールに入塾(入塾したのはAさんのみ)

 

 

いよいよ、その商品の集客活動に入り、

そのお店の代表者のプロフィール作成段階のときに、お仲間から

 

「私は顔出したくない・・モノを売るんだから関係ない」

とビシャッと言われたようです。

 

 

マーケティングを学んでいない人のあるある話ですが・・

 

 

でも・・今の世の中、どんな職種でも

作り手の顔を見せることは必須条件となっています。

 

 

なぜなら、現在のネット社会では

怪しい販売者、作り手から商品を購入し

 

 

代金を支払ったのに、品物が手元に届かない・・つまり

お金をだまし取られるケースが多発しているからです。

 

 

商品を販売でもこのように作り手の実在性

信頼性が要求されているのですから

 

 

○○コンサルや○○カウンセリング

○○講座などの知識を売るお仕事はなおさら信頼性必要ですよ・・

 

宝石赤高額な情報商材の契約にご用心

右矢印ある自治体の警告文です!

 

 

 

このAさんの商品はネットでも販売したいとのこと

 

 

作り手の顔を出して、

怪しくない・・ほんとに存在する人間であること

 

 

その商品はしっかりしたところで学び資格を取得した人

作成していることを、

 

 

ネットの向こう側に証明しないとお客様は購入してくれません。

 

 

○○商店  代表  秘密のA

 

 

というお店からあなたは商品を購入するでしょうか?

 

 

もちろん顔出ししなくても集客可能な場合もありますよ。

 

 

でも、怪しい人物が溢れかえっているこのご時世

 

 

顔出しできるなら、顔出しして

実在の人物である・・

しっかりとした資格を取っていることを

 

証明することをおススメします。

 

 

「私・・写真撮られるの苦手、だから取りたくない・・」

その気持ちよーくわかります。私もそうでしたから

 

特にシニアになると写真はとってもイヤになってきました。

 

 

そんな方はプロに撮影してもらうと

すごく自然な写真が出来上がります。

 

 

私も写真苦手でしたが

櫻井のりえさんの撮影会で、自分的に満足な写真を撮ってもらいました。

 

 

宝石赤参考までに櫻井さんのブログです。

右矢印ブログやお仕事に使うスタジオ写真撮影会

 

 

※この写真もそうです。

 

 

よっぽどの事情がない限り

 

 

お客様に信頼してもらえるように

できればチラシやブログ・ホームページに載せる

プロフィール写真はプロに撮影してもらい

 

 

安心と信頼を、

ネットの向こう側のお客様に伝えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

右矢印メルマガ登録はコチラから

 

 

  

 
リボン起業コンサルやアメブロ集客講座などをご案内右矢印ご提供中のサービス  
リボンシニア生活を豊かに生きたい方へ右矢印
    右矢印年金以外の収入を手に入れる!セカンドキャリアメイキング講座
リボン10日間でアメブロ集客・時短集客・セールスまでわかる!
            右矢印無料メール講座
クローバー大学進学など教育のお悩みのある方は
            右矢印教育アカデミー 龍星塾 物理がわかる塾
クローバー教育関係のセミナー希望の方は 
            右矢印ぐんま総合教育力向上チーム
メルマガ登録しさらに公式ラインに登録すると
起業初心者の私が月160万円達成した秘密をギュッと詰め込んだ
集客の教科書 プレゼント♪その他6大特典もあなたの元へ

                                右矢印  メルマガに登録する♪

友だち追加 
公式ラインはコチラからどうぞ♪