(SOFI TUKKER - Best Friend feat. NERVO, The Knocks & Alisa Ueno @iPhone X)
************<今日のプチNEWS!>***********


クリスマスケーキ味のペプシ!? 
香りの再現力の高さに注目左矢印


 サントリー食品インターナショナルから期間限定フレーバー
「ペプシクリスマスコーラ」が21日より販売される。

今までにない“クリスマスケーキ風味の白いコーラ”とあって
早くも話題の予感大。気になる味わいをひと足先にご紹介。

まずは「コーラが白い」というギャップに驚くが、
実は、過去にも「ペプシホワイト」「ペプシホワイトコーラ」が冬季限定登場している。
白以外にもブルー、レッド、ゴールド、ピンクなどもでており、
見た目のギャップはペプシファンおなじみのお楽しみといえそう。

一方、この10年間に登場した変わり種ペプシの中でも“クリスマスケーキ風味”は今回初。

ボトルから立ち上がるのは、生クリームを彷彿とさせる甘い香り。
ほのかに甘酸っぱい苺のニュアンスも感じる。

フレーバーはまさに苺のショートケーキ。
ケーキをイメージして口に含むと…想像以上にスッキリ!
甘さはあるものの炭酸の爽快さも手伝って、後味は軽やか。
甘党ならスイーツと一緒に楽しむのもありかも。

見た目も味わいもユニークな同商品。
クリスマスや年末のパーティドリンクとして楽しんでみては?


(ケーキまでペプシになっちゃったよ…ケーキをミキサーしたのか?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


私…ちょっくら「大自然の力」を侮ってました。
念には念を入れて、昨日は厚着して寝たのにぃ!
結局は、前回の記事のリバイバルになりました。



(上も下も、大変な事になってましたよ…)


ちょっと良くなったら、「トイレ直行便」です。
家の中で、小さな小さな旅行を楽しんでました。
数多ある薬も、生姜湯も…マヌカハニーさえも…


どんな殺菌力も「風邪菌」は凌駕しちゃいます。


んもう!…昨日は元気に過ごす予定だったのに!
家族も見かねて、病院へ強制連行するそうです。
「無念!…でも点滴の時に寝れますしなぁ~♪」


たくさん持病で、病院周りばかりしてましたし、
「病院を楽しもう!」という考えを持ってます。


そして、パソコンに売店…読書など試した結果!


「眠っちまえば、道具はなんにも要らんがな!」
原始的ながら、なんと斬新な楽しみ方だろうか!
普段から、物を持ち歩くのが嫌いな性分ですし…


ちょうど「寝る」のが趣味です。⇒知らんがな。



(う~ん!二時間も寝てたのか!?⇒違う!まる二日よ!!)


趣味と実益を兼ねた一石二鳥の作戦と言えます。
どの病院に行こうかな?…う~ん迷っちゃう♥
それは明日、考えるとして、ひとまず寝よう♪


でも、体調がどん底だと、わかる事もあります。


目が覚めた時は、身体が楽になったと思っても、
起きてる間に、だんだん調子が悪くなるんです。
人間って、起きてるだけでも体力を使うんだな…


そして弱った所で、「風邪菌」増殖のチャンス!
ヤツらは決して、このチャンスを見逃しません。


こちとら「年齢=恋愛経験ゼロ」だってのにぃ!
「ヤツらは、一人でよろしくやってるんだな?」
人の身体ん中で、ナニしとんねん!⇒ヤキモチ。



(だから最近の細菌はだな…⇒何言ってんのかわかりませ~ん♪)


確か、細菌とウイルスで増え方が違うそうです。
どっちも風邪の原因になりますが…多様ですな。


※細菌とウイルスの増え方の違いです。

細菌は栄養源があれば自分と細菌を造れますが、
ウイルスは他の生物の生きた細胞に入り込んで、
その細胞に自分と同じウイルスを造らせます。

ウイルスには他の、生物の細胞が必要なのです。
細菌は、一人でも栄養を摂れば増えるそうです。


自分の風邪は、どっちが原因かわかりませんが、
もはや、家族の命令が下りてしまった身ですし、
最終兵器「抗生剤」で、ヤツらをやっつけます。


しかし、ウイルスや細菌…どっちでもいいけど、
このものすごい繁殖力は、何かに使えないかな?
細菌を大きくして食べるとか?⇒どんな味なの?


将来、うまい棒の「大腸菌味」とか出るかもよ?



(これが新しく出る新フレーバーよ!)



昨日の大惨事はこちらの記事をどうぞ↑↑↑ 左上矢印



細菌とウィルスの違い、知ってますか?解説はこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

 暗殺教室 2期 10話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ






AD