とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(Major Lazer & DJ Snake - Lean On)
************<今日のプチNEWS!>***********


セブンの三角パックおつまみ新作「海老の素揚げ」がウマいっ!ヘルシーだけど旨みたっぷり左矢印


首都圏のセブン-イレブンで、新商品「香ばし!!海老の素揚げ」が7
月25日に発売されました。価格は238円(税込)。


開けてそのまま食べられる手軽さが人気の“三角パック入りおつまみ”新商品。
海老を丸ごと揚げ焼きにしたシンプルさがいい!
購入したものは大小おりまぜ17匹の海老が入っていました。

パリッと軽く香ばしい殻に反し、中の身は弾力があってしっとりジューシー。
噛むほどに濃厚な旨みがしみ出してたまらんっ!

味付けは塩ベースであっさり。素揚げによりほんのり油のコクが加わった、
海老の旨みが存分に楽しめる仕立てです。

お酒のおつまみはもちろん、おかずやサラダのトッピングにしても良さそう。

1パックあたり116kcalとカロリー抑え目なのもうれしいポイント。
さっぱり飲みたい夏場やダイエット中のおつまみにいかがでしょう。



(このシリーズは何気に美味しいですな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************



我が家は、自称「トラブル家族」と呼ばれてます。
ほとんどが「自爆テロ」のようなトラブルですが、
今回も、なんでそうするかなぁ…?という件です。


仕事を終えて、家に帰った時に…ムワっと異臭が!
「スンスン。」万年鼻づまりの俺っちが臭うとは、



(オッサンみたいな声で叫んでしまいましたよ。)


これは容易ならぬ事だぞ!…そしてリビングには…
イスに座り、ぐったりとしてる母の新ババの姿が…


口にはタオルでマスク!…扇風機に当たってます。
そして、この独特なフレーバーは「カビキラー!」
そう、新ババは風呂場のカビ取りをしたようです。


だが…腑に落ちない事が、一つだけあったんです。


「新ババよ?…なぜ窓を締め切っているのか!?」
開いていた窓は風呂場の窓だけ…換気はどうした?
ワンコ娘も、カビキラー臭には勝てないようです。


カビを殺ろうとして、本人達が殺られとるやんけ!



(カビを退治しようとして、カビにやられるとは…無念!)


きっと、掃除を終えた時点で、力尽きたのだろう。
カビキラーをして換気しないのは自殺行為と同じ!
案の定、新ババは、一晩中ぐったりとしてました。


自分と弟のムッツリは、換気作戦を決行しました。


家中の窓を開けて、新ババから扇風機を取り上げ、
風呂場に向けて電源オン!…臭いを追い出します。
さらに、エアコンの送風モードで空気を循環です。


恐るべき、カビキラー臭!我が部屋まで臭うがな!


「ホンマ、なにしてくれんの?…だが、負けん!」
我が部屋には、プラズマクラスターイオンがある!
どこまで効くのかは知らないが、やっつけてやる!


「換気作戦」は成功!…わずか20分で無味無臭に!



(窓は~開けたら閉める!…換気の時は閉めちゃダメですよ?)


すると、ヨタヨタと部屋に入ってきた新ババさん。
俺っちが寝ようと思ってたのに、ベッドに倒れた!
するとなにか!?…自分は立って寝ろとイウノカ?


そんな事は、誰も言ってませんが…仕方あるまい。


新ババが復活するまで、我がベッドで眠るがよい。
その間に、夕食を食べて…ワンコ娘をマッサージ!
ワンコ娘。自分も癒やされて、幸せな時間でした。



(も~!!…この臭いには耐えられへんわ…寝る!)


だが、薬の効果が切れた時と薬の飲み始めた時は、
自分もグッタリして、頭も体もストライキ中です。



「新ババ…早く交代しておくれよ?…(ノД`)ヨロシク」


いつもは、20時くらいに「夕寝」をしていますが、
今回は、遅れに遅れて22時!…2時間は辛かった。
でも、一度寝てしまえば、薬が身体に浸透します。


さすれば、元気復活!…いつもの JUNISHIBAです。


でも、その後、ブログや、残った仕事を片付けて、
さぁ!…「本寝」の時間だ!…ベッドに潜るべし!
そう思いましたが、きっちり2時間ズレてました。



(もうこんな時間かよ…きっちりズレとるな。)


「やっぱ立ってでも、寝てりゃよかったかな…?」


自分は…他の人の寝室では眠れないタチなんです。
てやんでー!…床で寝るって方法もあるってんだ!
「しまった!…今ごろ、思いついちゃいました。」


今朝には、新ババも元気復活してオールクリアだ!


「今日こそは、何も起こらないと信じているぞ?」
そう思っても、なんやかやトラブルが起こるけど…
いっそ、トラブルを楽しむ感じに切り替えようか!



(やっぱトラブルを楽しむなんてムリだ。…結局ボヤくだろう。)





↑↑↑ 過去にもカビキラーで自爆した時の記事はこちら!左上矢印



塩素ガスを吸うとどんな症状が起きる?体への影響はないの?解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

ストリートを根こそぎ持ってきた男・鷲尾ケイゴ


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。