全ファンが泣いた。セブン「マカロンアイス」に新作登場! & 大いなる海の力に撃沈!胃痛は怖いよ編 | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(スキマスイッチ Revival)
************<今日のプチNEWS!>***********


全ファンが嬉し泣き。セブンの傑作「マカロンアイス」の新作登場!左矢印


セブン-イレブンで人気のマカロンアイスシリーズに
新フレーバーが仲間入り!

2018年6月12日から順次、
「ショコラミント」と「ミックスベリー」が
全国で販売されています(一部店舗を除く)。

見た目もキュート マカロンアイスは、
マカロンのサクサクもっちりとした独特の食感と、
マイルドなアイスが相性抜群のスイーツ。

SNS上でも「神懸かって美味い」「これは毎日食える」と
人気を博し、ハマる人が続出しています。

これまでさまざまなフレーバーが販売されてきましたが、
今回新たに「ショコラミント」と「ミックスベリー」の2種が登場!

「ショコラミント」は、清涼感あるミントアイスを、
チョコとミントの2色のマカロンでサンドしたもの。
一方の「ミックスベリー」は、ストロベリーアイスを
ラズベリーとブルーベリーの可愛らしい2色のマカロンで
サンドした、ポップな見ための一品です。

価格はいずれも248円。ファンはお見逃しなく!


(最近はミント系が流行ってますな…爽やかさがいいのかな?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


やっぱり、自分は「ノーと言えない日本人」です。
胃痛を引きずったまま、ラーメン屋に行きました。
実は、そんなに乗り気ではなかったんですけどね…


先週から、母の新ババが「外で食べたい!」っと、
ずーっと言ってたのを、ヒラリとかわしてました。




(この一言が言えなくてはぐらかしてました。)


家に帰ったら、燃えカス状態の自分にゃ…厳しい。
体力・気力・薬物を補充するのに一眠りした~い!

そんな感じですが、さすがに2~3回続いたらね…


断りきれないじゃありませんか!…しかもですよ?
「俺っちは寝るから、弟のムッツリと行ったら?」
別に、自分が居なくても食べてきたらい~んです。


それでも、新ババは「家族みんなで行きたいの!」
なんという女王様気質。…さすが台所の女王だな。




(台所の女王には逆らっちゃいけません。)


ここまで言われたら、ふて寝するワケにもいかず、
アッサリした物ならイケる!と思って行きました。



残念!…車で聞かされたのは「ラーメン」でした。
「ほげぇ~!…ラーメンか…好きは好きやけど…」
「ちと胃袋的にキツイ…他のに変えてもらうか!」


残念!…ムッツリはラーメンありきでOKでした。
ムッツリは普通に「ノーと言える日本人」なので、
「それじゃ帰るわ!」と言い出すやもしれません。


「変える」を「帰る」ってそういう変更と違~う!
「ラーメン屋のメニューで考えた方が無難やな。」



(今、言ったら全部ぶち壊しちまうだろうな…だから黙ってるさ。)


そして着いたラーメン屋は、こってり系でしたよ。
「まだ諦めるのは早い…メニューを見てからや…」



最悪、ライスのみという奥の手が残ってますしね♪
しかし、奥の手は雰囲気ぶちこわしの諸刃の剣だ。

できれば使いたくない…そうだキムチをつけるか?


細かい所で思案してると、目に入ったメニューが…
「魚介系塩ラーメン」…おお!…魚介系で塩かぁ!
きっと、アッサリしてるハズ!…これでいくべし。



「JUNISHIBAが、ラーメンしか注文しないとは…」
なんかあるんと違う?…家族達は驚いてましたが、
胃の調子が悪いと言っとろ~が!…忘れたんか!?


「たくっ…忘れっぽい連中だぜ!…我が家族よ!」
でも、このオーダーは、実は大失敗だったんです。



「へい!…魚介塩ラーメン!お待ちしましたぁ!」
ラーメンが届いたので「どれ!スープはどうだ?」
一口すすると、口いっぱいに広がるのは海水の味!




(スープを飲んだら海の味!…頭には海で溺れてるイメージが浮かびました。タスケテー!!)


「磯臭い。…コレは魚介系と違う!…海系やろ?」
「この臭みは、魚介系を凝縮しすぎたんやろか?」



なんと、一口でJUNISHIBA撃沈!…珍しい事です。
不味くても、そこそこ食べれれば残しはしません。

でも、海水を温めたような味は…勘弁しておくれ!


スープさえ飲まなければ、なんとか食べれたので
麺とトッピングだけ食べて、スープは残しました。



その後、皆が食べ終えたので、家に帰りましたが、
大いなる海の力は、今の自分には大きすぎました。
さらに、胃が気持ち悪くなって…ノックアウト~!





(家に帰るなり、速攻でバタンQしました。)


ついさっき(深夜二時)まで、グロッキーでした。
やっぱ、たまにはストレートに断れって事ですな。

いつまでも「ノーと言えない日本人」ではダメか?


でも、この性格で長いこと生きてきましたからね…
それに、どの性格にも一長一短あると思いますし、
いい所もあると信じて、今日もガンバリますね~♪





↑↑↑ 一人暮らし時代にラーメンにハマって起こった珍事件はこちらです。 ↑↑↑左上矢印



「NO」と言えない人の心理。 克服するためのアドバイス解説サイトはこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

紙兎ロペ「ご当地アイドル編」


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス