(ら・ら・ら/大黒摩季)
************<今日のプチNEWS!>***********


【リピる】セブンの「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」が、
あの高級スーパーカップを想起させるリッチ感!左矢印


セブン-イレブンで販売されている
「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」(税込168円)をご存知でしょうか?

“いちごのショートケーキ”をイメージしたラクトアイスなんですが、
めちゃくちゃおいしいんですね、これ…もっと早く食べればよかった。
最近ちょっと肌寒いな~とか関係ないですよ!ぜひ食べてみて!

◆いちご果肉16%入り
ミルク氷にクッキー入りのバニラアイスを重ね、
果肉入りいちごソースをたっぷりトッピングしたスイーツ氷 ストロベリーケーキ。
いちご果肉を16%配合しています。16%ってすごくない?

◆生クリームとスポンジも再現?
実際のショートケーキとは順番が違いますが、一番下のミルク氷が生クリーム、
真ん中のバニラアイスがスポンジの役割を担っていると私は認識しています。

ミルク氷は口あたりなめらかですが、噛むとシャクシャク清涼感のある食感。
バニラアイスはクリーミーでコクがあり、
ときどきしっとりしたクッキーのフニっとした歯ごたえがあります。

そしてなんといっても、いちごソース。
ごろごろ入った果肉の贅沢感やぷちぷちとした歯ざわり、
ジャムのようにジューシーで甘ずっぱい味わいが
「いちごショートケーキを食べている」感を高めてくれます。

“高級スーパーカップ”「Sweet's 苺ショートケーキ」に通ずる
リッチ感とおいしさでした。まだ暑さが残るけれど、
朝晩の涼しさがスイーツ欲を駆り立てるこの季節にぴったりかと!



(高級感たっぷりのアイス!果汁の量が輝きます。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


病気に追われている間に…「ベリーシット(失敗)」
漫画の新刊をチェックしわすれてましたぁ~(ノД`)
いつもだったら、発売日前に!…予約してるのに!


でも、読んでる漫画は、どんどん終わってしまい、
現在2冊!
…しかも、どの雑誌に載ってるんだろ?
わらからないので、立ち読みすらできましぇ~ん!


しかも、コンビニに行く事も少なくなりましたし…



(立ち読みするほどの漫画もなくなっちゃいました。)


慌てて買ったものの…我が家は「弱肉強食」です。
人が買ったものでも、平気で封を開けちゃいます。
弟共め!…自分が寝てる隙に、すでに読むとはな…


「一番でも二番でも読む内容は同じですけどね♪」


たまに、末っ子のモンスターは人が買った新刊を、
お風呂で読んで、手渡してきた時にはヒタヒタに…
「これじゃ漫画のおひたしだ。…って食えるか!」



(おいっ!…風呂で読むな!…本が湿気るやろ!)


弟のムッツリに至っては、新刊を拉致監禁します。
「あれ?…注文してた本。…届くの遅いなぁ…?」
そう思っていたら、ムッツリの部屋で無残な姿に…


カバーはヨレヨレ、本は折り曲がり、古本以下だ!


「神よ!…漫画を大切にしない輩に天罰をぉ~!」
「もしくは、本を…漫画を復活させておくれよ!」
そういう事で調べました。…結構あるもんですな。


★ 傷んだ本を復活させる方法をまとめました。

① 濡れた本は24時間冷凍する。
詳しい方法は、こちらをクリック!左矢印

② 本にコーヒーや醤油のシミを取る方法。
詳しい方法は、こちらをクリック!左矢印

③ 本が破けた時に補修テープで直す方法。
詳しい方法は、こちらをクリック!左矢印

④ 古本についている値札シールの簡単なはがし方。
詳しい方法は、こちらをクリック左矢印

⑤ 身近なアレで消せる!本の臭いを消す方法。
詳しい方法は、こちらをクリック左矢印

⑥ 本が日焼けしてしまう原因と誰でもできる予防&復活法。
詳しい方法は、こちらをクリック左矢印

⑦ 本の汚れを落とす魔法液のレシピとは?
詳しい方法は、こちらをクリック左矢印


一つ一つの解説が長いのでリンクだけ貼りました。


うぉっ!…こんなにあるとは、でも技術が要るな。
しかも、全部ブックオフのホームページの物だし…
「他力本願のJUNISHIBA!」…ここにあり!だ!


でも、凍らせる以外の方法はテクニカルで難しい。
ブックオフの店員さんは、実は、職人集団だった!



(本だからってナメるんじゃねぇ!…職人技を見せてやる!)


先日、ネットオフに、本をダンボールに3箱ほど、
売りましたが…なんと!買取金額!21円チーン!
何十冊と入れた本が、まさかの2桁とは!Σ(゚Д゚)


職人さん達の厳しい目利きで、はじき出した金額。
これからする工程を思えば、納得しちゃいました。


捨てるよりマシと、OKしましたが…通帳を見たら、
入金欄に「21円」…あまりに寂しい!寂しすぎる!
後で、職人さん達が上記の方法で復活させるのか…


でも、その分…本棚がスッキリして気分がいいや♪


ブックオフは、まるでリラクゼーション施設です。
そう思って、さっき本棚を見たら…詰まっとるわ!
また、弟共が空いてるスペースに詰めた模様です。


我が家は「弱肉強食の世界」…やったモン勝ちか…



(その漫画よこせ~!!!⇒違う!俺が先や!…恐ろしい世界です。)


買うのと片づけるのは自分。…読むのは弟共だと?
後で自分も読むと言えど、許せん!…許せんぞぉ!
弟共が寝てる隙に、額に「肉」って書いてやるわ!





↑↑↑ 立ち読みの上級テク「二度読み」とは?記事はこちら!左上矢印



ブックオフオンラインで、本のノウハウを解説しています。左矢印

***************<特別アニメ>**************

とある魔術の禁書目録Ⅱ 15話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD