(花咲線~いま君に会いたい~ 松原健之)
************<今日のプチNEWS!>***********


【580円】化粧崩れの救世主現る!セザンヌ新作に絶賛の声左矢印


くなる季節、女性たちにとって悩ましいのが、
汗による"化粧崩れ"や"テカリ"。
朝、せっかく時間をかけてメイクをしても、
昼頃には残念な顔に...という経験も少なくないはず。

そんな化粧崩れに悩む季節に持っておきたいアイテムが、
"高品質で低価格"でおなじみのコスメブランド
「セザンヌ」からこのほど発売されました!

メイクの上からでもOK それがこちら、
2018年4月24日に登場した「皮脂テカリお直し液」です。

塗った瞬間にテカリを吸収し、
さらさらでマットな肌に仕上げてくれるという化粧下地です。

大きさの違う3つの"ソフトフォーカス効果パウダー"が毛穴をぼかし、
まるでフェイスパウダーを使った後のようななめらかさを実現。
また、メントールとハッカ水(清涼成分)が引き締め感も与えてくれます。

使い方は、テカリが気になる部分に
ブラシまたは指で塗り、なじませるだけ。
ベースメイクの仕上げとしてはもちろん、
メイクの上から使ってもヨレにくい処方になっているそう。

似たような商品はこれまでもありましたが、
何より580円(税別)は嬉しいところ。

ちなみにSNS上では、ピンクのボトルでおなじみの
「皮脂テカリ防止下地」と併用している人も。

2018年春からはライトブルーの新色も仲間入りしたばかりです。
合わせて使ってみると化粧崩れを少しでも予防できるかもしれませんよ!



(580円で化粧崩れを抑えれるなら安いかも!…最近は化粧男子も増えてますしね♪)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


「これは…一体、なにが起こったんだろうか?」
昨日の18時頃ですが、急に鼻血がドバトバと…
30分ほど止まりませんでした。⇐のぼせかな?




(鼻血と戦いながら仕事してました。…早よ止まれ鼻血!)>


過去に、「特大のこより」を作って鼻に入れて、
グルっと回したら、鼻血がドバっと出ちゃって、

「イオンモール」の床を汚した覚えがあります。


鼻が詰まってたので、鼻の掃除をしてましたが、
まさか「鼻血ブー」するとは…店員さんスマヌ!




(いつもは、こよりで鼻掃除してんねん。よく取れるで?)


もしも、「イオンモール」で事件が起こったら、
血痕や、DNA鑑定をすれば…自分が出てきます。
容疑者「JUNISHIBA」…下手をすれば牢屋に…


…って、相当前ですけどね!…でも今回は違う!
「こより」は作ってないし、鼻にも入れてない!


だのに、鼻血が出るとは…やっぱ「のぼせ」か?
「褒められたら、のぼせ上がりやがって!」と、
よく言われますが、今回は「のぼせ」違いです。



(もうオッサンもいいトコだけど…心配してくれてありがとう!)


もしかして、ムフフな妄想でもしてたのかなぁ…
もしくは、たらふくチョコを食べてる妄想とか?



わからない時は、まず、グーグル先生に相談だ。


★ 突発的に鼻血が出る原因ってなんじゃいな?

●「突発的な鼻血」によって考えられる病気

・白血病 ・血友病 ・高血圧 ・肝機能障害
・特発性血小板減少性紫斑病  ・副鼻腔がん
・動脈硬化  ・ストレス   ・肝硬変 

すごく解説が長いので、下にリンク貼りますね!

● 鼻血はストレスでも出るの?鼻血が出る原因とは。左矢印

● 【医師監修】何もしていないのに鼻血?考えられる原因と対処法左矢印


なんだか、すっごく重たい病気ばっかりですが、
ふははっ!こんな病気に心当たりがあるハズが…
…………心当たりなんて、ありまくりですやん!



特に、肝臓系の病気は気になるモノばっかりで
実際に、「肝炎」を患ってますし…ヤバイかも。




(実はな…病院いかなアカンのわかってんねん。⇐早よいけや。)


血圧は意外や意外!…太っちょなのに正常です。
「肝炎」は薬の影響だし…今は止められません。
白血病や血友病は、まず、ないとは思いますが…


「の・ぼ・せ!…きっと、のぼせただけなの!」


しばらく様子を見て、病院に突撃してきま~す♪
でも「たかが、鼻血でしょ?」と侮れませんね。



しか~し、ムカついたのが鼻血の出方なんです。
最初は、勢いよく出たので「こより」で鼻栓だ!
何本か「こより」をしてたら…おっ!止まった?


一瞬、鼻血が止まったので、これで一安心かな?
油断させてからの~鼻血ブー!…「やられた!」




(鼻血がフェイントだと?…もしかして心理戦を仕掛けてるのか?)


まさか、鼻血が「心理戦」を仕掛けてくるとは…
予想だにしてませんでした。…鼻血に…負けた?

その後も、止まったと見せかけて出てくる鼻血。


これまで、どれほどティッシュを犠牲にしたか!
鼻血を食い止めてくれたティッシュに敬礼です。




(ティッシュ…お前たちのおかげで汚れずに済んだよ。ありがとう。)


読者の皆様も、急な鼻血には、ご用心下さいね!
常に、ポケットティッシュを持つようにせねば。
今度、駅前で大量にもらってくるとしましょう♪





↑↑↑ イオンモールで鼻血ブーした時の記事です。↑↑↑左上矢印



突発的な鼻血の裏に恐ろしい病気!1時間止まらなかったら要注意!解説はこちらです。左矢印

***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 深い呼吸で体の外も中も若返るぞSP


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ