香港飯店 本格中華とドラゴンフルーツのマジうま格安ランチ!! | 沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ

沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ

沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ、にようこそ!沖縄料理、沖縄のおいしいお菓子、沖縄で人気のランチ、沖縄の食堂、沖縄県内ランチバイキング、沖縄県内夜バイキングなど、沖縄旅行でおすすめな食事のお値打ちな沖縄情報発信に頑張ります^^



◆店名 香港飯店◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品名 日替わりランチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★ (⇒★の数の定義はこちらから

-----------------------------------------------------------------------------


今日の ’沖縄で食べることが出来るおいしい’ は これですグッド!




’KUN’のグルメ観察ブログ in 沖縄 ★食べ歩きバリュー★  






香港飯店に行きました。


ランチバイキングをやっているという情報を元に初訪問





しかーし!!


店頭にはバイキングの文字は無く


日替わりランチのPRのみ!!


恐らくバイキングは無くなったんだと 私の食本能が作動しました。




ツレとどうしよう???


と 店頭で 一時会議を開いたのですが(会議約2分 笑)


店構えの雰囲気から 「本格中華を食べさせてあげるよー」


と 訴えているかのような印象だったので


日替わりランチでいいかー


・・・という結論に 





そして・・・


その結論は決して間違ってはいませんでした。 ^^






店内にはお客さんが3組ほど・・・・。


回転テーブル席もありきの 中華店




早速オーダー この日のランチは


5種類から選べたかと思います。




私は牛肉ピーマンランチ・・・。




待つこと10分


1プレートにメインの牛肉ピーマン


サイドには


蒸し餃子



春巻き



蒸しチャーシュー


キャベツ   の5つの仕切りに盛られています。





牛肉は 超柔らかく やはり本格中華の店だ!!!


・・・と見せつけられた瞬間です。


ごはんが進みます。


牛肉もたくさん入っていますが ピーマンやたまねぎも ゴロゴロと


食べ終わるのに結構な時間かかりました。





蒸し餃子は たれがすでにしみ込んでいて


皮はワンタン風で 珍しい仕上がりでした。


焼き餃子でもなく 水餃子でもなく・・・。


しょうがや香辛料のスパイスが効いていて


しっかり おかずしてくれて おいしかったですよ^^





春巻きもパリパリ 旨み味も効いて


こちらも しっかりおかずで おいしいです。




蒸しチャーシューは 中華コースの前菜に出てくる


蒸し鶏風で これまた本場中華ならではの1品・・・。





ツレは 酢豚ランチをオーダーしていました。


酢豚を一つもらいましたが 高級トンカツに使われている肉


といった感じで 濃厚さとスッパさが絡んだ これまたしっかりおかずでした。


どれも 一口一口 大事に口に運んでしまう そんな料理ばかりでした。


何気にキャベツも ドレッッシングの


ごまだれがよかったです。 かけ放題


吉野家のサラダのごまだれって おいしいですよね^^


アレに似ていますが もっと優しい味のような気がしました。




ドリンクは アイスティーや アイスコーヒーのセルフ


デザートもセルフで2種類


一つは なんと めったにお目にかかれない ドラゴンフルーツ!!!叫び叫び


ホテル系のバイキングでも ドラゴンフルーツはなかなか出てきませんよね^^


それと 杏仁豆腐


本格中華店に限って 寒天率が高かったりするのだけど


ここは 杏仁60~70%くらいのもので 欲を言わなければ上等な味です。





これで 680円 叫び叫び


ホテルなら 1000円~2000円のランチに出てきそうな


要素もあり ドラゴンフルーツもあり 


魅力的なコストパフォーマンスだと思います。 


お値打ち三ツ星付けました。







                        香港飯店 さんビックリマーク  

                                                ごちそうさまでした ニコニコ




本Menu


日替わりランチ 680円




家House


店名  香港飯店


電話 098-938-3901


住所  沖縄県沖縄市嘉間良1-22-10


営業時間 11時半から14時半


休業日  月曜定休


席数  40席くらい


パーキング  店の裏に15台くらい (店の右わきから奥へ)


ホームページ 


備考



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は最後まで読んでくださってありがとうございました (感謝感謝 ニコニコ

では またおいしいもの お値打ちなもの見つけたらUPします 音譜
おいしいもの食べて 明日も元気に行きましょう 
!!


「旨いものは 人の心を豊かにする^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ナイフとフォークサイトマップ(飛びます^ 飛びます^^)馬

>>> ブログ概要


>>> ’KUN’のルーム(沖縄エイサー代表曲「ミルクムナリ」も聴けます)


>>> ’KUN’のグルメ観察ブログ in 沖縄 ★食べ歩きバリュー★最新ページ

>>> 沖縄バイキング店一覧


>>> 沖縄ワンコイン店一覧


>>> 沖縄グルメお取り寄せ!!(グルメオススメサイト情報もこちらから)


>>> 沖縄 なんでも観光予約 (格安ホテル・格安レンタカー・マリンスポーツ)


>>> 沖縄 サービスタイム・クーポン情報  (沖縄で使えるクーポン情報)


>>> 沖縄飲食店 休業・閉店情報 


>>> 沖縄イベント情報 (沖縄米軍キャンプ公開情報もこちらから)