遭難した時に神が現れた!その正体は? & ワンコ娘異変!…孤独に耐えられない女編! | とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(松任谷由実 (荒井 由実) やさしさに包まれたなら 74)
************<今日のプチNEWS!>***********


本記事にコメントを下さった皆さんありがとうございます。
今回の記事でコメント欄を閉じるのを忘れてました。
大変失礼をいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

こっちだニャン! 
遭難しかけた男性をニャンコが道案内して救出左矢印


イスアルプスの山で帰り道がわからなくなり遭難しかけた男性が、
一匹のネコに救出された。

救出されたのは、ハンガリー出身で現在米国在住の男性。
この男性が『レディット』に投稿したことで、
このネコの男前な山岳救助活動(?)が発覚した。

男性は足首をひねり、正しい道筋を探せなくなってしまったそうで、
自分の宿泊していたギンメルヴァルトのホステル付近を歩いていた時ネコと遭遇。
ネコは男性の姿を確認しながら歩き、谷へ下りる歩道へと彼を案内したという。

ギンメルヴァルトというのは小さな村で、
男性が訪問したのはスキーシーズンも終わる頃だった。
歩道やリフトのいくつかはすでに閉鎖されていたという。

男性は正規のルートが閉ざされていたため、
ホステルへ戻るための代替ルートを探していたところだった。

救助猫
(救助猫!…このニャンズが居なければ彼の運命は…?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ワンコママが亡くなってから、変化が現れました。
ワンコママの実の娘のワンコ娘が…なんか変です。



甘えん坊レベルが上がる事は、予想してましたが…


ワンコママが居なくなり、寂しさが溢れてしまい、
おてんばイタズラ大好きな性格が変わったのです。


ワンコ娘
(も~そんな事バラさないでよ~寂しいんだモン!仕方ないじゃない!)


元のワンコ娘は、ワンコ嫌いの人間好きな性格で、
他のワンコを見かけたら、伏せして臨戦態勢です!



「いつでも来い!…アタチがやっつけてやるわ!」


標的が10mまで近づくと「殺る気スイッチ」が入り、
「ワンワン」と見えなくなるまで吠えまくります。



それが、一昨日から中身が入れ替わったみたいに、
他のワンコを見ると、甘い声を出して近づきます。



しかも…シッポをフリフリ♪…なんだこの態度は?


それは相手も同じようで、これまで邪険にされて、
「アタチに近づくな!…近づくと噛んじゃうぞ!」
などと、威嚇されまくってたのに、この急変ぶり!



エイリアン
(まるで未知の生物に、友達になろうと誘われているようなもんです。)


相手のワンコも呆れ果てたのか?…なにを今さら…
「友達になりたかったら、威嚇なんかすんなよ…」
そう言わんばかりのシカトっぷりで…完全スルー!


ワンコ娘よ…世間は見てないようで見てるんだぞ?
いきなり態度を変えたって、イメージは変わらん。


ちゃんと、詫びを入れてから友達に誘わなアカン。


順序
(ワンコ娘よ…物事には順序があるんやぞ!…恋愛はAからとかな!)


「ワンコ娘よ!…貴様は、やり方が間違ってる!」
中には、直に吠えられたワンコも居る事でしょう。



昨日まで威嚇してたのに、今日は友達になってだ?
「そんなんで友達になるワンコがドコにおるか!」



挙句に、相手の飼い主さんから心配されましたよ。
「今日はワンコ娘ちゃん。…あまり元気ないね~」


身体は至って元気で、食欲もあり余ってるくらい。
ただ、ロンリーな気持ちを埋めたいだけなんです。


家でも、弟達がゲームにハマってる間は一人です。
ワンコ娘は「遊んでよ~」と鼻を鳴らしてますが、
その声が、弟達の耳に入ることなんてないんです。



聞こえん
(今ゲームがいいところなんだ…聞こえるのはBGMだけだ。)


だって、耳はゲームのBGMが占領してますからね。


そんな時は、自分が呼んで「腹なで」しています。
これが、多頭飼いした時の反動なんでしょうねぇ…



当分、ワンコ娘から目が離せません。→ネタ的に。
次は、なにをやらかすのか?…今から楽しみです。





↑↑↑↑↑ 一昨日まで、こんなワンコだったんですよ?左上矢印

犬の多頭飼いのときに気をつけたい3つのポイント(1ページ目)左矢印

***************<特別アニメ>**************

南国少年パプワくん 第30話 催眠術師!津軽ジョッカー見参!


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





真JUNISHIBAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス