お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決! & ワンコ娘のアメフト問題?…ボールは友達編 | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(globe - DEPARTURES)
************<今日のプチNEWS!>***********


お風呂の「ボトル底ヌメヌメ問題」 100均が解決してくれた。


お風呂場にシャンプーなどを置いておくと、
底がヌメヌメしたり水垢が付いたりしてしまいます。
汚れが溜まってからだと、掃除するのも面倒になりがちです。

そこで今回は、できるだけ掃除を楽にしたい人に
おすすめの収納グッズをご紹介します。

100円均一ショップ「セリア」で販売されている
「ステンレス ボトルハンギング フック」は、
シャンプーなどのボトルを吊り下げて収納するためのアイテム。
床やラックに底が接地しないので、ヌメリを防止してくれます。

フックの先がリング状になっており、
ポンプボトルの口にはめて使用します。
ボトル口のねじ部が直径約3.2cmのものが対象です。
耐荷重量は約800g。

ステンレスはサビにくく、シンプルな形状なので
どんなお風呂場でもなじみやすいです。

SNS上では掃除が楽になると評判で、売り切れも多いとの事。
お風呂場のヌメリ掃除に悩んでいた方は試してみては?



(これは便利!…気持ち悪いヌメヌメよ…グッバイ!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


我が家のアイドル♥…ワンコ娘はお悩み中です。
毎日、決まった時間に、一点を見つめるんです。
「ワンコ娘のヤツ。…なにが気になるんやろ?」



(一体、なにが隠れているのか検討もつきません。)


あまりに気になるのか、たまに吠えまくります。
「取って!取って!…あそこにあるの取って!」
まるで、ちびっ子の駄々っ子みたいじゃないの!


だが、ワンコ語はわからん!…日本語で頼むよ?
実際に、言葉を喋られたら怖いですが…(=ω=;)



熱い視線で一点を見つめて、恋でもしてるのか?
タンスの上にある物を、一つずつ見せましたが、
「それと違う…。」と、そっぽを向きましたよ?



当たりはナシ!…食べ物も置いてなかったけど、
一体、何を探してるのか…知るはワンコ娘のみ。



それが数日前に、やっと正体がわかったんです。
弟のムッツリが見つけた、お宝はコレでしたぁ!

まさか、こんな所にあるとは…よく見つけたな!



(昔、ワンコ娘がよく遊んでたラグビーボールです。)


例のアメフト問題がテレビでやってるのを見て、
ワンコ娘の選手時代を思い出したのでしょうか?



ワンコ娘が飽きて、数年は経ってるボールです。
しかし、鼻が効くのか効かないのか…謎ですね。
あんなトコに挟まってたら、わかるでしょうに…


ラグビーボールを、ワンコ娘に渡してあげたら、
すっかり、気分はアメフト選手!
…遊びたくて、
「クゥ~ン♪…クゥ~ン♪」と催促してきます。



(へへッ!…選手時代を思い出すぜ!…そのタックルはアカンって!←ワンコ娘は無経験者です。)


しかし、我々はアメフトのルールを知りません。
フツーに放り投げて、キャッチさせてたんです。



すると、ルールの違いが気に入らなかったのか?
最初はボールを、こっちに持ってきてましたが、
ボールにしがみついて離さなくなってしまった。



「ボールは渡すモンじゃない!獲るモノなの!」
そんな、本格的なルールを求められても~(ノД`)



それから、少~しキャッチボールを楽しんだら、
途中でボールを持ってテーブルの下に隠れます。

「うぉい!…ボールを戻せ!…持っていくな!」


こうなると、耳を閉じて聞こえないモードです。
「くっ!…スラムダンクでも読んでんのか!?」




(聞きたくない事は、耳を閉じてガード!…秘技!耳パタです。)


「腹立つな~(*゚∀゚)」…母の新ババも怒ります。
「早よ、ボール持ってこいって言ってるやろ!」

いくら、大声を出してもヤツの耳は閉じてます。


物理的に聞こえてない可能性は……ありません。
だって、ワンコ娘は声のする方をチラ見してる。



なんとも、「ひねくれお嬢様」に育ったモノよ。
でも、この性格は誰かさんに似てるような気が…
いやいや、口に出したらダメな事はありますね。


まだまだ、やらねばならない事が残ってますし、
今、あのゲンコツを食らうワケにはいきません。




(この一撃で、もしかすると…三途の川を渡れるかもです。)


しかし、ワンコ娘のボールへの執念は凄まじく、
毛布に隠したり、ボールの上で寝そべったりと、

このラグビーボールは、誰にも渡さないからね!


ボールに懸ける意気込みってヤツでしょうかね?
こんなに執着できるモノがあるって羨ましいな…



ちと、ワンコ娘に嫉妬してしまいました…(ノД`)



(ワンコ娘にまで、嫉妬しちゃうとは…でも、羨ましいなぁ…)





↑↑↑ワンコ娘の悪知恵列伝の一例はこちらをクリック! ↑↑↑


ワンコは何故『物を隠す』のか?解説サイトはこちら!

***************<特別アニメ>**************

ぐでたまショートアニメ-8


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス