(川越美和 / 涙くんさよなら(シングル・ヴァージョン)
)

************<今日のプチNEWS!>***********


ニトリの名品「もちもちクッション」、新作は意外すぎるモチーフ...!左矢印


"お、値段以上。"のキャッチコピーで知られる
「ニトリ」で大人気のシリーズ「もちもちクッション」に
インパクト抜群の"餃子"が仲間入りしました。

SNS上でも「可愛い」と、じわじわと注目を集めています。

ニトリの「もちもちクッション」は、
その名の通りやさしいもちもち触感が特徴。

これまでシンプルな丸型をはじめ、
「ドーナツ」や「レモン」、「パン」、「ウサギ」など
食品や動物などをモチーフにしたクッションが
展開されてきましたが、2018年3月上旬、
インパクト抜群の「餃子」が仲間入りしました。

カラーは「ローズ」「グリーン」「アイボリー」の3色。
ヒダの部分はもちろん、曲線まで忠実に再現しています。
特にアイボリーは、焼く前の餃子にそっくり。

もちろん見た目だけでなく実用性も◎!
モチモチ触感と曲線が首や腰にピッタリとフィットして
昼寝の枕や腰あてとして、マルチに活躍してくれます。

価格はお手頃な999円。
見ているだけでお腹が空いてきそうなクッション、
気になる人はチェックしてみて!


(まんま餃子ですな‥寝る前にラーメンセットが欲しくなりますな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


昨日は暑かったですね…初夏の陽気だったそうです。
お昼までは、過ごしやすくて仕事しやすかったのに!
「なぜだ?…なぜ!…我がデスク周りは暑いのか!」


昼から、ぐんぐん気温が上がって初夏を超えました。



(なんで今日に限って、こんなに暑いん…意識が…飛びそう…)


室温「29.1度」…もう夏が来た!…春はドコダ?
お天気キャスターが猛暑や真夏日とか言ってますが、
ちゃんと、決まりがあるようです。…調べてみると?


インターネットは便利ですねぇ…トップで出てきた。


● 暑さのランク分けについて

最高気温が、35℃以上の日を「 猛 暑 日 」
最高気温が 30℃以上の日を「 真 夏 日 」
最高気温が 25℃以上の日を「 夏   日 」
※ ちなみに酷暑は猛暑の俗称だそうです。

ほんじゃあ…我がデスク周りは、ほぼ真夏日やんか!
毎年、夏は暑すぎるので温度計を机に置いています。
まさか、4月に「29.1度」まで上がるなんてね…


気温の変化が激しいせいか、持病が暴れ回りました。


口にタオルを巻いても、顔面のけいれんは止まらず、
夕方には、喘息が出る有様…病気が元気でどうする!

困った持病達ですが、もう、すっかり腐れ縁ですな。



(特に、ぜんそくとは小学4年生からの腐れ縁です。…薬が手放せませんや。)


持病は仕方ないとして、この暑さをなんとかせねば!


卓上扇風機を目の前に置いてますが、出るのは温風!
「うわ~!…ドライヤーを顔に当ててるみたいだ!」
エアコンを入れるか?…でも暑いのは我が回りだけ。


周りも「暑い」といえど、夏日にも届かないレベル。


さすが、昭和41年築の建物だ!…壁が薄いんだな。
しかも、我がデスクの上に鉄板を敷いてるらしいし…

自然の蓄熱システムも、今となっては凶器と化した。


「そうだ!…俺っちには加湿器があるじゃないか!」


いつもなら、6月~9月に活躍する加湿器+扇風機。
加湿器のミストを扇風機が吸って冷風が出る仕組み。

「これが!…打ち水効果というものです!(裏声)」

※ 打ち水効果とはなんぞや。

庭や道路に打ち水をすると、まかれた水が蒸発しようとして
気化熱というエネルギーを周囲から奪います。
このため、周りの温度が下がるのです。

また、水蒸気が上昇して空気の流れができ、風が生まれます。
その風によってこもった熱が流されて冷たい空気がやってきます。
これにより平均2℃は下がると言われています。



(違っ!なんで俺っちに掛けるんや!…地面に掛けるんやで!)


「加湿器+扇風機作戦」は、この原理の応用編です。
実際に、デスク周りの室温がMAX10度下がって、
スイスイ~と、夏の猛暑を乗り切った事もあります。


でも、去年は、小さな加湿器を使って失敗しました。
小さな加湿器は、出てくるミストもそれなりでした。



「アカーン!…何?この量…夏の陽気ナメんなよ!」
今年は、4月から「夏モード」に入ったほどですし、
大きな加湿器を使わないと、待っているのは熱中症!


「これ以上、病気なんぞ増やしてる場合やないぞ!」


ただでさえ、今年はメンテナンスイヤーと呼ぶほど、
家族の病気やケガが多いのに、病気を増やせません。

確か、事務所に、ボロボロの加湿器が置いてたハズ。



(ちょっと倉庫行って加湿器取ってくるわ!)


でも、ついさっきですが、ワンコの散歩に行ったら、
風が強くて、冷っ!っとするくらい寒かったんです。

「一体、全体、どうなってんの?…異常気象なの?」


一日で、この気温の乱高下!…そりゃ神経に障るわ!
顔面けいれんや喘息は、気温や気圧の変化に敏感で、
自分的には、もうちょっと図太くなって欲しいかな?


「神経質なのは性格だけで充分だ!」と言ったって、
持病が言う事効くハズないんですけどね。(ノД`)シクシク





↑↑↑ 打ち水効果に爽快感をプラス!…しようとして「ハッカ油」を使った時の記事です。 ↑↑↑左上矢印



ベランダにも!【2℃下がる】効果的な「打ち水」のやり方の解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

面白い放送事故集【2】


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ