(「みんながみんな英雄」 フルver AI)
************<今日のプチNEWS!>***********


食べられるのは3週間だけ! 老舗和菓子店が監修したコンビニスイーツ左矢印



ミニストップに老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」の監修スイーツが登場。
年5月15日から3週間限定で販売されています。
(東北地区では一部商品が5月16日から販売されます)

「榮太樓總本鋪」は1818年創業の老舗和菓子店。

今回ミニストップには、同店自慢の「つぶあん」と「黒みつ」を
使用したスイーツ4品がお目見えしています。

つぶあんは北海道産小豆、北海道産てんさい糖、国内産藻塩のみを使用。
黒みつは沖縄県産の黒糖を使ってまろやかに仕上げているといいます。

● 黒みつモンブラン

スポンジの上につぶあん、ホイップクリーム、
黒みつソースと黒みつクリームを絞り、
最後に小豆をのせたモンブランです。価格は280円。

● つぶあん&ホイップシュー

「榮太樓總本鋪」のつぶあんとホイップクリームが
ダブルで楽しめる和洋折衷のシュークリームです。価格は150円。

●ふわもちロールケーキ つぶあんホイップ&黒みつソース入り

ふわもち食感の生地でつぶあんホイップと黒みつソースを巻いた
ロールケーキです。食べやすく3つにカットされています。価格は260円。

● 「和パフェ つぶあん&黒みつムース」

黒みつムースの上にスポンジ、つぶあん、黒みつホイップを絞り、
最後に白玉をトッピングしたパフェです。価格は298円。

原料や製法にこだわった4品の和洋折衷スイーツは、
いずれも3週間だけの限定商品。食べ逃しのないように!


(老舗の味がコンビニで味わえるなんて…いい時代になりましたなぁ…)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


「ウッギャース!…生乾き臭が…生乾き臭がぁ!」
まるで雑巾みたいな悪臭が鼻の中まで入ってくる!

見た目は、キレイなタオルなんですよ?…何でぇ?



(悪臭だけじゃない…なにか作為的なニオイを感じましたよ?)


あ、これでは、なんのことだかわかりませんよね?


自分は、数年前から「顔面けいれん」を患ってて、
口周りにタオルを巻いて、けいれんを抑えてます。

アゴに何か触れてると症状が止まるシステムかな?



(いつでも大掃除の準備はOKです。ってしませんけど、けいれんは止める!)


症状が酷い時は、これでも症状は止まりませんが、
「普段使い」に、ちょうどいいので愛用してます。



しっか~し!…今日、手にしたタオルは臭かった!
牛乳を拭いて放ったらかしにした雑巾レベルです。

タオル入れに入ってたのに…やっぱ生乾きなのか?


凄まじい臭気に、トイレに駆け込む寸前でしたが、
ファブリーズなら、この臭いをやっつけれるハズ!



慌てん坊さんの自分!…口にタオルを巻いたまま、
顔面にファブリーズしちゃいました。⇒体臭対策?

「メガネしてて助かった!…目に入る所だった!」


新しいタオルで、顔を拭いたら…ファブの爽快感!
なかなか「気持ちE」やんか!…でも次はやらん。




(ふっ♪…ファブリーズもなかなか爽快ですなぁ?⇐え?何か言った?)


実は、悪臭の正体は…生乾きではなかったのです。
後で、もっと恐ろしい物だと聞いて悶絶しました。

「このタオル…め~っちゃ臭いけど生乾きなん?」


母の新ババは…「あっ!…そのタオル使ったん?」
「驚いてる or 笑い」をこらえてるような反応だ。



「それはな…ワンコ娘の…ぷくくっ(´^ิ∀^ิ`*)」
待て待て!…ワンコ娘でタオルって…もしかして?

お漏らしを拭いたタオルか!?…背筋が凍りつく。



(またお前の仕業か!?⇐ 今回はアタシ関係ないわよ~!!)


「いやいや…それやったら、もっと笑ってるわ!」
新ババ曰く、雨に濡れたワンコ娘を拭いたモノで、
洗濯する前だったそうです。…なんちゅうコトを…



なぜに、そんな物を「タオル置き」に置いたのか?
もしや、誰かをハメようとしたのか!…どうなん?



そうだとしたら、見事に術中にハマったワケだな。
これがドッキリだとしても、誰も見てへんやんか!
「そんな、ツマらん事するか!…間違ったんや!」


洗濯物入れの真横に、タオル置きがあるのですが、
タオル置き場に、タオルがぶら下がってたんです。

それを使ったのが、大失敗だったというワケです。



(再現すると、こんな感じでした。…微妙な位置ですな。)


ちゃんと、畳んであるタオルを取るべきでしたね。
そして、ワンコ臭は放置すると雑巾の香りになる!
これは、新しい発見?です。…でも、この状況は…


「ワンコ娘が、口周りを包んでくれてる感じか!」
実際は、洗ってないタオルですが…そう考えれば、
「少しは、幸せな気も…………してたまるかぁ!」



(おいおい!包まれるってダンボールかよ!…これじゃ梱包だよ!)


「こいつは、いい勉強になりやした。(ノД`)シクシク」
タオルを口に巻く時は、香りを確認すべしですな!









↑↑↑ 悪臭対策には「ウォッカ」が効く!…非常時にどうぞ!記事はこちら! ↑↑↑左上矢印



雑巾みたいな臭いの原因!落とす方法と予防する方法とは?解説はこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 「危険なしびれ」の見分け方や対処法を徹底的に紹介!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ