プリンタのメンテナンス | Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

Punipuny2 HighJink Zephyr SUB プニプニのつぶやき

プニプニのつぶやき用サブアカウントです。
お腹プニプニでネッ友さんがつけたハンドルネーム。

しばらく使ってなかったエプソンのプリンタのメンテナンス。


A3のPM-G4500


年賀状印刷と登山用地図、それから写真の印刷に使っていました。


定年退職に伴い、500枚くらい印刷していた年賀状は徐々に減って、今は数十枚。


登山口には行かなくなったし、写真もWebで使うだけなので、棚の奥にしまっていました。



インクカートリッジの変更があったので、ノズルチェックしてファームウェアのバージョン確認。ノズルのつまりなし。ファームウェア変更も必要なし。




久しぶりに写真の印刷でもして楽しむコトにしましょう。


A4複合機 EP-801A

子供が使ってたプリンタ。


ブラザーのA3複合機よりお手軽なので、デスク上に設置して、頻繁に使うコトにします。



上にテレビ置くので、テレビ移動がちと面倒ですが。


おまけ。

一階居間のA4複合機。Canonピクサス。

カミさんが使っていますが、使えなくなったと言う。エラーメッセージ等確認して紙詰まり取り除いて修復。なんでこんなところに紙が詰まっているんだ!と思うようなヘッドの右端の奥の紙を取り出しました。


さ、断捨離しよ。