(ゲスの極み乙女。「もう切ないとは言わせない」)
************<今日のプチNEWS!>***********


「かつや」が7日間の感謝祭 かつ丼&定食が安くなるよ~!左矢印


とんかつ専門店「かつや」各店では
2018年5月18日から24日まで、
かつ丼や定食を160円引きで提供する
「感謝祭」が開催されます。

対象メニューは2品 期間中は、
通常918円の「かつ丼(松)」が745円に、
通常1026円の「ダブルロースカツ定食」が853円で
提供されます。

"米・豚肉・パン粉"の3つのこだわりが詰まった"
かつメニュー"がいずれも160円引きと
お得に味わえるチャンス、お見逃しなく。



(160円引きとは思い切りましたな!…狙い目はカツ丼かな?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


もう、梅雨に入ろうかというイヤ~な時期ですが、
我が家には「遅咲きの春」が訪れそうな気配です。

弟のムッツリが、絶賛「恋わずらい中」なのです。



(なんか学生時代に戻ったみたい…オレ…どうしたらいいんやろ?)


色々と、出会いを求めて旅をしてきたムッツリが、
やっと、長い旅に終止符を打てるか瀬戸際ですね。



女性とのなりそめは、ムッツリが自白しないので、
謎に包まれていますが、すでにデートは5回目で、
脈がなければ、とうに終わっていると思われます。



ただ、女性は過去の苦い経験で苦手意識があって、
ムッツリも、ストレートに告白できず悩んでます。



昨日も、「ムッツリの恋路を応援し隊!」主催の…
「恋愛対策会議」で厳しい指導を受けたそうです。



この会のメンバーは、全員、既婚者で親友さん達。
そりゃ…遠慮など「無粋!」…言いたい放題です。




(ちょっとムッツリは奥手すぎる!もっと積極的になるべきよ!…ねぇ!みんな!)


ムッツリも、喜びながらも憂鬱になってるようで、
「ええ友達ばっかりで、嬉しいけど…キツイで?」

この手の話を、自分にボヤくなんて珍しい事です。


ヤツは、どんな事でも「ムッツリ」した性分の男!
しかし、自分も恋路とは無縁の人生を送ってる身!

的確なアドバイスなど、できるハズもありません。


ただ、長いこと会社で「人事」を担当してたので、
よく、従業員(男女共に)の相談を受けてました。



その経験で、少しは「人の気持ち」は理解できる。
その方面から、ムッツリにアドバイスしてますが、
どうにも「恋愛事情」は、勝手が違うみたいです。




(アカン…兄貴の恋愛レッスンは役に立たへんわ!)


「応援し隊!」のメンバーとは真逆の意見ばかり!
「なるほど…さすがは恋愛。…次元(質)が違う。」


「応援し隊!」のメンバーは、早よ「告白」せよ!
「普通なら、2~3回も逢ったら告白してるぞ!」



告白して、女性の出方を見て考えようって事かな?
ムッツリも、オッサンですし悠長にしてらんない!

「ムッツリの本気」を引き出す一石二鳥の作戦か?


むむ…さすが「恋愛マイスター達よ…」見事なり!
でも、女性の立場からすれば、タカ派っぽい気が…




(なるほど、さすがは恋愛の達人共よ…いい作戦だ。→何様?)


いや、恋路など知らない自分では詮無き事ですな。
とはいえ、外野がガチャガチャしても意味はない!

結局は、ムッツリ本人が、どう考えて動くかです。


それゆえ、今回は、お口をミッフィーにしてます。
これも、ムッツリが成長するのに役立つだろうし…

本人が判断する!…ムッツリに足りない部分です。



(黙らされたという向きもありますが…今は黙って様子を見ています。)


我が沈黙が、そのまま黙祷にならない事を願って、
電柱の影から、ムッツリを応援しようと思います。

さ~て、ムッツリが、どう動くやら…楽しみです。




↑↑↑過去に出逢った女性とのデートの模様はこちらの記事をどうぞ! ↑↑↑左上矢印



告白するタイミングがわからない社会人に教える「6つの基準」~告白にオススメのデートスポットも紹介!解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 今回は目の悩みを解消SP!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ