(ガンダーラ 〜ゴダイゴ〜)
************<今日のプチNEWS!>***********


ミスドからリアルなポケモン ドーナツが登場!左矢印



10月12日(金)、ミスタードーナツからリアルでキュートな
「ミスド ポケモン ドーナツ」(各216円)が発売される!

これは、11月16日(金)に発売するゲームソフト「ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」とコラボし、
5カ月連続でさまざまな商品、グッズを発売する「ミスドでポケモンに会おう!」キャンペーンの一環。

“ピカチュウ”のかわいらしい顔を、ふんわりとした食感のドーナツで再現した「ピカチュウ ドーナツ」と、
“モンスターボール”をふんわりとした食感のドーナツで再現した「モンスターボール ドーナツ」の2種類が発売される。

●「ピカチュウ ドーナツ」

ふんわりとした食感のイースト生地に、バナナ風味のチョコをコーティング。
耳の部分はチョコレートでコーティングし、
赤くて丸いチョコレートや目の形をしたチョコレートで顔をかわいらしく表現。
ミスドでは珍しい、バナナ味を楽しめるのがポイントだ。


●「モンスターボール ドーナツ」

イースト生地の半分をストロベリー風味のグレーズでコーティングし、
もう半分をホワイトチョコをコーティング。
モンスターボールに見立てた一品となっている。
ちなみに、ピカチュウ形&イーブイ形になったリバーシブルスリーブで提供される。

さらに、ミスドでは「misdo Pokemon ウィンターコレクション」を期間限定で発売。
ドーナツの“ふんわり感”や“もちもち感”をイメージして、
柔らかいタッチでポケモンやドーナツを描いたマグカップが登場する。

そして同コレクションは、ショップでも持ち帰っても楽しめるようにと「
お店で会おう!セット」(800円)、「お持ち帰りで会おう!セット」(1080円)の2種類を展開。
「お店で会おう!セット」には、“ミスドポケモンオリジナルコースター”が、「
お持ち帰りで会おう!セット」には、モンスターボールデザイン”の
ボックスが付いてくるので見逃せない。



(なんだか食べるのを、ためらいそうになりますね。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ま~た、負の連鎖が始まろうとしているのか?「(´へ`) ウーム…
昨日は寝不足でグッタリ!…家に帰ったらバッタリ倒れました。

元々「体力ナシ夫」ですが、今回は(も?)してやられました。



(やっぱり我が家は呪われてるんでしょうか?)


倒れる前の日、ワンコ娘に夕飯をあげた後にコトは起こりました。


なにやら、ワンコ娘の様子がおかしい…トテトテと側に来ては、
いつも以上に甘えるんです。…この甘え方は異常だ。何かあるな?

「散歩か?…それともオヤツ?…違うな…腹なでをご所望か?」


いつもは、どれかに反応して耳がピーンと立って目を輝かせるのに…


この日は、どれも反応ナシ!「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴くばかりです。
むむむ。この3つに反応しないとなると、何を言ってるのかわからん!
そして、コイツはアテにならんと思ったワンコ娘は立ち去りました。



(なんだか一所懸命にアピールしているのですが…さっぱりわからん!)


「一体、なんなん?…変なの!」…ここで気がつけばよかったんです。
実は、ワンコ娘は「食あたり」で、SOS信号を送っていたのです。


次は、母の新ババのところで、同じように、ずーっと鳴いています。
新ババも困ってましたねぇ…日本語を喋ってくれたらわかるのに…
数時間後、弟のムッツリがワンコ娘を散歩に連れて行ってコトが発覚!


「ワンコ娘なぁ…ウンPは柔らかいし、ゲロリンしおったで?」
ははぁ…これは「食あたり」だな?…考えられるのはキャベツか!



ドッグフードが切れかかってたので、キャベツで水増ししたんです。
「おから」は一時封印中で、ここ最近はドッグフードONLYでした。
シャキシャキで みずみずしいキャベツに、胃袋が驚いたのかな?



(うわぁ~!!キャベツに当っちまったぁ!…ゲームオーバーだ。)


その他は、何も食べてませんし、変わった物といえばキャベツのみ!
我々が、夕食で食べたキャベツなので腐ってないと思います。…多分。


その後も、何度もトイレに行きたいとワンコ娘がSOSを出しては、
家族が順番に散歩に連れていきました。…こりゃ、ひと騒動ですな。



しばらくして落ち着いたので、「どれ!ひと眠りしようかね。」


ベッドに潜り込んで、グースカピー♪…しばし夢の世界へレッツゴー!
久々に、いい感じで眠れたのに、「クゥーン、クゥーン…」SOS信号が!
寝ぼけ眼で顔を横に向けると、ベッドの横にワンコ娘が座っとるがな!


新ババも、SOS信号で起きたのか「散歩連れてたってくれへん?」
ギャニー!!…時計を見ると「深夜3:30」
…驚きはしましたが、
ワンコ娘が苦しんでるのに、放っておけるワケがありません!



(この時の新ババの気迫!…只者ではありませんでした。…行ってきま~す!)


ワンコ娘と深夜の散歩にしゃれこみました。しかしデートにあらず!
リバースこそしませんでしたが、何度もウンPをしようとしてました。

「だが、出ない!」…このやり取りが1時間ほど続きました。


そして…「やっと出た!…やっと眠れる!…さぁ!帰ろう!」
家に帰ると、新ババさん…グースカピー♪…いい顔で寝てやがる!


ま、深夜ですし?…待てとも言ってませんし?…でも…でも!でも!
「なんかムカつく!…おでこに「肉」って書いたろか!?(# ゚Д゚)」

いや、新ババに八つ当たりしても仕方ない…真の敵は「食あたり」だ!



(実際に書いたら、生きて朝を迎えれまい…人形に復習じゃぁ!!!)


そのまま、ベッドで二度寝しましたが…寝た気が全くしませんでした。
でも、寝不足だろ~が、仕事をおろそかにするなんて、とんでもない!
必死のパッチで、落ちそうになる「まぶた」を広げて乗り越えました。


ちなみに、ワンコ娘はビオフェルミンを飲んだら元気復活しました。
昨日、家に帰ったら…即、「腹なで or オヤツ」の催促をされましたよ…
元気な姿で出迎えてくれるだけでも、頑張った甲斐があるってモンよ!


まだまだ、11歳!…これからも元気に過ごしておくれよ!八(^□^*) オネガイ!



(元気になったらなったで、いつもどおりオネダリ攻撃が待ってました。(´Д⊂グスン)





↑↑↑強烈!3連続テロに遭った時の記事です。(超シモネタです。) ↑↑↑


犬も食あたりをする?原因と主な症状、治療から予防方法まで解説サイトはこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

たくのみ 8話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ