プラス100円でパティ倍!マクドナルド「夜マック」開始! &  ブーツはいつまで履いてOK?編! | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』)

***********<今日のプチニュース>***********


プラス100円でパティが倍!マクドナルド「夜マック」、毎日17時から--ビッグマックはパティ4枚に!左矢印

マクドナルド各店で、100円で“パティが倍になる”サービス
「夜マック」が3月19日17時より始まります(一部の店舗をのぞく)。
2017年6月から東海エリアで提供され、好評だったもの。
満を持して全国展開です。


100円プラスすると、パティの数が通常の倍になるサービス。
レギュラーメニューの定番バーガーが対象で、
単品・セットいずれも利用できます。

昨年(2017年)登場した『グランシリーズ』や
人気の「ビッグマック」「てりやきマックバーガー」、
フライ系の「えびフィレオ」や「フィレオフィッシュ」も対象。

なお、ビッグマックのようにもともと2枚パティが入っている商品は、
倍となる4枚のパティが入ります。

夜マックの提供は17時から閉店まで。
24時間営業店舗では翌午前4時59分までとなります。


(パティが倍って…凄まじいカロリーですなԅ(¯﹃¯ԅ))※写真はイメージです。


**************<ブログネタ>**************


「おしゃれねこ」なるネコが、ネタを出したので、
物は試し!です。…乗っかってみようと思います。

しか~し!…自分はオシャレとは縁の遠いメンズ!


常に、寝間着かスーツで過ごしている男にブーツ?


プロレスのビッグブーツ(16文キック)だったら、
知ってますが、履き物のブーツとなると…う~ん。

ちなみに、靴は特別な事がない限りサンダルです。


(ちなみにビッグブーツは、こんな技です。)


冠婚葬祭用に革靴は持っていますが非常用ですね。
だって、サンダルだと水虫になりにくいし楽チン♪
ど~せ家と事務所の往復ですし…サンダルで十分!


そんな自分がブーツと呼べるものを履いてたのは、
小学生まで…「レインブーツ」と呼ばれる靴です。



「どうです?…なかなかシャレた名前でしょう?」
魚屋や農家の方など、職業や年齢を問わず人気で、
ネコも履いているという話もあるほど。⇒童話や。



(このレインブーツはワシのじゃ!…誰にも渡さん!)


シックな黒がチャームポイントでお値段も控えめ!


自分にも昔は「しゃれっ気」があったんですねぇ…
雨の日に、水たまりを見つけては突撃してました。
「ふははっ!…水たまりなど恐ろしくもないわ!」


マスタークラスだと、「水たまり」の質もわかる!



(マスタークラスだと水たまりの良さすら判別します。)


自分は、そこまでレベルは上がりませんでしたが…
水たまりを見ると、バシャバシャしてましたね~♪

「レインブーツ」いやさ!「長靴」の思い出です。


今度の雨の日に、長靴を履いてやっちゃおうかな?
てか、さすがに…今の歳でやると通報されますね!


でも、魚屋さんが履いてた長靴 by (ロングver)
あれには憧れましたね~
なんせ、子供の頃ですし…
自分の腰まである長靴なんて履けるハズもなく。



(おじさ~ん!…ボツボツ、その長靴くださいな!⇒アカン。)


悲しい思いをしたのを覚えています。…でも今は、
足がデカすぎて、サイズを見つけるのが大変です。

それこそ、「11.6文キック」ができる大きさです。


それに、サンダルの爽快感に目覚めてしまった今。


長靴だけに長いこと履いていませんが窮屈すぎて、
すぐに脱ぐでしょう。
…あの頃のピュアな気持ち…
すっかり無くしてしまったようです。⇒今は腹黒。


でも、楽しかったアノ頃を思い出させてもらって、
「おしゃれねこ」よ…アンタに感謝したいと思う。




(子供の頃は、水たまりを見つけては遊んでましたね~♪)


で!…質問の答えですが、暑くなったら脱ぐべし。
ただでさえ、湿気が気持ち悪くなる時期ですから、
ムシムシして、水虫にでもなったら大変ですしね♪


ノリで書いてったら、「こんなん出ましたけど?」
いつも通り、テキトーな記事ですが、ご勘弁を~!






↑↑↑昔は伝説の雨男と呼ばれていました。その時の記事です。 ↑↑↑左上矢印



これだけはやっておけ!ブーツの手入れ!解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

ボールルームへようこそ 20話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ











2ブーツはいつまで履いてOKだと思う?

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。