とある事務員の日常ブログ

とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!? 個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。



こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。


2017年11月現在、諸事情によりコメント活動を全て停止しております。
いつか復活する予定ですので、今しばらくお待ち下さいませ。



↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する個性豊かな家族族たち①~左矢印

~このブログに登場する個性豊かな家族たち②~左矢印



読者登録してね



NEW !
テーマ:


(T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
)

************<今日のプチNEWS!>***********


しっとりほわほわ×ひんやりもちもち!コメダのコッペパン専門店が手を組んだのは、あのロングセラーアイスだ!!左矢印


7月18日から、全国の「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」
各店で、なんと「雪見だいふく」とのコラボメニューが登場する!

今回発売される「雪見だいふくシロコッペ」(390円)は、
“しっとりほわほわ”なコッペパンに“ひんやりもちもち”の
雪見だいふくをサンドした夏にぴったりな1品!

フレーバーは「小倉バニラ」「小倉抹茶」
「リッチカスタードバニラ」「チョコレートクリームバニラ」
「アジアンマンゴーバニラ」の5種類。

白い見た目が特徴的なコッペパンは、
職人が小麦粉・発酵・焼き方にこだわりぬいたもので、
やわらかな食感が特徴的。

もちもちの「雪見だいふく」と生み出す絶妙な食感を、
おためしあれ!(東海ウォーカー・植木麻友)


(お値段もリーズナブルでいいんじゃない!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ようやく…ようやく!この暑さと戦えそうです。
これまでの「打ち水作戦」に足りなかった出力!

やはり、かわいいだけでは暑さには勝てません、


フォルムも可愛ければ、電気代も可愛いらしい!
なんせ、USB給電ですから…それが失敗でした。




(ついでに、お値段も可愛らしかった!…でもネコだけに馬力がない!)


自分用に、なにか買うなんて薬ぐらいでしたが、
電気代をケチっても、寿命をムダ使いしてたら、
何の為の電化製品か!…自分は反省しましたよ。



出力が弱いなら、強いのを使えばいいじゃない♪
マリーアントワネットが言いそうなセリフです。



だが、的を得てますね。…彼女に教わるなんて…
自分も、パンより、お菓子の方が好きですけど、
この辺も、彼女と気が合うのかもしれませんね。




(そして買ったのはコレ!…重要なのは加湿量だったのです。)


昨日、届いたので…早速、試してみましたよ~♪
魅せてもらおうか!加湿量300mlの力とやらを!

「ふぉぉ…ミストが身体を覆うほどの水量か!」


加湿器のミストを、卓上扇風機が吸って吐くと、
「出た!出た!出た!冷風!…冷風が出たぞ!」



ネコちゃん加湿器とは、段違いの冷却力を見て、
ネコちゃん加湿器に、戦力外通告を出しました。

今は、棚を彩るオブジェとして飾ってあります。


30度以下は、決して表示しなかった温度計が…
「29.8度」を記録!…冷風が気持ちE!ですね♪



だが、このミストの量!…ちと多すぎかもです。
使えば使うほど、Yシャツが湿ってきましたよ?

「なんかベタベタしてきたぞ?…なんぞコレ?」



(むむっ…Yシャツはこれ一枚しかない…どうしよっか。)


なるほど、出力MAXだとYシャツが透けるか。
出力は要調整だ。…慣れれば十二分に使えるゾ!

最大出力では、被害は書類にも広がってしまう。


今回の実験で、300mlの加湿量の威力を知った。
いやはや、久々に涼しい思いができてよかった♪



「明日から、ジワジワと加湿量を調整すべし!」
ちなみに、前回検討していた空調服のお値段は、
「一万円~」で、自分が着れるサイズがな~い!



小さいサイズだと、動きにくいし破けるだろう。
一万円も掛けて破けたら、それこそ大ショック!




(サイズ合わへんがな!…ほんまショックやで!)


なので、今回は「加湿器」の出力を上げました。
しかも「1881円」というリーズナブルな価格!

これで、この夏を過ごせるか…試してみますね。


今の所、大丈夫っぽいですが、油断は禁物です。
昨日の時点で、すでに「40度」を超えた気温。



今年は、どこまで上がるのか、予想できません。
ど~せ、上がるんなら「景気」だけでいいのに。

現実は、消費が下がって不景気になりそうです。



(自分的には、こっちのケーキでも全然問題ないっスよ?)


消費税を先延ばしにせねばならない事態ですし、
結構、深刻かもしれません。⇒どうなる日本よ!



おっと、今は、先の心配よりも生き残らんとね。
事務所で、干からびる前にお肌に潤いと売上を!

どっちも、なんとかなりそうな気がしています。



(へへっ!…もう、こんな日々にもオサラバ………できたらいいな!)

さ~て、今日は快適に過ごせるか…楽しみです。





↑↑↑ 打ち水作戦にハッカ油をプラスした時の失敗談はこちらです。 ↑↑↑


夏の気温を下げる、打ち水大作戦の解説サイトはこちら!

***************<特別アニメ>**************

ぐでたまショートアニメ-15


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス