(Clique Girlz - Heaven is On the place on earth)
************<今日のプチNEWS!>***********


新フレーバーは塩れもん!「い・ろ・は・す」でおいしく熱中症対策左矢印


「い・ろ・は・す」でおいしく熱中症対策。

コカ・コーラシステムは、フルーツフレーバーウォーターの「い・ろ・は・す」から、
厳選された日本の天然水に瀬戸内産の海塩とれもんエキスを加えた
「い・ろ・は・す 塩れもん」(税別130円)を、
6月19日(月)から全国で夏季限定発売する。

さわやかさの中に、しっかりとした甘さのあるれもんの味わいと
海塩の絶妙な塩の味わいを組み合わせたフレーバーウォーター。

熱中症対策として、おいしく水分と塩分補給できる
暑い季節に最適な夏限定フレーバーとなる。

発売日から「い・ろ・は・す 塩れもん」が当たる、
「い・ろ・は・す 塩れもん Twitterキャンペーン」も開始。

「い・ろ・は・す」の公式Twitterアカウント(@ILOHAS)をフォローし、
発信する対象ツイートをリツイートすると、
抽選で100名に「い・ろ・は・す 塩れもん」が1ケース届き、味わいを体験できる。

れもんのすっきりとした甘さや香りと、絶妙な塩加減が生み出す味わいを楽しみながら、
暑い夏の熱中症対策のための水分と塩分補給もしよう。



(塩ブームですなぁ…血圧には大丈夫なの?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************



テンションだけで乗り切れない事もありますね。
前の記事もそうだった。…現実も同じですなぁ…
夜勤で家に帰るのが朝になる末っ子モンスター。


まさに、ノリと気合だけで頑張っていましたが、
先日、とうとう力尽きて…早退と相成りました。



しかし、少し尋常じゃない忙しさだったようで…
17時から始業で、帰って来る時間が朝の8時。
実に「17時間拘束!」…通勤時間は引いてます。



(一体、いつまで働かされるんだ?…でも残業手当の為だ!)


それが、2ヶ月以上続くなんて考えられな~い!


………事はありませんが、自分も同じでしたし?
モンスターは、結婚式の段取りもありますから、
公私共にドタバタ!…身体を壊すってモンです。


昨日、病院へ行くと「胃腸炎」&「夏風邪」と、
なかなかに厳しい症状で、今も寝込んでいます。


しかも、ホメたばっかりなのに…弟のムッツリ!
ヤツもダウン!…丸一日、事務所で寝てました。



ムッツリは「モンスターに風邪をうつされた!」
そう言い張ってますが、昨日今日でダウンする?


ちょっと考えにくいけど…もしやキスしたとか?
風邪は、口移しで吸い取ると伝染ると聞きます。
オッサン同士…しかもモンスターは彼女持ちだ。



(まさか…まさかね…こんな事は絶対にすまい…)


「さすがに、ナイナイ!…あったら縁を切る!」


しかも、モンスターもムッツリも共倒れなんて、
吸い取ったにしちゃ~吸引力が足りませんなぁ…
どっかの掃除機みたいには、いかないようです。


てか、キッス前提で話を進めちゃいけませんね。


我が地元は、昼は暑くて朝晩は冷やっこいので、
体調を崩しやすいんです。…そこでムッツリは、
半袖短パンで寝ているんだから…風邪も引くわ!


きっと感染ったんじゃなく自動的に引いたんだ。



(そう…うつされたんじゃない…自動的に風邪を引いたんだ。)


ムッツリもストレスと疲れが溜まってましたし、
この気候も相まって、免疫が下がったのだろう…
でも、一番、虚弱な自分が生き残るなんてね~?


「薬漬けの生活が、逆に風邪菌を遠ざけたか…」


そして、自分は歯医者デー!…帰りに買い物だ!
「ミカンに、ジンジャーエールに…ハチミツ。」
「後は、食欲が出た時用に、スナック菓子だ!」



(店員さん!…風邪の時はガッツリ肉ですよね?…え?…違うのぉ?)


まぁ、ミカンとジンジャーエールとハチミツで、
たいていの風邪はフォローできる。…薬もあるし。


おっと、ジンジャーエールがなんで出てきたの?
なんじゃいなと思う読者様もおられるでしょう。
「ジンジャーエール」の実力はこんな感じです。

※ ジンジャーエールの健康効果について


●ジンジャーエールの意味とは?

「ジンジャー」はショウガ。
「エール」は発酵させた炭酸水を指します。

●ジンジャーエールの健康効果とは?

① 疲労回復・血行増進効果。
② 吐き気や胃のむかつきを抑える整腸作用。
③ 冷え性防止・便秘解消
④ 食欲増進・美肌効果。

他にも、ダイエットに効くという噂もあります。


市販されているもので、オススメのブランドは、
「ウィルキンソン」のジンジャーエールですね。

「ショウガ」がしっかり入っていて効果的です。



(オススメはウィルキンソン!…カナダドライは入っている量が少ないそうです。)


実際は、手作りした方が効き目は高いのですが、
手間を考えると、買って済ませたい。⇒ズボラ!


という事で、「ウィルキンソン」を買いました。
胃腸から来る風邪には、より効果的なようです。
てか、弟共よ!…早く元気になって働くのだぁ!


なんてね…夏風邪は治るまでに時間が掛かるし、
無理して動かずに、安静にして欲しいものです。
ジンジャーエールも万能薬じゃありませんしね♪






↑↑↑他にもマヌカハニーが風邪にはよく効きます。記事はこちら! 左上矢印



健康に良い?ジンジャーエールの効果・効能・成分!解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

 だがしかし9話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る