ファミマ、ゆめかわいいフラッペを生み出す。 & 起き抜けラーメン!…専門店のこだわりとロック魂編 | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(MONGOL800/あなたに )
************<今日のプチNEWS!>***********


ファミマ、ゆめかわいいフラッペを生み出す。左矢印


「FAMIMA CAFE」で人気のフラッペシリーズに
"美味しさと楽しさ"をテーマにした新フラッペ2品が仲間入り。
4月29日からファミリーマートとサークルK・サンクス各店で販売されます。

パッケージも一新 新発売となるのは
「ギャラクティカグレープフラッペ」と
「ファンタジーピーチフラッペ」の2品。

いずれも色の異なる3種の味の氷を層にしたフォトジェニックな商品で、
ホットミルクを注ぎストローで混ぜることで、
色のグラデーションを楽しむことができます。

また全て混ぜるとそれぞれ味が変化するのもポイントです。

「ギャラクティカグレープフラッペ」は、
こちらは宇宙(ギャラクシー)をイメージしたフラッペ。
オレンジ味、カシス&グレープ味、レモン味が層になっており、
それらを全て混ぜ合わせると「グレープミックス味」となります。

「ファンタジーピーチフラッペ」 一方こちらは、
ゆめかわいい(ファンタジー)をイメージしたもの。
ホワイトピーチ味、バニラヨーグルト味、レモン味が層になっています。
全て混ぜることで「ヨーグルトピーチ味」として楽しむことができます。

価格はいずれも290円。容器のデザインが一新されており、
専用のカラーストローが用意され、見た目でも楽しめます。

数量限定なので、お見逃しなく。



(インスタ映えしそうなデザイン!…さてお味は如何に!?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


さて、前回の続きです。…寝貯め計画を壊されて、
急遽、「ラーメン専門店」に行く事になりました。

ラーメンは大好物ですし…計画を変えても無問題♪


でも、起きて、すぐラーメンは「朝ラー」と同じ!


できれば、あっさり系のラーメンにして欲しいや。
そんな自分の願いは、あっさりと消え去りました。
「あっさりだけにね!」…書いて損した気がする…



(なんで、こんな下らんこと書いたんやろ…凹むわ…)


すでに、弟達には、お目当ての店があったのです。


「ほら!…俺ん家の近くに専門店があるやんか?」
末っ子のモンスターは、自慢げに語ってますがね…
新婚ホヤホヤのモンスターの「愛の巣」周辺など!


「知らんがな!」…知るはモンスターばかりなり。


モンスターのナビで「ラーメン専門店」に到着~♪
確かに、チェーン店にはない雰囲気漂う店舗です。

こだわり抜いた末に、辿り着いた頂きという事か!



(店の前は幹線道路で後ろは住宅街…駐車場はありません。)


ふん、…なかなか、こだわりを感じさせる店だな。
だが、本当に、こだわるべきは「味」…楽しみだ。



店内に入ると、眼の前に広がる光景に驚きました。
だって、壁一面に「矢沢●吉」のファングッズが、
ところ狭しと並んでるじゃありませんか!Σ(゚Д゚)!


「本人のサインまである…ここは聖地ナノカ?」
きっと、定期的にファン達が集まるんだろうな。




(カウンター数席のお店ですが、矢沢グッズが並んでます。)


そして、肝心のラーメンとギョーザを注文して、
「見せてもらおうか!…専門店の味とやらを!」
あっ!…でも「盛り合わせ」もあるじゃないの!



でも、目の前には「追加注文禁止」の張り紙が…
「注文したら怒られるかな?…でも食べたい!」



怒られるのを承知で、オーダーしちゃいました。
「追加で盛り合わせを注文したら怒りますか?」
素直に聞いちゃいましたが、注文できましたよ♪


ラーメン・ギョーザ・盛り合わせが揃った所で、
「いただきます!…どれ!スープはどないや?」
「とんこつやな!…臭みもなくてクリーミー。」



「なかなか、食べさせるラーメンじゃないの!」
しかも、チャーシューの肉質!…こいつは凄ぇ!




(写真はチャーシュー麺ですが、盛り合わせのチャーシューはもっと上でした。)


「うんま~い!…とんこつの印象が変わるわ!」


そして、食べてる最中「矢●グッズ」で閃いた!
「ロック(矢●)だけに「とん骨」なんやろ?」




(あ…骨が歌っとる…ホネホネロックとはコレか!)


でも、せっかく渾身のネタだったのに反応ナシ!
「モンスターよ…ロックだけに「とん骨」や!」

恥ずかしくも、二回も言っちゃいました。(*ノェノ)キャー


でも、モンスターは「ガン無視!」を通します。


「あれぇ?…ちょっと、旨いこと言ったやろ?」
モンスターに聞いたら、ヤツはため息をついて、
「毎回、付き合ってもらえるなんて思うなよ!」




(この、やりとりまんまでしたね…兄は寂しいぞ!)


「キビシー!!」…なんちゅう厳しいご意見を…
確かに、文章で書いたら…ど~でも良すぎやな。

家族、みんな大満足!して、家路に着きました。


この店は「リピート確定」の美味しさでしたね。
また、お金と機会があったら、行ってきま~す♪



その後、きっちりと「寝貯め計画」を遂行して、
眠れる限り寝てましたが、昨日はトラブル発生!

いつになったら、我が家に平和が訪れるのやら…


「神のみぞ知る…」ってヤツですかね( ´Д`)=3



(どっちでもいいから教えてちょ~だい!)




↑↑↑前回の詳しい内容はこちらを御覧ください。 ↑↑↑左上矢印



ホネホネロックに放送禁止用語発見!歌詞を変更することに!他にもテレビやラジオで放送禁止の歌がこんなにあった(放送禁止歌)解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

主治医が見つかる診療所 体を柔らかくして10歳若返る!肩甲骨&太腿のストレッチ!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。