ズッキーニのブルスケッタ風 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







今日は数日ぶりに暑いですねーー

暑い日に市民プールに泳ぎに行こうと思っていたので今日こそ!と思い水着を準備していたらふと、そろそろ高校生の大会の季節かも、と嫌な予感がしてHPをチェック。






案の定大会で貸切でした。

行く前に気付いてよかったー







昨日の夕飯はお気に入りのお店が空いてなかったのでサイゼリヤ。色々と頼んで、夫はもちろんお酒を飲んで、デザートまでしっかり食べても4000円弱でした。あの安さでなんであんな美味しくできるのか不思議です。






でも昨晩からお腹を下し気味なのはもしや…?笑








て事で昨日の朝ごはん気づき



スクランブルエッグときゅうりのオープンサンド

ズッキーニのブルスケッタ風

蒸しキャベツとミニトマト

パイナップルとすもも

珈琲





ズッキーニのブルスケッタ風は、ホームパーティーでも作ったもの。インスタか何かで見たレシピを適当にアレンジして作ったら美味しくてハマってますキラキラ






玉ねぎの微塵切りをチンしたもの、ツナ、マヨネーズ、ハーブ、ガーリックソルトを和えて、輪切りしたズッキーニに乗せ、チーズを乗せてトースターに。






焦げ目がつくまで焼いたら完成気づき



ズッキーニは生でも美味しく食べられるので火の通りはあまり気にしなくても大丈夫かなと。






おかずにもおつまみにもお弁当のおかずにもなるので、この夏リピートしそうですチョキ








今日のお昼ご飯気づき




カレーチーズリゾットの目玉焼き乗せ




新宿野戦病院内で小池栄子が食べていたバグライス(ドライカレー)があまりに美味しそうで、無性にカレー味の物が食べたくなり、冷凍庫で眠っていたカレーの余りを温めて、ご飯とチーズと混ぜてリゾット風に。





ドラマ内で食べていたバグライスも美味しそうだったなー





さてプールも行けない事だし書類書いたり整理でもしますかー