(スピッツ / 涙がキラリ☆)
************<今日のプチNEWS!>***********


【朗報】マクドナルド、ポテト全サイズが150円に!左矢印


マクドナルド各店では2018年8月20日から31日まで、
「マックフライポテト」全サイズが150円になるキャンペーンが実施されます。

期間中はポテト単品がS、M、Lどれでも150円で楽しめます。
通常Mサイズは270円、Lサイズは320円なので、
最大170円もお得に味わうことができます。

外はカリッと、中はホクホク食感のこだわりのポテトを、
この期間に思う存分堪能してみては?


(ポテトが150円!素晴らしい!でも食べ過ぎ注意ですな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


「所詮、この世は闇って事なのかよ!(# ゚Д゚)」
前々回、病院に行ってくるとか言っておきながら…
いざ行ってみると…ショックな出来事が起こりました。



「16日まで盆休みとさせていただきます。」
なんと!入り口に張り紙がされていたのです!Σ(゚Д゚)



会社を休んで…電車とバスを使って、はるばる来たのに!
「おっかしいなぁ?…ネットでは15日までだったのに…」
そう!ネットで盆休みはいつまでか調べて行ったのにぃ!


「見間違えか?…見間違えたとイウノカ?」
「…きっと見間違えたんだろうな…我が目は節穴なのか?」




(まさか、このガイコツと同じで、目玉がないのか!?…お先真っ暗だよ…)


さっきHPを見てみましたが、盆休みの部分は消えたので、
もはや、確かめようもありませんが…オバカな事しました。
そして、薬は完全に在庫0!…代わりの薬もありません。


どんどん体から抜けていく「薬効成分」と「魂」…
自分でも、時間が経つ事にヨボヨボォ…になるのがわかります。




(今なら、彼女の気持ちがよくわかります。)


最終的には、声までヨボヨボ!…老化が進んだみたいです。
これはアカン。…早よ、薬を手に入れな完全に「魂」が抜ける!


だが、また病院に行き直すとしても、盆休み明けに休んだのに…
2日連続となると、後ろめたさ…「さらに倍!」です。




(そりゃあ…はらたいらさんに賭けるのは考えるまでもないけど…)


弟のムッツリに相談してみると、「考えるまでもないやろ?」
なんと、ムッツリは「迷わず行けよ、行けばわかるさ。」と言うのです。

今回ばかり(毎回?)は、お言葉に甘えさせてもらうぜ!


そして、昨日、病院に行って薬を貰ってきました。
薬が抜けきったヨボヨボバディに、持病の薬が五臓六腑に染み渡ります。
でも、薬を飲んだら…「シャキーン!っと元気!」とは行かず、
いつもの調子に戻るのに、丸一日掛かりましたよ…


自業自得とはいえど、小指より小さい錠剤なのに効き目がすごい!
なんで、あんな小さいのが、こんなに影響するんだろう?



そりゃ、世の中には同じ錠剤でも、まったく役に立たない、
忍法「ニセ薬」みたいなのも溢れかえってますけどね。




(こんな小さな粒が、体全体に影響するなんて…不思議!)

だいぶ昔ですが、毎日のように熱が出てだるさが取れなかった時、
大病院を紹介してもらって、薬を出してもらいましたが、
まったく効果ナス!
…自分には合わない薬だったのかな?


次の診断で先生に伝えたら…驚く事を言ってくれましたよ。
「そっかぁ…そりゃビタミン剤じゃ効かへんわなぁ…」



効かへんわなぁ…効かへんわなぁ…効かへんわなぁ…(エコー)


「コヤツ!…どういうつもりでビタミン剤を出したのか?」
実は、この症状の時も…数年、病院のハシゴをしていました。
通った病院の中でも、トップクラスの「塩対応」です。




(ここも、結局、塩対応なのね~(ノД`)…心境はこんな感じです。)


ほんっとに病院は大きければいいなんて事は全然な~い!!
患者が求めてるのは、まず安心感だと言うのに…
ビタミン剤って、これは風邪か?…数年後しの風邪なのか!?


きっと、病は気から的な感じで出したのでしょうが、
「やっぱ効かへんわなぁ…」は言わんでいいんじゃない?



この病院にも恨みつらみを残して、二度と行かなくなりました。
それに比べれば、今行ってる病院はクリニックレベルですが、
診てくれて、話を聞いてくれるだけでありがたいです。




(こんなのが積もり積もって病院に絶望しました。)


さ~て、仕事に行けるくらいには回復してきましたし、
今日は、おとなしく、粛々と仕事をこなしていきま~す。






↑↑↑ 昔から物忘れが酷いのです、(ノД`)…物忘れ嘆きの記事はこちらです。 ↑↑↑


“入り口”を間違えない病院選び。遠くの大病院より近くのクリニック解説サイトはこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

+チック姉さん8話 解決チック


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ