私の故郷、大分県中津市耶馬渓町での土砂崩れに驚いています。ニュースを見て、中津帰省中の出来事だけに、大変胸が締め付けられます。


昨日も一昨日も、その前日も車で通った耶馬渓。自衛隊も手がつけられない状況のようです。行方不明者もいて心配です。


お一人の方がお亡くなりになられましたが、残りの方々全員の救出を願うばかりです。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


{B815896E-CE62-4606-AE6C-8CF55CAE1DC4}

今日は幼少時に遊んでいた福沢諭吉旧居前、二の丸公園、そして、亡き父と最後に出掛けた中津城へ。忘れかけていた感情や記憶を思い出すことができました。

{4501DCFE-5A8F-4776-BE51-F26596D1411D}
{A6C8DE52-839C-41E4-AEB0-765FB7D6CCD3}
{F0BF6B37-53ED-4224-9724-8C15681FEA7C}

中学高校時代、毎週のように通っていた懐かしの小幡記念図書館へも久しぶりに行きました。

作詞が捗りそうなので、明日も行こうかな?

{19C5B860-5393-4546-BCB7-D07C2CD110DC}

その前に、日の出町商店街にある「江華」で腹ごしらえ。味噌チャンポンを食べました。高校のお昼休みに、学校を抜け出して食べに来たことを思い出しました。味濃いめで美味しかったです🍜

{FA10A597-80B7-4F95-B27C-53A4D30C9B25}
{8E1DB8A3-CB03-454C-B6A3-1D999E7CF129}
{574E0025-3DD4-4F3D-B230-A66136F2C7D7}

行きつけの「ひゃくどめ」にも行きましたチキン南蛮定食美味しかったな〜〜❣️

{A8469587-A025-4DBF-B4D8-326590494C7C}

そして勿論タロット占いも。女将さんにじっくりと占ってもらいました。やっぱり、今の私をそのまま言い当てられました。

モチベーションが下がっていて、気持ちが思うようにいかない。良い方向に話が進んでいるのに、それを受け取れないでいると。

何が自分にとって大切なのか?原点に戻ってみること」とのアドバイスを頂きました。

今後の選択については、他の人ではなく、自分が決めないと!とも。

本当にその通り。気持ちを整理して、この先の進む道を選んでいきたいと思います。

{2177000D-B8E2-4690-B0B2-5F80B04DD1DE}

ひゃくどめの店内には、至るところに私のポスター等が貼られた蘭華コーナーがラブラブそれも行く度に増えているような気がします。

女将さん、大将、いつもありがとうございますニコニコ

{EA33AB60-B0CB-4CAC-8F6D-8CE2936DDDBC}

蘭華出演情報

音譜4/25(水)19時半頃〜
インターネット歌謡番組
「アイラブみどりんご」生出演

音譜4/27(金)14時台
RAB青森放送「GO!GO!らじ丸」生出演

音譜4/27(金)18時台
FM青森「ラジmott!」生出演

音譜4/28(土)
青森「弘前さくらまつり2018」ライブ出演