(Joe Satriani - Crowd Chant@カンブリア宮殿)
************<今日のプチNEWS!>***********


AppleのOSトラブルが止まらない、m
acOS High Sierara/iOS11.2共に不具合発生左矢印


macOS High Sierraイメージ Mac用OS「macOS High Sierra」で
ユーザー以外の誰でもログイン出来るようになるバグが発生し、
「iOS」では12月2日にiPhoneが再起動を繰り返すトラブルが起きるなど、
ここのところOSによる不具合が多発しているApple。

同社ではその都度、修正プログラムで対応しているが、
また新たな不具合が発覚している。

「macOS High Sierra」では、12月に入ってからエラーメッセージ
「Month 13 is out of bounds」が数百も発生するという現象が確認されている。
こちらは、ルートユーザーとして誰でもログインできる状態だった
先日の不具合のように実害はなく、Appleも修正プログラムを提供していない。

また、再起動問題に対応するために繰り上げで公開された最新版のiOS 11.2では、
iPhone XでFace IDが使えないというバグが発生。
一部ユーザーのみだが、再起動しないとFace IDが使えないという状態に陥った。

多発するOSのトラブルに、技術者からは「macOS High Sierra」と
「iOS」のトラブルとの関連性を指摘する声も多く、
早期の根本的な解決が望まれる。



(いくら修正プログラムを作れば安定するんだ!…今日も徹夜だぜ(ノД`))※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


なにが「お久しブリーフか!」…また遅れとるわ!
前回の記事を更新した後に、母の新ババが風邪で、
完全にグロッキー!…声が枯れてガラガラ声です。


自分の病院もあって、他にもトラブル満載でした。


その辺は、ネタになりそうなのでメモっときます。
さて、結婚式編の続きです。…結婚式が終わって、
披露宴に移った時、自分は世代交代を感じました。



一通りスピーチが終わって、余興に入った時です。



(衣装直しも終わって、洋装から和装にチェンジ!)


末っ子モンスターの友人達が何やら支度を始めて、
一旦、会場を出ました。…何をするつもりなのか?

「わからん。…わからんだけに楽しみですなぁ♪」


そう思ってたら、扉を開けて怒涛のごとく入場し…
なんと「恋ダンス@星野源」を踊り始めたのです。



(この歌を流して、友人たちのダンスが始まりました。)


彼ら友人達は、すでに結婚して子持ちシシャモ♪
それにも関わらず「3ヶ月」練習したそうです。

ちと、動画はブレてますが一部撮影できました!



(ガラケーで撮影で…ほんの一部だけ!…雰囲気は伝わるかな?)


「こやつら…モンスターの為に…ありがとよ!」
しっかーし!…本番はこれから始まったのです。
一通り踊ると、友人達は新郎新婦の席に走った!


そして、モンスターを拉致!…踊れと勧めます。


「なにすんねん!…踊り方なんて知らへんわ!」
抵抗するモンスター。…まさかの悪ノリなのか?
こりゃ、グダグダになる可能性もある…ヤバイ!


だが、そんなのは杞憂でした。…モンスターめ!


最前列に来たら、いきなりキレッキレのダンス!
「な~んだ!…全部、仕組んでたんか!…ん?」
…という事は、モンスターも3ヶ月練習したの?


「チラホラ、友人達と集まってたと思ったら…」
「恋ダンスを練習してたのか!?…負けたよ。」



結婚式の段取りに、新居の手配…仕事もあるし、
そんな忙しい身の上で、まさか踊りの練習とは…
「認めよう!…次のエンターテイナーは君だ!」



(俺っちは新ババから受け継いだ!…次は君の番だ!)


ケーキ入刀で、司会さんも仕掛けてくれました。
切り取ったケーキの大きさが、愛の大きさです。
そんな事を言い出すモンですから…やりました!


ケーキを切り取る役の新婦を、挑発するとはな。


ショートケーキ3つ分くらい切り取ってますよ?
新エンターテイナー・モンスターは魅せました。
3つ分もあるケーキを、3口で食べきりました!


あの量を、一気食いとは「食いしん坊さん」め!


楽しい一時は終って、両親への挨拶の時間です。
我が家の「ひねくれ両親」も、感動したようで、
母の新ババは号泣!…父の頑固親父はウルウル♪



(特に新ババ大号泣!…泣いてんの?って聞いたら泣いてないわ!ですって( ´艸`))


なんせ、モンスターは生まれてすぐ難病で入院。
死の危険もあった男。感動もひとしおでしょう。

正直、自分も感動しましたが…泣いてないモン♪


でも、中途採用で勤続1年チョイのペーペーが、
取引先から祝電がきて、驚く事も多かったです。



友達内でも、結婚の順番が遅くて場馴れしたか?
披露宴の挨拶や、感謝の言葉も堂々たる態度で、
社会人としても、立派になったと感心しました。


人生山あり谷ありですが、この二人なら大丈夫!
終始、安心して結婚式を体験する事ができました。



(両親も新郎新婦も幸せそうでした。…永遠にお幸せに!)


また、ウソみたいな話ですが結婚式の前の日に、
車内に付けてたボージョボー人形(恋人結び)が、
「プッツーン」っと、糸が切れたそうなんです。



「恋愛が終わって、愛に変わったって事やろ?」


話を聞いた自分が言ったらモンスターのヤツめ!
「それカッコイイな!…その言葉もらっとくわ!」
ですって…こんな奇跡みたいな事あるんですね。



(ちなみに、これがボージョボー人形です。ヒモの結び方で幸運を選べるそうです。)


いろいろ順番が前後して読みにくくなりました。
ま、読みにくい記事なのは、いつもの事ですが…
さて、次回からは、また日常記事に戻りますね♪


今回は、幸せを、いっぱい分けてもらいました。





↑↑↑昔、元気な時にしていたサプライズはこちらの記事をどうぞ! ↑↑↑左上矢印



ボージョボー人形とは何ぞや?…解説はこちらです。左矢印


***************<特別アニメ>**************

デスノート 2話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ







AD