美味しくできたサーモンホタテアボガド丼 | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥






今日は風は強いけどいい天気です。






引っ越し関係の手続きや妹の通院の付き添いやお世話で相変わらずバタバタした日々です。(コロナ後遺症と思われる妹の病状は少し良くなったけど相変わらずで、今は我が家に滞在中)






今日はやっと運転免許証の住所書き換えと、タイヤ交換に来ました。今頃タイヤ交換する人なんていないだろうな〜と思っていたけど先客がいて安心。笑







昨日は写真を撮り忘れたので一昨日の夕飯気づき




サーモンホタテアボガド丼

豚汁

冷奴







サーモンホタテアボガドはごま油、ニンニクすりおろし、中華だし、レモン汁、砂糖、塩で和えて白米の上に乗せてから醤油を垂らしました。食べてみたらわさびが欲しい味だったので、醤油でわさびをとかしてかけたら完璧だったな。






でも夫も妹も永遠に食べられる!と絶賛してくれたのでよかったですニコニコ






今日は揚げない豚カツを作ってみる予定です。







タイヤ交換は16時から予約していて、早めに車持って来たのに始まるのがだいぶ遅れたのでまだまだかかりそう。(それなのに店員さんがオプションを悠長に勧めてくるのはどういう事?それより早く作業してくれーー。これならスーパーに寄ってこれば良かったよー)






と心の中で愚痴が止まらない私です泣き笑い