どこの寺院でも人気なのは塔ですね。

 

観光するものにとってはランドマーク的存在。

無いよりはあった方がいい!

達成感というか、満足感というか、その充実度が違いますね。

 

 

■三重塔

府指定文化財。法華塔。高さ30m。

 

宝暦年間(1751-1763)建立

1817年(文化14年)再建

1934年(昭和9年)修理

 

 

イチョウの黄は本当に鮮やかで綺麗。

 

 

 

 

屋根の広がりが大きく高欄が付いていることから、仏堂のような印象とともに、華麗なフォルムが美しく感じられます。

 

 

 

もう・・・塔がわからないくらいもみじに包まれてもいい感じ。

 

 

 

 

 

なんかもう自己満足の世界!!!

同じ写真ばかり(^^;

 

それでも何故かはずせない、はずしたくないと言う・・・・・

 

 

真如堂と言えばこれですよね!

漆黒の塔と透過光に浮かぶ真っ赤なもみじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤、黄、緑の3色が並ぶところも最高です。

 

 

 

 

 

 

そして輝くように眩しいイチョウ。

 

 

 

 

 

 

 

茶所前の真っ赤なもみじ。

 

■茶所