(ねがい / B'z)
************<今日のプチNEWS!>***********


100円でカニ、200円でのどぐろ......! くら寿司の超フェアは行かなきゃ損左矢印


回転寿司チェーン「無添 くら寿司」各店では、
2018年12月14日から20日まで冬の味覚「ずわいがに」など
高級食材をそろえた「かにとのどぐろフェア」が開催されます。

のどぐろ、大粒いくらなど高級食材が用意されるなか、目玉は「本ずわいがに」
肉厚で濃厚な甘味のあるずわいがにのお寿司をなんと100円(税抜)で楽しめます。

脂の乗りの良いのどぐろを厳選した「あぶりのどぐろ」は、
表面を軽くあぶることで脂身が溶け出し、とろける旨さを味わえる一品。
こちらは200円(税抜)。

ほかにも、部位ごとのカニのおいしさを堪能できる
「豪華かに3種盛り」や「極上かにと大粒いくら」「極厚 熟成 中とろ」など
フェア期間でしか味わえない逸品が目白押し。

さらに、14日公開の映画「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」との
タイアップキャンペーンとしてキャラクターフィギュアや
オリジナルカレンダーなどが当たる企画も実施します。



(これは豪華ですな!…ドラゴンボールとのコラボも人気が出そうです。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


まったく、毎日毎日、何かしら起こるものですね…(^_^;)
それゆえに、小さないい事でも嬉しく感じたりします。


でも、今回は、末の弟のモンスターにはキツかったかな?
時は13日の木曜日。…「金曜日じゃなくてよかったな…」

なんて…おきまりのジョークを交えて…自爆!(´Д⊂グスン



(13日の金曜日以外も お仕事してるんですか? ⇒ いや…家族サービスかな?)


夕方、母の新ババから「ラーメン・コール」が入って、
急きょ、ラーメンを食べに行く事になったんです。

自分的には「上等!」っと喜んでたんですけどねぇ…


偶然か?…それともラーメンのニオイを嗅ぎつけたか?
まさか、モンスターから電話が入るなんて…Σ(゚Д゚)




「あんなぁ?…車のバッテリーが上がってしもうて…(ノД`)」
「エンジンがかからへんねん。助けに来て欲しいんやけど…」

電話口からでもわかるほどモジモジしてました。(*´罒`*)ニヒヒ♡



(バカな…このタイミングで…運命なの…か…?)


「なんじゃいな!…ラーメンの事じゃないんかい!」
でも、モンスターが困ってるとなれば、駆けつけねばなるまい。


弟のムッツリ、新ババと共に、現場に車を走らせました。
現場についてみると、そこは有料パーキングだったのです。

「ありゃりゃ…こりゃ早くせんと、一日料金取られちまう…」


必殺!ブースターケーブルを使って、バッテリーを仮復旧すると
「早よ精算せな!」…モンスターは急いで精算機に向かいました。




精算を終えて戻ってきたモンスターは不思議そうな顔してます。

「どないしたん?…一日料金か?」と聞いてみると…(゚ペ?)…ハテ?
「違うねん。…昨日の晩から車止めてたけど…100円やってん。」


「なにぃ!!…一日止めたら100円キャンペーン的なヤツか!?」
どうやら、キャンペーンではなく…精算機のシステムみたいです。
時間でしか計算してないようで、一日回ってリセットされた模様です。




(仕組みは、わからんが…得したからよし!)


「ん?…これって、うまく使えば「月極め」より安くなるかも!」


モンスターに提案しましたが「時間気にして車に乗るんイヤや!」
そりゃそうだ。…アラーム必須の駐車場なんて落ち着きやしない。
それに、いつかは業者もわかるだろうし、後々、面倒臭そうです。


車を出して、近くのガソリンスタンドでバッテリー交換しました。
モンスター曰く、6年間もバッテリー交換をしてなかった上に、
一日中ルームランプを付けっぱなしだったのが原因のようです。


「バッテリー昇天直行コース!」…そりゃバッテリーも上がるわ。
バッテリー交換で、9000円の料金を支払うハメになりましたが、
我々の今日の気分は「ラーメンズ!」…9000円では済みませんぞ♪


でも、モンスターは、我々にヘルプを求める前に色々頑張ったそうです。
モンスターの冒険談を肴に、ラーメンを美味しくいただきました。




(我々はラーメンを食べる予定だったのだ!…胃袋が…舌が…鼻が…ラーメンを求めよる!)


そこら辺は、また次回のお楽しみ♪…毎回長文ですみましぇ~ん(≧ω・)テヘッ




↑↑↑ 一人暮らし時代に、週6以上でラーメン屋に通ってた時の記事です。 ↑↑↑


車のバッテリー上がりの原因と対処法まとめ|よくある症状や復活させる方法をまとめて紹介しているHPはこちら!左矢印


***************<特別アニメ>**************

あっくんとカノジョ 5話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ