ローソンに550円の「ホールケーキ」登場! & 吐き気を催す不快さの原因は…眼精疲労でした。編! | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(米津玄師 MV「Lemon」)
************<今日のプチNEWS!>***********


ローソンに550円の「ホールケーキ」登場!左矢印


ローソン各店では2018年9月14日から、
「苺のミニホールケーキ」が販売されます。
(沖縄地域を除く)。

3号サイズ ふんわりとしたスポンジで果肉感のある苺プレザーブを1層サンドし、
苺2粒をトッピングした、3号サイズのショートケーキです。
口どけのよく、乳味とコクを感じられるちょっと贅沢なホイップクリームを使用しているそう。
価格は550円。

1人でも食べきれる、小ぶりサイズのケーキというのは嬉しいところ。
ご褒美デザートとしてもぴったりです。


(ホールケーキを独り占め!なんか夢みたい!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


今週は「肩こり」が酷くって酷くって…
凝りが溜まって「コリラックマ状態」ですよ!
←ワケワカメ。



(アンタは、食っちゃ寝ばっかりのダラックマじゃないの!働け~!!)


自分の場合「肩こり」が酷くなると「めまい」がします。
今回も、久々に「めまい」がきましたね…(ノД`)



(なんや二日酔いか?←チガイマス…メマイです(ノД`))


こういう時は、ほどよい重量物に背中を踏んでもらえれば…
たいてい復活するのですが、今回は誰も居ません!



母の新ババはヒザの手術をして目下リハビリ中ですし、
弟のムッツリは、軽すぎてペッタン♪ペッタン♪踏んでる感じ。


「ええぃ!…軽すぎて物足りん!…末っ子のモンスターはドコダ?」


そうだ、ヤツは独立して、もう家に居ないのだ。
ちょこちょこ帰ってくるけど、タイミングが悪い!
いっつも寝てる時ばっかり来るんだから…んもう!


他にもストレッチをしたり、サロンパスを貼って抵抗していますが…
「あんまり効かないなぁ…目の奥が痛いし…」

眼精疲労とアゴの痛みからきているのは…すでに承知!



(モンスターの体重だったら、コリもほぐれるのに…)


それに加えて、右目は超がつく近視(裸眼で0.02)なのに、
左目は乱視が入った遠視(裸眼で0.06)という面倒な仕様です。


このせいで学生時代の視力検査では困りましたしねぇ…
さらに、パソコンを始めてから視力は急落!
今や、メガネを掛けないと見るもの全てにモザイクがかかるようになりました。


おっと、我が目の解説はど~でもいいですね!(≧ω・)テヘッ
問題の「眼精疲労」をどうするかです。



ネットを徘徊していると、面白いものを見つけました。
題して!「頭痛・眼精疲労を1分で解消できる簡単セルフケア」です。






「この手のって、ホントに効くの~?…(¬д¬) ジトー」
やってみたら、驚き!桃の木!山椒の木!ってヤツです!
目の奥の痛みがスゥーっと消えてラクになりました。



まさか、youtubeに助けられるとは…その力!侮りがたし!
カンタンかつ、短い時間で効果があるって素晴らしい!


皆様も、目が疲れてシンドイ時は、ぜひお試しあれ~♪


でも「ロコアップス錠」を飲んだばっかりですし…
実は、薬が効いてきただけだったりして…(ノ∀`)タハー




(この薬も、コリにはよく効きます。…今回は何回飲んだやら…)




↑↑↑ 学生時代、視力検査で起こった不思議な現象の記事です。 ↑↑↑


肩こりがたちまち軽くなる、肩甲骨はがしストレッチ の解説サイトはこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

ガチャピン チャレンジ シリーズ☆コンプリートボックス


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス