1000円なのに超優秀! 白T難民は今すぐユニクロGO! & 嬉し恥ずかしパソコン入替え物語編! | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


([MV] Perfume 「無限未来」)
************<今日のプチNEWS!>***********


1000円なのに超優秀! 白T難民は今すぐユニクロに行くべき。左矢印


今の季節、活躍間違いなしの白Tシャツ。

ジャケットやカーディガンの下に着るもよし、
夏に近づけば1枚で着るもよしの超万能アイテムですよね。

でも「ちょうどいい白T」を見つけるのって意外と難しくないですか?
特に女性は下着やキャミソールが透けてしまいやすいので、
生地の厚みも気になるところですよね。

かといってオーバーサイズで着ると、
今度は袖丈や着丈が長かったりでバランスがイマイチ。

そんな女性たちに紹介したいのがユニクロのアイテムです。
お値段1000円(税別)ながら、かなりの実力派で、SNSでも注目を集めています。

絶妙なフォルム&質感 それがこちら、人気ライン
「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の「クルーネックT」です。

綿100%で柔らかな風合いでありながら、
張りのある厚めの生地が頼もしい1枚。

しぼりすぎないラインややや短めな袖がちょうどよく、
1枚できれいに着ることができます。

襟元はやや詰まっているので、
こちらは好みが分かれるところかもしれません。

気になるのは「透け」ですよね。
実際に手を通してみると"全く透けない"とまではいきませんが、
ほとんど気になりません。

ちなみに上の写真ではTシャツの下に黒のキャミソールを着用しています。

ユニクロオンラインストアでの評価も高く、平均評価は5点満点中4.6点!

レディースは白のほか、ライトグレー、グレー、黒、ピンク、ライトオレンジ、
オレンジ、クリーム、グリーン、ブルー、パープルの全11色展開。

サイズはXSから3XLまで用意されています。

店舗によってはすでにサイズ・色かけも出ているので、
気になる人は早めのチェックを!


(かなりの大人気ですな…しかも色も豊富にあります。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


とうとう、この日がやってきた!…いらっしゃい!
君が来ることを、どれだけ待ち望だかわかるかい?

「ハッピー!うれピー!よろピくね!」的な気分♪


おっと喜びのあまり、説明するのを忘れてました。


無論、事務所と自宅を往復するだけの男ですから、
「彼女ができた!」…なんて事は遥か先ですなぁ…
でも、家族よりも一緒に居る時間は長~相棒です。


その名は「デスクトップパソコン@NEC製」です。


実は、自分にご褒美とか言って買ったパソコンに、
待望の増設用メモリが届いたので、入れ替え開始!




(これでパソコンも爆速や!…俺っちも爆速で帰るで!)


「Windows10」が最新のOSですがチャラそうで、
不器用な自分には、住む世界が違う気がしてます。

なので、使い慣れた「Windows7」を選びました。


例えれば「Windows10」は夜の街で働くホスト。
対して「Windows7」は土方のオッサンですかね。



あくまで、個人的な意見と熟練度の問題ですので、
まったく、他意はありません。…ご容赦下さいね!



自分は、OSいじり大好き「イジリー岡田」です。
あの高速ベロで「Windows」を手篭めに…むふっ♪
てか「イジリー」違いや!…なにが手篭めやねん!



(そうだ…歯ブラシまでにしとけ…人にやったら殴る!)


でも、昔から「Windows」の設定を触りまくって、
カリッカリに速くさせるのが趣味だったりします。



過去に「Windows XP」の設定をイジくり倒して、
「Windows95」が入っていたパソコンに入れて、
ネットはもちろん。カーナビに使ってましたねぇ♪



(あっ!…設定いじり過ぎたらフリーズしてもうた!)


もちろん、動画も見れるので…ムフフな動画をね?
車内で楽しんだりは、さすがにできませんでした!



だって、後ろの車から丸見えですからぁ~!残念!
おっと、懐かしの「ギター侍風」になっちゃった。

かなり、横道にそれましたが…え~と、何だっけ?


そうそう!…家のパソコンを入れ替えた話でした。


重要なソフトやファイルは、外付けHDDに入れて、
新しいパソコンに繋いだら、すぐに使えるように、
準備していますので、入れ替えたって楽チンです。



でも、このパソコンを買うまでノートパソコンに、
モニターを繋いで使ってました。
…おのれ!弟め!
あの事件を思い出したら、ムカムカしてきました。


あっ!…ついでに、胃もムカムカしてきましたよ?
「キャベジン」でも飲んでくるか。⇒この件要る?



(胃のむかつきには「キャベジン」が効くわよ?一回3錠ね!)


2年ほど前に弟のモンスターが起こした事件です。
モンスターが、ワンコ娘とじゃれ合ってた拍子に、
興奮したワンコ娘がパソコンに突っ込んだのです。


「恐るべしワンコ娘!…これが野生の力なのか?」


そして、そのパソコンは二度と動きませんでした。
「成仏したのだ。」
…そんな出来事がありまして、
お古のノートパソコンが頑張ってくれてたんです。



(ワンコ娘は、まったく責任を感じてないようです。)


でも、今は新しいパソコンに入れ替えてサクサク!
お古のノートパソコンとは、モデルが違うのだよ!



ここ数日、パソコンの快適さに酔いしれています。
そうは言っても、所詮は「2011年製」ですから…

最新モデルと比べれば「月とスッポン」でしょう。


でも、使ってるのはインターネットくらいですし…
1万円以下で買った割に、いい感じに使えてます。



ワンコ娘よ…パソコンに激突するのはやめとくれ!




↑↑↑ 二年前に、弟のモンスターとワンコ娘がパソコンを壊した時の記事です。↑↑↑左上矢印



パソコン選び方・購入ガイドへようこそ!の解説はこちらです。左矢印

***************<特別アニメ>**************

世界の果てまでイッテQ! 20171116


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


真JUNISHIBAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス