(BoA - Meri Kuri)
************<今日のプチNEWS!>***********


いろいろな食べ方で堪能できる!ローソンの「鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)」が大好評左矢印


毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。
その中から、“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。
今回紹介する一品は、11月6日(火)よりローソンで発売された「
鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)」。

だいぶ気温が下がり、少しずつ冬の訪れを感じ始めた今日この頃。
冷え切った体を芯から温めるには、やはり「鍋料理」が欠かせません。
しかし実際に鍋をしようと思うと手間がかかりますよね? 

今回ご紹介する新商品は、“手軽に”しかも“2回分”の楽しみを
一度に味わえるローソンの牛すき鍋です。

中身はうどんと野菜の2段にわかれており、
うどんの上には卵の黄身がとろ~りとかかっています。

スープはゼリー状に固まっているので、
電子レンジで温めてゼリーを溶かしてからいただきましょう。
ふたを開けると、すき焼き特有の甘じょっぱい香りが!

「鍋」部分は、野菜と牛肉がたっぷりと入っているため満腹感もあります。
大きくカットされた白菜はシャキシャキで食べごたえがあります。

そして「〆」では卵でマイルドになったつゆは黄身でコーティングされた
うどんと絶妙にマッチ! 甘さのあるつゆに、ねぎの苦味がよく合います。

野菜のうま味がしみ出たつゆは〆のうどんのおいしさを倍増させています。

購入した人からは「味や量も大満足」「牛すきうどん、マジでうまい」と、
大好評の声が多く上がっています。

気になる人はぜひ「鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)」を、
手にとってみてはいかがでしょう?



(〆まで食べれるようになるなんて、便利になりましたね。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


なんで師走に揉めるのか…意味がわからん。ε-(‐ω‐;)
仲裁する余力もなく…リビングで揉めているのを、
我が部屋で、聞き耳を立てていましたが…( ´Д`)=3


今回のバトルは「母の新ババ VS 弟のムッツリ」です。
テーマは「新ババがファンヒーターを買うこと!」…なんで揉める?



(おいおい、なんでファンヒーターで揉めれるんだい?…ケンカはよせよ。)


「足元が冷えるから灯油式ファンヒーターを買いたい…」
新ババから、自分が聞いたことが原因だったようです。



足元暖房は、歳を重ねれば重ねるほど必要になりますね!
でも、新ババは、電気ひざ掛けにホッカイロ…ハロゲンストーブ。
どれだけ買えば気が済むのか!?…新ババのお金だけど…


さすがに、家の中が暖房器具だらけになるのは、ちと困る。
灯油代も値上がりしてるし、できれば他の物にして欲しいナ。



そう思って保留にしてたのが、バトルのキッカケになりました。
ムッツリは、お金の使いすぎと新ババの座りっぱなしを心配し、
バトルを挑みましたが、「なぜだ?…なぜに酒を飲んだのか…」



(いつも酔いつぶれるまで飲んでるのに…酒の力を借りたかったか?)


ムッツリは酒乱の気があり、酔うと、やたら強気になります。
それに、口下手が加わって本当に伝えたい事が伝わりません。



聞き耳を立ててると、だんだん、話が横道に逸れていっとる…
さらに、新ババも口下手で、気持ちを伝えるのが苦手です。
ゆえに、この二人のバトルは、毎回こじれちゃうんですよね。



しか~し!本当に伝えたい事を自分は知っています。(-_☆)キラーン
なんせ二人とは、長~~~~い付き合いをしてますから。


新ババは、自分が生まれてからの付き合い(=年齢)ですし、
ムッツリは、ヤツが生まれてからの付き合いです。(=年齢-2)
二人の「いい所 & 悪い所」なんぞ、先刻ご承知ってヤツです。



(だいたい、フォローを入れる時に言われる言葉がコレです。)


原因は、コミニケーション不足ですが…性分が絡んで複雑化!
特に、ムッツリは「絡み酒」ですしね。…( •̀∀•́ ) ✧ドヤッ!!


特に。今年は会社の経営を立て直すべく遅くまで仕事してます。
家に帰るのも遅い上に、夕食が終われば皆、部屋に戻ります。
新ババには、寂しい思いをさせてしまってるんです。(TwT)スマヌ…



逆に、我が病状を、一番間近で見ているのがムッツリです。
「兄貴が、こんな状態では俺が頑張らねば!」という気持ちです。

だのに、どんな話でも、JUNISHIBAに集まる もどかしさかな?
※ちなみに、自分は夕食が終わると薬を体に馴染ませるために夕寝してます。



(あ、こういう事か…アイツ、結構乙女チックやな…)


どっちも、自分が どっぷり絡んでるだけに…「ワシャ…辛い。」
案の定、どんどん話が脱線して、なぜかムッツリが家を出る話に!



「こりゃ、後でフォロー入れとかなアカンな…(-ω-;)ウーン」
バトルが終わって、家を出るというムッツリにフォロー開始!



「家族を守りたいのに家出するって…なんか変やと思わん?」
「話を聞いてたけど、ほとんど言いたい事、言えてないで?」
「酒が抜けてからでいいから、ちょっと考えてみ?」



(どれだけ困難から逃げたって、いつかは回り込まれるモンなんだぞ?って、竜王早すぎ!)


すると、ムッツリは黙って二階の自室に戻っていきました。
さぁ、お次は新ババの番だな。…ん?…また長文になりそうだ。


「バトル後のフォロー新ババ編」は、次回に続きま~す。






↑↑↑我が家は「揉めたがり家族」 末の弟モンスターがトラブった時の記事です。 ↑↑↑


口下手ほど伸びしろアリ! 質問力を磨いてコミュニケーション力をアップ!解説しているHPはこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

あっくんとカノジョ 1話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ