(BOOM BOOM SATELLITES/KICK IT OUT@ダウンタウンなう)
************<今日のプチNEWS!>***********


丸亀製麺が半額企画!
310円で季節限定うどんが食べられる左矢印


讃岐うどん専門店「丸亀製麺」各店で、
季節限定商品「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」を半額で提供する
イベントが2017年11月7日から9日まで実施されます。

通常620円→310円に! 丸亀製麺は"手づくり・できたて"をテーマに、
本物のうどんのおいしさにこだわり続けるセルフ形式のうどん専門店。

イベントは11月7日の「夜なきうどんの日」にちなんで実施されるもので、
期間中の18時から閉店まで、
通常620円の「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」が310円で提供されます。

「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」は、
ごろっと大きな3種の根菜(大根・人参・里芋)と、
柔らかくジューシーな肉厚の鶏肉を使用したうどん。

出汁で一度煮て味を染み込ませてから衣をつけて
カラッと揚げるなど手間暇かけてつくられるこだわりの一品です。

なお、こちらは数量限定メニューのため、
なくなった場合は「牛すきかけうどん」が半額で提供されます。

詳細は、公式サイトへ。


(夜なきうどんなんてあるんですね…ギャン泣きしちゃうぞ!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


前回の続きです。…この日はトタバタデーで、
なんやかやと、イベントが続いて疲れました。
詳しい事は、前回の記事を御覧下さいませ~♪


やっと、待望のブログタイムを楽しめるのだ。


やることは全てやった。…後は楽しんで寝る。
後は、それだけだ。
…落ち着けると思ってた…
のに!…深夜1時に携帯電話が鳴りましたよ?


「まさか…ヤツか!…迎えに来てコールだ。」




(現在午前1時…何時だと思ってんだ?)


夕方、弟のムッツリが友人と呑みに行くので、
駅まで送ったんだ。
…迎えに行くのも自然か?
「そうでもないと思うけど、どんな様子だ?」


話を聞いたら、なんともトンデモ行動ですな。


我が家は、浪花の僻地に住んでいるのですが、
なんと、ムッツリは京都に向かっていました。

「なんで?…京都にお参りにでも行くのか?」


「お参りなら、地主神社がオススメやで~♪」



(もしかすると、酔った勢いでこんな風になるかも!)


縁結びで有名な神社で、出会いがあるかもよ?
「お参りチガウ!…間違って乗ってもうた。」
何を間違えたら、浪花と京都を間違えるのか!


「この電車が終電みたいで…困ってんねん。」


(゚Д゚)ハァ?…京都に向かってる上に終電だとぉ?
すると、京都まで迎えに来いと言いたいのか?
長男も同じ事してたな。←自分は次男坊です。


「(´Д`)ハァ…浪花方面には戻られへんのか?」


駅員さん曰く、途中まで戻る便があるとの事。
「さすがに京都はキツイ!…その便に乗れ!」
「そこに迎えに行くから、着いたら電話な?」


酔っ払って前後不覚!…若い証拠ですかねぇ…
すると、ムッツリは思わぬ事を言ったのです。


「いや!…迎えはええで?…歩いて帰るわ!」
「スマホのバッテリーが、40%はあるし…」
「行けるトコまで、歩いていくから大丈夫!」


アンタのその発想が、すでに大丈夫じゃない!



(帰りは線路を歩くからいい!…千と千尋気取りか!?)


「バカモン!…その駅は行った事あるけど、」
「徒歩やったら、6時間は余裕でかかるわ!」

「もう出たからな…戻れるトコまで戻れよ!」


実は、まだ出てませんが、要らん事はさせん!
方便を使って、酔っぱらいの行動を封じます。


母の新ババも起きてたので、この話をすると、
「アイツはナニを考えてんの!…私も行く!」
「昔とった杵柄」で、行った事がある駅です。


ただ、10年前に行ったきりで迷子になるかも…



(その考え方自体が大丈夫じゃないよね?)
(迷子になる可能性大!…しかも運転大丈夫なのか?)


「ええぃ!…迷子になったら交番に行くわ!」
「ムッツリ送迎大作戦!…出発しまっせ~♪」
車ジャンキー「ワンコ娘」も乗せて出発進行!


「行きましたよ。」…道路が10年前と同じで、
しかも、この時間帯なら…30分で行けるハズ!


車をかっ飛ばし!…夜中にドライブしました。
さて、ムッツリと合流できるのでしょうか!?
トラブルがトラブルを呼ぶ一日!…続きます。



(とりあえず気を取り直して…送迎行ってきま~す♪)




イベントラッシュ!前回の詳しい内容はこちらです。↑↑↑ 左上矢印



酔っぱらいは次元を超える!お酒が入ってやらかした爆笑エピソード9選はこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

暗殺教室2期 3話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ