とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(Fatboy Slim - Because We Can@M1グランプリ)
************<今日のプチNEWS!>***********


スシロー「オマール海老サラダ」のトッピングはランプフィッシュキャビア♪
--世界の海からいいネタ100円左矢印


回転寿司チェーン「スシロー」各店で、「
オマール海老サラダ」が10月18日より販売されている。
価格は100円(税別)。期間限定。


カナダの栄養豊富な海で育った鮮度のいい海老が使用された寿司。
「世界の海からいいネタ100円PROJECT」の一環として販売される。

トッピングにはランプフィッシュキャビアを使用。
オマール海老のうまさ弾けるぶりっとした食感を楽しめるそう。

※SUSHIRO南池袋店、五反田店は、品目、価格が異なる


(100円で、キャビアとオマールエビが食べれる!いい時代ですなぁ♪)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


昨日は、すごい雨風でしたね…さすがは台風だ。
だが、台風ごときでは我が家はビクともせぬわ!
いつも、嵐のようにトラブルが起こってますし?


昨日、ワンコ娘が朝から散歩に行けずソワソワ。


一応、ペットシーツを敷いてガードしましたが、
お漏らし慣れしているせいか、シーツでしない!
「なんでじゃ!…早よせな膀胱が破裂するぞ?」


なにが彼女を、そこまで我慢させると言うのだ?


「わからん…がっ!…このままでは良くない!」
だが、時間がたてば経つほど雨風は強くっとる!
むむ…「腹なで」でゴマかすのも時間の問題だ。


このままでは、雨とは違う液体で床上浸水する!



(ありゃーとうとう、ここまで漏らしたか…)


「頼むから…ペットシーツでしておくれよ~?」
しかし、存外、ワンコの膀胱は丈夫にできとる。
夜中まで、ずーっと漏らさずに頑張ってました。


そして、深夜の二時に母の新ババが部屋に来た。


「あんなぁ?…ガレージの門扉…開いてるで?」
後に新ババは語る!…閉じろとは言ってないと!
でも、これって実際は、閉めろって事ですよね?


まったく!…「素直」じゃない母親ですなぁ…!


むしろ、ひねくれ具合は「スネオ」かもしれぬ!
それはいいとして…門扉は閉ないと物騒ですな。
激しい雨風が吹く中、寝間着スリッパで突撃~♪



(門扉閉めろなんて言ってないもんね~♪って、実質行けと同じやん。)


「んん?…風は強いけど、雨は振ってないや!」


絶好のチャンス到来!…ワンコの散歩に行くべ!
ワンコ娘を連れて「ちょっくら行ってくらぁ!」
外に出た時に、「シートに、おしっこしたで!」


新ババの声が聞こえたけど、「時すでに遅し!」


ワンコ娘を連れて、深夜の散歩に出発しました。
しかし、雨は降らないものの…風の威力は強く、
重さには自信がある自分でさえ、よろける威力!


いかに、ワンコ娘が「横綱級」の体重といえど、
それは、ワンコの世界での話。自分よりは軽い。


「雨ニモマケズ/風ニモマケズ」 by(宮沢賢治)


彼の言葉を胸に秘め、台風に戦いを挑みました。
何度も、強風に煽られましたが、自分は大丈夫♪
ネットでも、車の運転でも煽られた経験はある!


ましてや「風」程度!…賢治に勝てると思うな!




(この戦いは新聞に載るかもしれません!←(ウソ))


そんな思いで散歩をしていると、時が来ました。
ワンコ娘のウンPタイムだ!…しゃがみ込んで、
準備は万端!…後は、お尻に力を入れるだけだ!


だが、この強風がワンコ娘の快便の邪魔をする!


息んでる途中、何度も強風がワンコ娘を襲って、
体勢を崩された上に、飛ばされそうじゃないか!
グっと前足に、力を込めて…強風と戦ってます。


ワンコが、大自然と戦う姿…なんと美しい事か。



(大自然と戦うワンコに、美を見つけました。)


ただ、一点…ワンコ娘に誤算があったとすれば、
トイレを我慢し続けていたせいか…詰まっとる。
ヒョコ♪ヒョコ♪…歩いて、出そうとしてます。


強風が吹く度、グっとこらえて踏ん張りながら、
なんとか、全てを出し切ると、雨が振ってきた。


「ワンコ娘よ!…総員退避!…退け!退けぇ!」


大急ぎで、家に戻ったので濡れずに済みました。
用を足した後のワンコ娘の清々しい表情を見て、
台風でしたが散歩に行ってよかったと思います。



(家に着いたら、ぐっすり眠ってました。)


その後、テンションが上がって目が冴えました。
眠ったのは、朝日が昇った朝の5時…寝不足だ!





↑↑↑昔 台風の中、車を運転した時の記事を更新しました。です。左上矢印



馴染みはあっても意外と知らない“台風の豆知識・雑学”まとめ…解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

暗殺教室 1期 13話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。