幻のセブン限定「生ミルキー」生存を確認! & 日曜日!久々に外に出てみると…待っていたものは?編 | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(ゴールデンボンバー/タツオ⋯嫁を俺にくれ)
************<今日のプチNEWS!>***********


幻と言われていたセブン限定「生ミルキー」、発見報告が続々!左矢印


今、SNS上で注目を集めている「生ミルキー」をご存知ですか?

今年(2018年)の春、一部エリアのセブン-イレブンで発売されて
SNSで大きな話題を呼んだスイーツで、
販売エリアが超限定的だったことや、そ
の後ほどなくして店頭から姿を消してしまったことから、
ほとんど「幻」扱いされていたんです。

が、ここ数日、「見つけた」報告が続々とSNS上に上がっているんです!

セブン-イレブンで販売中の「生ミルキー」は、セブン&アイグループと不二家の共同開発商品。
パッケージにはセブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」のロゴが入っています。

要冷蔵で、賞味期限は2週間ほど。銀の包み紙にくるまっています。

魅力はなんといっても、通常の「ミルキー」とは異なる、
柔らかな食感。口の中に入れた瞬間にとろっと溶け、
濃厚な生クリームの味わいが口に広がります。

それにしても、なぜ突然店頭に並ぶようになったのでしょう。
しかも以前販売されていた際には「セブンプレミアム」のロゴがなかったような...?

そこでセブン&アイホールディングスの広報担当者に聞いてみたところ、
今年4月に渋谷・品川エリアでテスト販売を行ったところ好評だったため、生産体制を整え、
セブンプレミアムの商品として今週からエリアを拡大して販売を開始しているとのこと。

現時点(8月31日確認時点)では北海道や中国などの一部エリアを除いて展開しているそうです
(販売エリアでも一部取り扱いのない店舗があります)。

7粒で税込203円なので、1粒あたり29円。
通常のミルキーと比べればかなりの割高感はありますが、
多くの人が虜になっている話題のスイーツ、
見かけたら是非手に取ってみて!


(これが生ミルキー!…触っただけで溶けそうな感じですな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


今日は珍しく、日光浴でも味わおうと外出しました!
なんて…サロンパスを買いに行っただけですけどね…


でも、お天気はどんよりとした曇!←天然のUV対策?
しかも、ササッとドラッグストアに寄って帰る予定だったのに、
もれなく、家族も買い出しに行くとセットでついてきました。



(グズグズしてたら置いてくで?じゃあな!←こんな事言われましたよ。なんでやねん!)


「チッ!…単品よりセットがオトクだと言いたいのか!?」
「ならば、そのバリューセット!…有効に使わせてもらうぜ!」


実際は、そう うまくいく事なんてあるハズもなく…

JUNISHIBA:「サロンパス買うだけやけど…みんな来んの?」
新ババ   :「いや、晩ごはんの買い出しも行くから。」
JUNISHIBA:「えっΣ(゚Д゚)…スーパーにも行くん?」
新ババ   :「そうやで?(●´∪`)ナァニ?」

逆に「なんで、そんな事聞くん?」みたいな顔されましたよ。
自分的には、帰ってすぐ寝たかったんですが…ままならぬものよ。



(なんで?って表情されてもぉ!…早よ帰りたいの!)


その後は、銀行やらスーパーやら買い出しに行きましたが、
自分は、車で待機!…車で寝ようとしましたが、
ここでも、我が睡眠を邪魔する物体が…その名は「ワンコ娘。」


ドライブ大好きで、しかも車が止まってる時は、
撫でていないと落ち着かない…かまってちゃんタイプ!



(ぐぬぬ…口の減らないワンコめ…自覚してるけどぉ!)


当然、駐車場で車は走らないので…撫でて!撫でて!のオネダリコール!


撫でてないと、鼻でツンツンしてくるので寝るドコじゃない!
皆が戻ってくるまで、ずっと撫でてましたよ…


「このバリューセット!…オトク感まるでナシやないか!」
こうなれば、最後のドラッグストアでチャンスを狙うしかあるまい。
ドラッグストアに着いたら、新ババも車から降りたので、
この時点で、お互いの狙いは明白!…どちらが会計を持つか!


休日に、家族と繰り広げられる駆け引きというバトル。



(竜呼相打つという言葉がありますが…我が家も同じです。)


自分は、サロンパスだけなので一瞬で買い物は終わりますが、
新ババは、洗剤とか日用品を買うのでそうは行きません。
その間に、炭酸水やパンなど買い物カゴに放り込みました。


でも、この時点では新ババは自分に会計をさせるつもりだったので、
別段、何も言いませんでしたが…レジにカゴを置いた時です。


「ホラホラ…新ババ!ポイントカード出さなアカンで?」
財布を出させてからの~?
「それじゃ車に戻ってるわ!」と、
一言残して、その場からエスケープしちゃいました。


「むふふっ…これなら支払いをせざるを得まい!」



(あとは、車まで逃げれば…作戦は大成功!勝利は近い。)


いつでも通じる作戦ではありませんが、今回は大成功です。
サロンパスの他にも、戦利品をゲット!ъ( ゚ー^)イェー♪


家計簿も作ったし、これくらいはご褒美って事でいいですよね♪
その後は、家でゆっくりと睡眠を取って休みました。
アレもコレもソレも月曜日から仕事に燃えるためです。


税理士さんから資料を急かされる上に、売上を…利益を稼がねばなりません。
戦いは始まったばかりですが、27日(大きな支払い)に備えて頑張らねば…


しかし、勝ち取った戦利品(ランチパック)は、格別の味ですなぁ♪



(さぁて…今日は何味にしようかな?)



↑↑↑永遠に続く?新ババとの会計バトルの一例はこちらです。 ↑↑↑


ヤセてる人は知っている!夜食を食べても太らない11の方法の解説サイトはこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

キャイ~ン天野っちが袋麺のアレンジレシピを大公開!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス