パスタの夕飯と苺のサラダ | ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

ナマケモノ主婦の丁寧な暮らし

福島県在住の30代、結婚4年目の専業主婦です。
自他共に認める怠け者ですが、健康的な食事にはこだわってます。幸せ全開の毎日がいつまで続くのか乞うご期待!笑


おそようございます鳥







毎日暖かくて春の陽気ですニコニコ

今年も暖冬で桜が咲くのが早いかな?と思っていたら意外にも遅いですね。今年はちょうど入学式の頃になりそうキラキラ







電気水道などの各種手配、転出届けや郵便物の転送届けなどの手続き関係も無事に終わってあとは荷物を詰めていくだけ。(それが大変)







週頭に妹が手伝いに来てくれたので今回は中々順調で、あとは主にキッチン周りだけですグー









妹が手伝いに来てくれた日のご飯気づき




オータムポエム?とソーセージのパスタ

苺のせサラダ

オニオングラタンスープ

豆腐と沖縄のもずく

冷凍のカニクリームコロッケ








オニオングラタンスープはスープストック東京の冷凍のオニオンスープにバターを塗ってチーズを乗せてトースターで焼いたフランスパンを浮かべたもの。



なんちゃってオニオングラタンスープでしたがめちゃ美味しかった目がハート







次の日のお昼ご飯気づき



キムチ炒飯

参鶏湯スープ(スープストックの冷凍)

りんご

サジーの炭酸割






今日はキッチンのお皿を最低限残して詰めるのが目標です!






最近再ブーム中のハリーポッターを見ながら頑張るぞグー