(MY LITTLE LOVER り・ぼん)
************<今日のプチNEWS!>***********


GUが「オンライン限定」のスーパーセールやるよ~!
左矢印


プチプラファッションブランド「GU(ジーユー)」
公式オンラインショップでは、5月18日から27日まで、
オンライン限定の「スーパーセール」が実施されます。

オンラインストアの8周年を記念したスーパーセールでは、
毎日日替わりでGUの人気商品がお買い得価格で販売されます。
10日間のみのお得な機会なので、お見逃しなく!

詳細は、公式サイトへ。左矢印


(ここんとこセールが目白押しですな…スーパーセール!いい響きです。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


前記事では、少々取り乱してスミマセンでした。


しかし、母、新ババのワガママは元々の性分で、
ある意味、復活してきた証拠かもしれませんね。




(傷は癒えた! by 世紀末覇王のセリフ)


しおらしくしてる新ババの方が、変だったんだ!
チクショウ…チョッピリ改心したと思ったのに!



ただ、弱ってたのか…ならば取るべき道は一つ!
「ヘヘッ♪…新ババ、肩でも揉みましょうか?」

え?…いきなり何だって?…無条件降伏ですよ?


「長い物には巻かれろ」との格言がありますが、
自分が巻かれるのは、毛布だけじゃありません。



こういう所も、キッチリ押さえて身を守ります。
それが、我が学生時代をヤンキー共から救った…
「スネオスキル」なのだ! ⇒自慢できるの!?




(長い物には巻かれまくりのJUNISHIBA!…何度消しても復活しますよ?)


我が家は男4人兄弟!…厳しい生存競争の中で、
今日まで生き抜きましたが、幼少期は凄かった。



兄貴から、エアガンで狙撃されるのは当たり前。
兄弟で、夜中に、こっそりゲームした時だって、
新ババにバレた時、逃げ遅れた者が叱られます。




(あ…兄貴ぃ~~!!…なんで俺ばっかり狙い撃ちすん…ねん。ガクリ…)


そんな時、罪のなすりつけ合いは基本中の基本。
「家庭内サバイバル」を生き抜くコツは対応力!



どんな環境でも適応できる生態が必要なのです。
過酷なサバイバルで、培われた「スネオスキル」
学生生活でも、ずいぶん役に立ってくれました。



番長がいる時は、おとなしくしてるヤンキー達。
番長がいないと猫かぶりをやめてケモノに変身!



家でも「弱肉強食の世界」なのに、学校までも!
弱者はパシリになってしまう悲しき学校でした。
自分は「ヤンキー№2」にスネオスキルを発動!



初対面で「師匠!」と、いきなり呼びましたよ?
当人は、驚きながらも気分がよさそうでしたね♪




(のび太~今日は宿題しろよ~!!⇒さっすが師匠!しびれるぅ~!!)


「№2」を抱き込んでしまえば、もう安心です。
友達がイジメられないように動けて「一石二鳥」



ヤンキー共とは、つかず離れずの付き合いです。
「師匠」と呼んでも、それは名前みたいなモノ。

事実「№2」の名前すら知りませんでしたしね♪


「ジャイアンの言うとおりだね!」的な動きで、
降りかかる火の粉を「№2」に払ってもらって、
イジメやパシリがない平和を手に入れたのです。



ふふっ♪…ちびまる子ちゃんの藤木みたいだな。
しか~し!「スネオスキル」は、今も健在です。



大人になればなるほど環境適応力が要りますし、
「スネオスキル」は、本当に役に立ちましたね。
でも、因果は応報…今となっては相応の人生か…



(今や、心はスネオ…身体はジャイアンになりました。)


それでも「兄弟の自立」や「家族を守る」など、
着々と目標を達成して、ソコソコ満足してます。



でも、まだまだ、達成すべき目標は残ってます。
そこら辺が解決したら、治療に専念できるかな?



「新ババよ…あらゆる意味で感謝してるぞ~♥」
もちろん、ブログのネタ的にもねっ!…ふふふ♪






↑↑↑ 現代版?スネオスキルの使用例はこちらです。 ↑↑↑左上矢印



(「スネ夫」という生きかた)という本があった!あらすじと書評はこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 話題の尻トレ特集!名医が教えるお尻を鍛えて若返る方法とは!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ