【ブログネタ】冷やし中華は醤油ダレ派?ゴマダレ派??


(やさしくなりたい 斉藤和義)

***********<今日のプチニュース>***********


ちふれの650円クリーム、「ある洗顔料との併用」が話題沸騰中。左矢印


最近、美容好きの女性たちの間で注目を集めている、
ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」。
300グラムで650円(税別)というコストパフォーマンスの良さに加え、
使い心地にも定評があります。

そんな中ツイッター上では、ある洗顔料と一緒に使うことで
さらに肌の調子が良くなったとの報告が数多く上がり、
話題を呼んでいるんです!

「ウォッシャブル コールド クリーム」は洗い流し専用のクリーム。
メイクとのなじみがよく、落ちにくい頑固な汚れもしっかり落としてくれるため、
クレンジングとして使えるのはもちろん、
指の滑りがよくなるため顔マッサージにも使えます。

そんな人気のクリームですが、最近ツイッター上では
クリームを使用した後に、「ビオレ おうちdeエステ」シリーズから出ている
「マッサージ洗顔ジェル」で洗顔をすると、
肌の調子がより良くなるとして話題に。

「マッサージ洗顔ジェル」は、泡立たないタイプの洗顔料。
肌の悩み別に2タイプがあり、今年1月ごろからツイッター上を中心に
「毛穴に効いて感動」「ハリが出て肌の色がワントーン明るくなっていい感じ」と
注目を集めている商品です。

そんな2つのアイテムを"ダブル使い"することで、
スキンケア効果が上がるのであれば、嬉しいですよね。

何より両方購入しても、1500円以下とお手頃なのはありがたいところ。
肌に直接塗るものなので個人差はありますが、
話題の"ダブル使い"、試してみる価値はあるかもしれません!


(これが噂のダブル使い…組み合わせの妙ですな。)※写真はイメージです。


**************<ブログネタ>**************


今日は珍しくブログネタが出ていましたので、
せっかくだし乗っかっちゃおうと思いま~す♪



27日…昨日は大きな支払いがありましたが、
残念ながら「余裕のよっちゃん」とは行かず…
やりくりして乗り切りました。復活は来月だ!


さて、今回のお題は「冷やし中華のタレ」か。
「ゴマダレ or 醤油ダレ」アナタはDOTCH!



自分は醤油派です。あのアッサリ感がいいね!
暑くて、食欲がなくなると言われる時期です。
我が食欲には、少しも影響がないのはなんで?


昨日の夕食は、「混ぜご飯」だったのですが、
いたずら、おてんば大好き♥…母の新ババめ…




(まったく…いたずら好きな新ババだぜ。…困ったヤツさ。)


今回もやってくれましたよ。…イスに座ると、
ステンレス製のボールいっぱいの「混ぜご飯」
そして、「しゃもじ」が置いてあったんです。



まさか…これが我が分量なのかと思いました。
「新ババ?…さすがにこれは多すぎるやろ?」
「しかも、この「しゃもじ」で食べろと…?」


この発言に、「ブー!」と吹き出した新ババ。
「おのれ!…人を食いしん坊扱いしおって!」


「違う!違う!…お前のは横に置いてる皿!」
あ…ボールの横に「混ぜご飯」を盛った皿が…

ボールは、偶然、置いてしまったそうですよ?


自分の反応を見て、新ババは笑い転げてます。
実は、狙ってやったんじゃないの?…怪しい。




(JUNISHIBA~ご飯炊けたで~♪…このまま食べて!⇒最終的にはこうなりそうです(ノД`))


ま、笑いが取れただけマシと思っておきます。
…………あ~!!…冷やし中華の事忘れてた。



自分は「早食いの大食いスキル」を使うので、
ゴマダレだと、ゆっくり味わっちゃうんです。
すると、食べてる間にタレが薄くなっちまう…



タレを継ぎ足すには、残った具が少なすぎて、
タレを飲まないと、完食できなくなっちまう。



ゴマの風味が口いっぱいに広がる…あの風味。
薄くさえならなければ…なんとも口惜しいや。



その点、醤油ダレは薄くなる前に完食できる!
あのほどよい酸っぱさが食欲をそそりますね♪

そして、ゾロゾロと麺をすすってる内に完食!



(あっさりとしているので食べるスピードも早い早い!)


トーク込みで10分以内には食べてるかなぁ?
黙々と食べたら、タイムをどれだけ縮まるか、
ちょっと試したくなりました。…次、やるか。


もちろん「おかわり」するので満腹感も違う!
食べ終わると、お腹が丸~くなっちゃいます。



…記事を書いてたら食べたくなってきました。
でも、冷蔵庫には「冷やし中華」はなかった。
代わりに、牛乳と食パン(生)を食べています。



(冷蔵庫になんも入ってないがな!…牛乳か…食パンにしよっと。)


でも、冷やし中華にも弱点があるんですよね。
それは「時間!」
…食べ終わるのが早いので、
どうしても、一家団らんを楽しめないんです。


家族の皿には半分以上は残ってるというのに…
自分は二杯目を完食!…すれ違いの生活です。



でも、あの麺の喉越しは、やめられないなぁ…
ここに、意味不明なジレンマが隠れています。



家族が食べ終わるまで、喋り続けるのもねぇ?
「うっとおしいでしょ?…自分も思います。」




(家族が全員、ゴルゴに変身しちまいます。)


つまりは「タレ」より時間の使い方ですかね。
この弱点を狙われて、イタズラされるんだな。

ボールいっぱいの混ぜご飯に、しゃもじ…か。


夕食に笑顔を運ぶのも、家族サービスですかね?





↑↑↑ タレやスープに掛ける暑苦しい思いはこちらです。 ↑↑↑左上矢印



冷やし中華はゴマだれ派? 醤油だれ派? 約6割の大学生が支持したのは……解説サイトはこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

ぐでたまショートアニメ-24


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




冷やし中華は醤油ダレ派?ゴマダレ派??ニコニコナイフとフォーク

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印