(squall (スコール)/ 福山雅治)
************<今日のプチNEWS!>***********


罪悪感なくチョコが食べたければ、ローソンに行くといい。左矢印


ダイエットや糖質制限中でも、
どうしてもお菓子が食べたくなることってありますよね。

そんな時はできるだけカロリーや糖質を抑えたいもの。
そうしたワガママにこたえてくれるチョコレートが
SNS上で人気を集めています。

食物繊維も摂取可能 それがこちら、
ローソンやナチュラルローソンで販売されている
「ココナッツシュガーチョコレート」(税込198円)。

ココナッツをチョコレートでコーティングした
一粒サイズのチョコ菓子で、
ココナッツシュガーが使用されたチョコレートは、
カカオ72%配合のビターな味わいです。

人気の理由はなんといってもその低カロリーと低糖質さ。
カロリー184kcal、糖質10.0gとチョコレートとしては
かなりの低さです。

また、普段の食生活で不足しがちな食物繊維も
1袋で4.2g摂取できるうえ、
ココナッツのザクザク食感で食べ応えも十分。
少量でも満足感が得られます。

食べた罪悪感を最小限に抑えてくれるチョコとして
そのためSNS上で人気を集めています。

ファスナー付で持ち運びしやすく、
1つカバンに入れておくと空腹のピンチ時も便利そう。
お菓子は食べたいけれど、
カロリーや糖質が気になるという方はお試しあれ。


(罪悪感なし!…しかもカカオの健康効果付とは…ダイエット食になったりして(´ε`;)ウーン…)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


今回は脈絡なくボヤいてます。スルー推奨です。


「ふぃ~(ため息)…今日は忙しかったなぁ…」
昔は、緊急の仕事が入ってもスィスィ~っとね♪
片付けてたモンですが、ワシも衰えましたねぇ…



「現状、2種類の仕事をこなすので手一杯か。」



(今なら、このガイコツの言う事がよくわかります。)


仕事を終わらせて、家に帰ったらモチのロンで、
「バタンQ!」…今しがた目が覚めた次第です。



こんな時でも、ブログを書くあたり…病気です。
起きた時間は23時05分 ⇒誰が興味あんの?


むしろ、こっちのが重症っぽいけど…「書く!」
そしてぇ!…「読む!」…数少ない楽しみだし!

今、読まないでいつ読むの?⇒そだね~(棒読み)



(確かに、いつ起きたとか、いつ読むなんてど~でもいいわ。)


しかし、腹立つわ~(# ゚Д゚)…我が家の連中め!
こんな時くらい、協力して欲しいって思うのは、
自分が間違ってるの?…それならガンバるけど…


特に、母の新ババとワンコ娘!(自宅組です。)


家に帰った時、新ババの一言で撃沈しましたよ。
「ただいま~」と言ったら「おかえり」でしょ?
だが、ヤツの返しは「ワンコ娘の散歩行って!」



「おかえり」ではなく、いきなり頼み事ですよ?
ある意味「ご挨拶だな。」と言えるでしょうが…




(えっ?…いきなり頼み事?…俺っちに言ってんの?)


新ババのヒザの調子が、だんだん回復してきて、
朝に、ワンコ娘の散歩を行くようになりました。

リハビリにもなるし、いい心がけだと思います。


でも、昨日はサボり!…ワンコ娘が可愛そうだ!
その間、ずっとトイレを我慢してるというのに…



なので、すぐ行ってきました。途中休みながら…
そして、家に帰ったら「夢の世界へイッテQ !」

まだ、ここまでならいいのですが…その後です。


寝てる横で、フゴフゴ言って何かが暴れてます。
……ヤツか。…「腹なで」をネダって暴れとる。




(誰かさんのせいで、すっかり「腹なで中毒」です。)


そして、ドカッ!とタンスを蹴飛ばす音がして、
ワンコ娘は立ち去りましたが、起きてもうたわ!

きっと、これがなければ、まだ寝てたでしょう。


でも、ちゃっかり「腹なで」をしちゃいました♪
これは自分が悪いッスね。…自覚アリアリです。



他にも、チョコチョコ頼まれましたが最後がね…
もはや、トドメでした。
…でも怒る気力もなく、
無視して乗り切りました。…その頼まれ事とは?



(まぁ!アタクシ(新ババ)に逆らうなんて…実家に帰らせてもらいます!⇒おーい!ここ実家やぞ!)


「JUNISHIBA!…二回目の散歩!早よ行きや!」
なにぃ!…今日は、シンドイって言ってんのに!



「今日は、(弟の)ムッツリに頼まれへんかな?」
そう言ったら、我が家の女帝「新ババ」の一言。
「自分で言ってこいや!」…さすがにムカチン!


ず~っと無視してたら、「携帯で電話せぇや!」
お次は、怒号が飛んできましたが…無視!無視!



さすがの女帝も諦めて、ムッツリに頼みました。
おっと、今回は、ボヤキスイッチを押さずとも、
ボヤいちゃいましたね…でも、スッキリしたぁ♪



(いつもはボヤキスイッチを押さなアカンのに…入りっぱなしだった?)


毎々、つまらない記事ですが、今回はピカイチ!
ただただ、ボヤキをつらつらと並べただけとは、


読者様方、お目汚しして失礼いたしましたぁ~!




↑↑↑ボヤキついでに、ボヤキ記事を追加します。この時も参りました。↑↑↑左上矢印



愚痴は言ってもいいの?我慢しすぎで疲れたあなたへ解説はこちらです。左矢印

***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 調理次第で栄養価が変わる!栄養をムダにしない為に!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ