とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(徳永英明 / 輝きながら・・・)
************<今日のプチNEWS!>***********


ポテトチップスが10000円に急騰?「闇ポテチ」に小倉が喝!左矢印


あなたがよく行くスーパーマーケットで、
最近ガラガラの商品棚を見かけたことはないだろうか?


実は今、ポテトチップスが売り切れになるお店が続出しているのだ。
その原因は、去年9月に北海道を襲った台風10号による水害で、
ジャガイモが記録的不作になってしまったこと。


その結果、原料の7割を北海道産に頼っている「カルビー」と「湖池屋」は、
一部のポテトチップスの販売終了や休止を決定。
するとネットでとんでもない現象が起きてしまった。


「ポテトチップス6袋で1万円」や、「3袋で2万2900円」など、
出回らなくなった商品がチョー高値でネットオークションに出品されているのだ。
放送時点で入札者はいなかったが、これからも同じような商品が出てくるかもしれない。


ただし、これは皆さん覚えておいてほしいのだが、
今回メーカー側が販売休止などに踏み切った理由は、定番商品用に原料を回すため。
つまり、おなじみの主力商品は“今まで通り販売する”見通しなのだ。


小倉「戦後の闇米じゃないんですから」

このニュースを聞いた小倉はあきれ顔だったが最後はビシッと締めくくった。
小倉「今までどおり生活に必要な物だけ買いましょう。大量に買い付けちゃダメですよ!」


(もう今さらなニュースですけどね。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


人は、俺っちを「浪花のベンキマン」と呼ぶが、
「快適なトイレ生活」を過ごしてはいないのだ。
………要は、ただのお腹が痛い人なんですよね。



(さすが浪花のベンキマンや!…注意書きもバッチリやで!)


昨日は、不思議な便器体験をしてしまいました。


「相変わらず…鍋を食べるとお腹を壊すなぁ…」
ラーメン・しゃぶしゃぶ・寄せ鍋…大好きです。

ただ、食べ終えたら…いや!食べてる最中にも…
「トイレに走ります。」そして汚い薔薇が咲く。


昨日も、ご多分に漏れずトイレにかけこんだら、
「ふぃ~。…なんとか間に合ってよかったぜ。」
途中で実弾が出たら…とんでもない被害が出る。


その時、便座はキレイで、汚れ一つありません。


そして、事を済まして…立ち上がった時でした。
「便座が…便座が!…赤く染まっとるやんけ!」
U字型の便座のすみっこに、血痕が付いてます。



(これは一体なんなんだ?)


「あれぇ~?…座った時にはなかったのにな…」


まさか、自分のお尻が割れて血が吹き出たのか?
証拠を残さぬよう、便座をキレイに掃除をして、
そしらぬ顔で、テーブルに戻りました。…がっ!


「お腹が…またしてもお腹が痛い!…出動だ!」


またまた、トイレ(棲み家)に逆戻りしたんです。
その時の便座は、掃除もしたしキレイそのもの!
用を足した後、便座を見たら血痕が浮き出てる!


「なに?…一体なにが起こってるというのだ?」


やっぱり、お尻が割れたのか?…調査しました。
すると、お尻の右側にキズができていたのです。
こんなトコ怪我なんてするの?→普通しません。


だが、触った手は血で…赤く染まってましたよ?



(おかん!Σ(゚Д゚)…この血は違うねん!…オケツの血やねん!)



考えてみたら、ここは坐骨神経痛で痛む場所だ。
いつも、サロンパスを貼ってごまかしてたっけ…
…………「肌荒れだ!」お尻の皮膚は柔らかい♪


そこに、強烈な刺激のサロンパスを貼るなんて、
「お前さん…どうかしてるぜ!」状態ですよね。


でも、ヤスリでこすったような痛みが出るので、
冷感シップで、強制的に神経を刺激しています。
こればかりは、整骨院で治せなかった難物です。


ただ、肌荒れで血が出るとは…ただれてるのか?


禁断の合わせ鏡で、デッカイお尻を見てみると、
「あぁ…なんちゅう汚いオケツなんやろうか…」
美尻、桃尻とは、ほど遠い…キチャナイオケツ。


「お前が、トイレに入ると、いつも血まみれや!」
母の新ババが、これみよがしに責めてきましたが…
いっつも血まみれって…出血多量で死んどるわ!



(あんなぁ?…いつも血まみれって…ちゃんと掃除してんのにわかんの?)


「でも、私…生きてる!」…まだ、死んでへん!


だいたい出る時に、便座チェックくらいするわ!
なんせ、俺様は「浪花のベンキマン」だからよ?
…かっこよくキメたのに…ドン引きされました。





↑↑↑ 事務所で実弾を発射した時の記事はこちら!左上矢印



坐骨神経痛の代表的な10の症状と5大原因、治療&対処法の全知識解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

会長はメイド様!16 話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。