【数量限定】時短スキンケア「サボリーノ」新作販売! & 胃袋復活!…薬選びの重要さを実感した!編 | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(中西圭三 Woman)
************<今日のプチNEWS!>***********


時短スキンケア「サボリーノ」、待望のヘアケア商品がデビュー!左矢印


時短スキンケアのシートマスクが
人気のブランド「サボリーノ」から、
ヘアケアラインの商品が新登場!
2018年6月12日から数量限定で販売されます。

"キレイになりたいけど、本当はもっとサボりたい"という
女子のホンネをカタチにした「サボリーノ」。

第1弾のオールインワンマスク「サボリーノ 目覚まシート」は、
洗顔・スキンケア・保湿下地を兼ね備え、
寝起き肌にそのまま60秒貼るだけという
手軽さが支持を集めています。

今回発売されるヘアケアラインでは、
オールインワンシャンプー、ドライシャンプー、
ヘア速乾スプレーが展開されます。

「髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー」全2種(モイスト/スムース)
頭皮ケア・シャンプー・トリートメント・コンディショナー・ヘア速乾の5つの機能が1つに。
寝ぐせやハネを抑えてくれる効果もあります。
普段のシャンプーと同じように使用可能です。
フルーティーバカンスの香り。460mlで各1400円。

「髪を洗いまスプレー」 髪や頭皮にスプレーし、
全体に揉みこんで馴染ませる水不要のドライシャンプー。
汗や皮脂によるべたつきを抑え、
シャンプー後のようなサラサラ感とボリューム感を与えます。
気になる頭皮のニオイにも効果的です。
フルーティーハーブの香り。100gで1200円。

「早く乾かスプレー n」全2種(フルーティーハーブの香り/無香料)
洗髪後のタオルドライした髪に、
頭皮全体(髪の根元から毛先)にいきわたるよう適量を
スプレーするだけで、ヘアドライヤー(温風)で乾かす時間が
短縮できます。160gで各1300円。


(名前はアレですが、時短は嬉しいですね!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ようやく、胃袋の調子がよくなりましたよ~♪
もう、薬剤師の試験でも記念受験しようかな♪

そう思うほど、ネットの世界を泳いでました。



(ゲゲッ!…胃薬の事調べてたら…成分とか飲み方とかややこしい事になったぁ!)


今回の失敗は、薬の量じゃなく…種類でした。
キャベジンがなくなったので新しく買った薬!



「ファモチジン」を選んだのが間違いでした。
さすがは、第一類医薬品!…実力は本物です。



ただ、自分の症状には合ってなかったんです。
つまり結果は自爆!…「歩く爆弾岩」ですな。


(自分は、いつでも微笑みを絶やしません。by(爆弾岩))


「俺、やっちまったなぁ~!」by(某芸人)
そんな感じ。…あの芸人はどこに消えたかな?



※ 胃薬には、大まかにこれだけ種類があります。

①胃酸の分泌を抑える「H2ブロッカータイプ」
②胃酸を中和する「制酸薬タイプ」
③胃の粘膜を守る「胃粘膜保護タイプ」
④胃の筋肉のけいれんを和らげる「抗コリン薬タイプ」
⑤消化不良や食欲不振に効果的な「消化酵素タイプ」
⑥どれが良いか困ったら「総合胃腸薬タイプ」

いつも通り、長~い解説なので割愛しま~す♪
説明は、こちら左矢印を御覧くださいませ~♪
市販薬の紹介もあって、わかりやすいですよ。


「オーノーだズラ!…こんなにあったのか!」
漠然と、胃痛がキツけりゃ「ガスター10!」
他のは「ガスター10」を薄めて安くした物。


麺つゆのストレートか濃縮の違いかな~って…
でも、今、出てる最中の胃酸を中和するのと、
これから胃酸を出しにくくするのは大違いだ!




(やっぱり、麺つゆはストレートに限る…)


自分の場合は、胃酸が胃袋を焼いてる状態で、
胃酸の蛇口を締めただけ。…今出てる胃酸は?



残~念!…オコゲができるまで焼いてま~す♪
そういう事だったのです。…必要なのは中和!
胃酸を中和して、胃粘膜を保護する事でした。


だから、③のタイプを選ぶべきだったんです。
でも成分とか、小難しい事も勉強できました。

胃痛に、牛乳の効き目も実感できましたしね♪


此度の実験は、これにて成功した事にします♪
……………負け惜しみですけどね。(ノД`)シクシク



そして、キャベジンに戻して数日…胃袋復活。
今なら、焼き肉でもステーキでもドントコイ!

でも、しばらく胃袋に優しくせんとアカンね。



(い…言っとくけどぉ!…この実験は成功したんやで!(ノД`)シクシク)


しかし、市販薬といえども奥が深いですなぁ…
まさか、成分を調べる事になると思わなんだ。



薬の成分って、ワケワカメな横文字ばっかり!
「合成ヒドロタルサイト」とか「テプレノン」

って…欧米か!…こんなの誰が名前つけたの?


これを勉強してる薬剤師さんは凄いですねぇ…
自分には、発音すらできない言葉もあります。



薬剤師の試験には「早口言葉」も出るのかな?
滑舌がよくないと、こりゃ口に出せませんぜ。

もっと、わかりやすくしてあげて!…厚生省!



(テストや授業中は睡眠時間だった自分にゃ…理解不能の領域です。)


おっと、薬剤師さんより、我が身を治さねば。
たかが胃薬されど胃薬。…勉強になりやした。






↑↑↑ 昔、胃袋に厳しい生活をしていた時の記事はこちら! ↑↑↑左上矢印



朝礼やスピーチで使える?胃痛のまめ知識アレコレ!解説サイトはこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

紙兎ロペ「秘密基地 編」


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。