(My Little Lover Hello,Again)
************<今日のプチNEWS!>***********


このタイミングであえて正当派!『ペヤング 海老やきそば』が普通に美味い!左矢印


この時を待っていた! 変わり種ややりすぎでおなじみのペヤングから正当派焼きそばがついに登場。
その名も『ペヤング 海老やきそば』。シーフードではなく海老に特化しているだけあって、
ファンの心を射抜いてくれそうな新商品。

今回発売されたのは海老の旨味が詰まった『ペヤング 海老やきそば』
(117gうち麺90g・希望小売価格 税抜185円・2018年9月17日発売)だ。
麺はおなじみの油揚げめん。

突然の正当派の発売に少々驚いているのだが、
各社変わり種ややりすぎでしのぎを削る近年の動向からすると、逆に新しくも感じる。
至極真っ当な商品なのにこちらの方が変わり種のような印象すら持つほど。
カロリーは523kcal、糖質は約64.2gと高め。

パッケージは海老らしさを象徴した赤。

内袋はかやくとやきそばソースの2つ。
開封して驚いたのはや海老の量だ。キャベツやにんじんよりも圧倒的に多い。
すでに香ばしい風味も漂っており、食欲をそそる。

チキンエキスやポークエキス、オイスターエキスなどの調味料が海老の旨味を引きたて。
ンプルな海老をきちんと主張しつつ、飽きずに食べ続けられる。
手を休めることなくあっという間に完食できるだろう。

とにもかくにも、求めていた正当派の味といった美味しさ。
期待通りの満足感が得られるので見つけた際は一度手に取ってみてほしい。
ペヤングの本来の実力を味わえるはずだ。

全国のスーパー、コンビニで発売中。


(変わり種にはイマイチ触手が伸びませんでしたが、コレは美味しそう!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


いやはや、「デジモノいじり」の事を思い出したら、
たくさんの出来事を思い出してしまいました。



その中で、面白い?…失敗談を披露したいと思います。


時は、10年くらい前、一人暮らしをしていた頃です。
あの頃、ノートパソコンの「塗装」が流行っていて、
ネットでは、キレイに塗装したノートパソコンがズラリ!



(ノートパソコンの塗装?…めっちゃ楽しそ~~( ✧Д✧) キラーン)


そして、とあるページを見た時…「恋に落ちました。」
自分が使っているノートパソコンと同じモデルで、
カラーリングは「赤」…これは、彼の色ではないか!?


そう、赤といえば「毛沢東」…違っ!「シャア・アズナブル」
赤色に輝くノートパソコンは、まさに「シャア専用モデル」

自分のパソコンが「量産型」に見えるほどの衝撃でした。


「よし。…自分もやってみようじゃないか!(゚∀゚)=3…フンス!」



(キミも、私のように派手にぶっ放してみないか?)


気合充分!…どうやって塗装するのか?…方法を調べました。


●耐水ペーパーで下地づくりをする
●ラッカースプレーで薄く吹き付けて乾かす。これを2~3回。
●塗りムラを筆と塗料を使って仕上げ塗りをする。
●ジオン軍のマークは、ガンプラから拝借して接着剤で着ける。
※ただし、ラッカースプレーは周りが汚れるので屋外か風呂場でする事。


「にゃるほど~(ΦωΦ)…意外とカンタンそうですな。」
ホームセンターに走って材料を買って、いざ尋常に勝負なり!

ここから、我が腕前(破壊者)の本領を発揮します。


一人暮らしをしていた部屋は、4.5畳でユニットバス仕様です。
お風呂を汚したら、トイレまで汚してしまう…部屋ではムリです。

外なんて、もっての他!…隠れてするからタノシーのだ。


そこで考えたのは、ビニール袋にノートパソコンを入れて、
ラッカースプレーを吹き付ける作戦でした。



「ふふふっ♪…袋に入れて吹き付けたら汚れないだろう…」
思えば…浅はかな作戦でした。…塗りムラだらけになるわ!



でも、当時は成功を信じて疑わなかったんです。
そして、「運命の時」がやってきました。
ラッカースプレーを吹き付けると、なんじゃこりゃ~Σ(゚Д゚)



ビニール袋程度で防げる粉塵ではありませんでした。
部屋中に広がるラッカーの粉!…そして肝心のパソコンは?
塗りムラどころか、ベッタベッタになってビニール袋が張り付いた!



(部屋中に煙が!…ビニール袋ではダメだったか…)


「ひょえ~Σ(゚Д゚)…これじゃ、塗装どころじゃない!」


張り付いたビニール袋をはがすと、塗装した部分もはがれて、
下地がむき出しで、なんとも「キチャナイ姿」に早変わりです。



「なんという、難易度の高さか!…今回は諦めよう。」
後日、再戦を誓いつつ、窓を開けて換気しました。

これで粉塵被害も起こるまい…とタカをくくってました。


ラッカースプレーの真の実力はこれからだったんです。
一晩経って、床を見ると…いつもとフローリングの色が違うぞ?

なんとなし、赤身がかってるような気がするけど…まさか!?


そう、一晩掛けてラッカーの粉は床を赤に染めたのです。
壁は大丈夫でしたが、とにかく床がすごい事になりました。



「ひぇ~!!…床が…床が「シャア専用」になっちまった!」



(あちゃ~(ノ∀`)アチャー…俺、やっちまったなぁ!)


当然、床を歩いたら足の裏が真っ赤に染まります。
足の裏も「赤色」で、歩く速度は「3倍」に?…
むしろ「1/3」です。…汚れないように抜き足差しでしたし。


また、ホームセンターに走って、今度は掃除用具を買いました。
「ラッカー薄め液」と「雑巾」…そして「バケツ」をゲット!
塗装した次の日に、床掃除をするハメになろうとは…悔しい(ノД`)


でも、ラッカーの粉ってすっごく細かい粒のようで、
ベッドの下まで染まってました。
…この時、自分はキレました。
「全~部!まとめてキレイにしてくれるわ!(# ゚Д゚)」


一本のラッカースプレーで、こんな大掃除になってしまうとは、
再戦を誓った心は、いともカンタンに折れちゃいました。

二度と塗装はやらん!…でも、いつになったら掃除終わるの?



(掃除をしながら、彼の名言に思いを馳せました。)


途中で「ラッカー薄め液」が切れて、また買いに行ったし、
結果は、散財と掃除でした。
…おかげで床はピッカピカになりました。


まさに「生兵法は怪我の元」という言葉が相応しい実験でした。
いやぁ…こうやって振り返ると色んな事をやっちまいました。
失敗の積み重ねで、知識は深まりましたが肝心の実力がね…(ノД`)


今も「クラッシャーJUNISHIBA」は現在進行形で壊しまくってます。



(今は、JUNISHIBAは家電品を触るな!と止められています。)




↑↑↑ 過去、掃除機を壊した時の記事はこちらです。 ↑↑↑


正しいパソコンの塗装方法はこちらのサイトで解説しています。左矢印

***************<特別アニメ>**************

旦那が何を言っているかわからない件 #6「ネバー クロス ア ブリッジ ティル ユー カム トゥ イット」


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ