とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(BUMP OF CHICKEN「GO」)
************<今日のプチNEWS!>***********


不二家「マカロン(ペコ×サンリオキャラクター)」がかわいすぎ!キティはあまおう苺、けろっぴは抹茶味左矢印


不二家洋菓子店で「マカロン(ペコ×サンリオキャラクター)」が販売されます。
関東の店舗では2月13日から、その他エリアの店舗では
2月16日からの取り扱い。価格は各180円(税込)。

ペコちゃんとサンリオの人気キャラクターがコラボレーション。
それぞれのキャラクターのカラーに合わせたフレーバーが展開されます。

ラインナップは6種類で以下の通りです。

●苺の風味豊かな「ハローキティマカロン(あまおう苺)」
●甘酸っぱい「マイメロディマカロン(フランボワーズ)」
●瀬戸内産レモンピューレを使用した「ポムポムプリンマカロン(レモン)」
●マダガスカル産バニラビーンズ入りの「シナモロールマカロン(バニラ)」
●お茶の風味が濃縮された「けろけろけろっぴマカロン(抹茶)」
●ベルギー産チョコレート使用の「ペコちゃんマカロン(ショコラ)」


(おっ!…こりゃ可愛い!神棚に飾っておきたくなりますな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


「パァ!出た! & 閉店ガラガラ♪」by (某芸人)
さて、これにて、この話は終り!…って何じゃいな?
これじゃ意味不明ですね。…例のワンコ娘の件です。


やっと出てきてくれたんです。…憎っくき「ポリ袋」


昨日、家に帰ると…空き巣でも入ったんと違うか!?
そう思うほど、我が部屋が無残に荒らされてました。

しかし!…犯人…いや、犯犬は、わかりきってます。


「またか…また、ワンコ娘がやっちまったのか…。」


人間は、どうにもならない時…笑いが出るんですね。
叱る気力すらなくなって、へたり込んで笑ってたら、
ワンコ娘が、駆け寄ってきて「ゴキゲン取り」開始!



(なんで?って言われても…笑うしかないわ。)


「あははっ♪…お前さん…また、やってくれたな。」


ワシャワシャ…ワンコ娘を撫てた後、転がしました。
「俺っちは、これから片付けなアカン…どいてや!」

不気味に笑う自分を見て、危険を感じたのでしょう。


掃除が終わっても「ゴキゲン取り」に来るワンコ娘。


「あははっ♪…白旗降参や!…許してちょ~だい!」
「どうしたらイタズラやめてくれるん?…教えて?」
ワンコ娘が喋り始めたら怖すぎますが…聞きました。



(ゲーッ!!…喋る上に、自分より賢いがな!)


すると、言葉がわかってるのか?…そっぽを向いて、
落ち込むような姿勢で寝そべったのです。⇒何者だ?




その後、「夕寝」の時間が来たので…グッバイ現世♪
ベッドで寝ようとすると、今度は、ぬいぐるみがぁ!

御覧下さい。…この無残な姿を!…食べちゃったの?




(ぬいぐるみゆえ仕方ありませんが、笑顔が怖い!)


モシャモシャと、ぬいぐるみを捕食する姿は野生児!
もしかして、ワンコ娘は「サバンナ育ち」なのか…?
生まれて、3ヶ月で我が家の家族になったワンコ娘。


「空白の3ヶ月」は、アフリカ住まいだったのかも。
もはや、手におえる相手じゃない…じゃアカ~ン!!
生まれが、ドコの国だろ~と「そんなの関係ねぇ!」



(サバンナで過ごした3ヶ月…野生を学んだのか…)


ワンコ娘をベッドから下ろして、自分が寝そべると、
また、ワンコ娘が、ベッドに飛び乗ってきたんです。



いつもは「腹なで」をしてもらえるラッキータイム♪
でも、ベッドの上の「JUNISHIBA」は一味違うぜ!

ぬいぐるみのワタを持って「寝床がワタだらけや!」


ボーダーコリーって空気を読むのが上手だそうです。


「ヤバイ…また怒られる。」…空気を察したようで、
ベッドから下りていきました。…反省はしないのか?

この現代社会…その場のノリで生きれると思うなよ!



(残念だが、この世界はノリで生きれるほどカンタンじゃない。)


「ワンコ娘のオテンバをど~にかできひんかな…?」


ワンコ娘も、今年で11歳…人間の歳で約68歳か…
「娘」とは名乗っていても、すでに老人ではないか!
人間も年齢を重ねる毎に、だんだん頑固になるのに…


ワンコが頑固にならないハズがない!…躾はムリか。


でも、今は持病の薬が効いてきた。…今は眠らせて?
しばし、「夢の世界」へ小旅行を楽しんできました。



でも、起きた時…奇跡というか…日にち薬というか。
ワンコ娘を散歩につれていった時に…とうとう出た!

先日、食べた「ポリ袋」です。…そのまま出てきた。


なにより、「ポリ袋」が腸に詰まったらどうしよう!
ずっと心配してたので、出てきた時は嬉しかったぁ♪




(家に帰ったら、弟と大はしゃぎしましたよ♪)


「ポリ袋」を見たら、今日の所業は吹っ飛びました。
何事も体が資本!…老齢に入ったならなおさらです。
性格の問題は残ってますが、ひとまず安心しました。


後は、老犬の躾問題…もっと研究しようと思います。




↑↑↑ワンコ娘がポリ袋を食べた時の記事はこちらです。 ↑↑↑左上矢印



犬の年齢 人間換算だと何歳?体格別早見表で簡単チェック♪解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

[世界一受けたい授業]受験・勉強・集中力・やる気・記憶力いざという時の食事法!!


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。