連想ゲーム 英彦山神宮 | Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

Punipuny HighJink Zephyrぷにぷに

ぷにぷに。お腹ぷにぷにでネッ友さんがつけたハンドルネーム。
今はのんびり生活中。

日常のなにげない出来事。趣味の事。
想い出写真でバーチャルツアー。

そんな事をブログにしています。

昨年,9月に記事のテーマの連想ゲームしました。

 

連想ゲームNo.1 日御碕灯台
2022年9月18日の記事テーマ=白衣高血圧症から白い灯台を連想。
Webで灯台を北から探していて,出てきたのは,稚内灯台
稚内灯台=日本で2番目に高い灯台から,日本一高い灯台=日御碕灯台

 

連想ゲームNo.2 未来心の丘

白い灯台から白い世界を連想。白い世界で思い浮かんだのは未来心の丘

連想ゲームNo.3  耕三寺
未来心の丘から耕三寺

 

連想ゲームNo.4 千佛洞地獄峡

耕三寺千佛洞地獄峡

 

千佛洞から,北九州の平尾台千仏洞を連想しました。

ここで最初の連想ゲームは終わりました。

 

---------------------------


今朝がた,速谷神社の記事を書きました。

夕方。広島テレビのテレビ派という番組で速谷神社を紹介。笑う狛犬も紹介されていました。

 

笑う狛犬・・・でアメブロ内検索をかけてみたら,一昨日に書かれた速谷神社の記事を見つけました。そして,その方の最新記事が英彦山神宮。

 

一度,月山富田城からの連想でリブログしている英彦山

 

二度目のリブログとなります。

 

 

 

懐かしい。登山はじめたばかりでジャージで山登りしてた頃です。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアシニアへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村