(あの紙ヒコーキ くもり空わって / 19)
************<今日のプチNEWS!>***********


じゃがりこ、40回もの試作を経て完成した期間限定味。左矢印


カルビーの人気スナック菓子「じゃがりこ」シリーズから
「じゃがりこ うま旨だし味」が登場。期間限定で11月12日から販売されています。

「じゃがりこ うま旨だし味」は、かつおだしと昆布だしに
隠し味のあごだしを加えたという一品。
噛むほどにじわ~っと染み込む優しい味わいが楽しめるそう。

生地にはかつおの削りチップも練り込まれており、
見た目にも本格的なだしを感じることができます。

約40回もの試作を繰り返し完成したという一品、気になる人はぜひ。

想定価格は150円前後。



(かつおの旨味とあごだし+昆布出汁!…出汁のお祭り騒ぎや!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


前回の続きです。…美味しいラーメンを探すべく、
アテのない旅に出た我々は、とうとうたどり着きました。

ここまで来るのに、どれだけ時間がかかっただろうか。


「自分は、車に乗って くつろいでただけですけどね♪( ´艸`)」
「運転手(末の弟モンスター)よ…お役目、ご苦労であった。」


ラーメンマニアのモンスターが気になっていたラーメン屋か…
こりゃ、期待充分!…さっそく店に入ろうじゃないか!

旅の間に、ランチタイムは過ぎてたので待ってる人も少ない!



(この看板を見て、牛骨ラーメンって名前かと思いましたが…違いました。)


お店の名は「まこと屋」…後で調べたら人気のラーメン屋でした。
道理で、美味しか…おっと、ここで感想は早すぎますね。
3人ほど待って、とうとう我々の順番がやってきましたԅ(¯﹃¯ԅ)


「時は来た。…まだ、お餅が胃にたまってるけど…食べまっせ~!」
メニュー表を開いたら、ん?「牛じゃん!」「鶏じゃん!」って…
浪花なのに、なぜに関東の言葉が…?…店長の こだわりなのか?



(言語じゃなく、「牛じゃんラーメン」って言うラーメンの名前なの!)


すんません。ど~でもいい小ネタを挟んで自爆しました。
でも、このメニューの他に「トマト酸辣湯麺」など珍しい物もあります。
さぁ~て、お楽しみのオーダータイム♪…なんにしようかなぁ~(●´艸`)ムフフ


モンスターは「牛じゃんラーメン」に「半チャーハン」…ガッツリいったぁ!
自分は「牛じゃんラーメン」のみ!…くっ…お餅さえ食べてなければ!


先に、半チャーハンが届いたので、モンスターの実食タイムです。
「う~ん。…パラパラなんはいいけど…もう一つやなぁ…「(´へ`) ウーム…」

さすがは「隣町の陳建一」と呼ばれた男だ!…言うことが違うぜ!



(陳建一氏…中華料理の鉄人ですな。)


「隣町って、えらい狭いな!…てか、そんなん言われてないわ!」
そりゃそうだ。…さっき思いついたばっかりだもん。(●´艸`)ムフフ


モンスターは、チャーハン作りに こだわりを持っていて、
家で作る時にも、モンスターオリジナルの配合で調味料を操っています。

しかも、美味しいときた。…王将でバイトでもしてたのかな?


バカな事をしてる間に「牛じゃんラーメン」到着しました~♪



(自分のは、背脂少なめで胃に優しい仕様にしました。)


「おおっ!…このスープは豆乳か!?」と思うほどクリーミーな色!
「味あわせてもらおうか!…牛骨のスープのコクと旨味とやらを!」
「ズズズィ~ッ♪」と、一口すすると、とんこつとは違った味わいだ!



「これが牛骨か!」…クリーミーかつ味わい深いコクと旨味。
「まこと屋め…なかなかやりおるわ!…こりゃ美味い!」



(すっごっく美味しいけど…メガネ、お前は大げさすぎる。)


スープに合うように細麺仕立てで、のどごしの良さ・食感を上げてます。
「基本と言えば基本…でも、キッチリ仕事をこなしとるわ!」
ズルズル麺をすすって、スープまで完食!…一滴も残さん!


ただ、残念な事に、替え玉が無料なんですよね…ε-(‐ω‐;)
お餅さえ食べてなければ…まず替え玉は確実に行ってたでしょう。
有料だったら、すぐに諦めがつくのに…また食べたくなる味です。


一方、モンスターは同じ「牛じゃんラーメン」でも背脂多めでした。
スープの色も代わって、コッテリ感満載!…若い人ならオススメかも♪



モンスターは「生にんにく」を投入した上に「にんにくチップス」まで!
「こ…こやつ!…気が触れたか?…にんにくラーメンになっちまうわ!」

コッテリ、にんにく多めなのに、ヤツめ!美味しそうに食べとるわ!Σ(゚Д゚)



(おいおい…ちょっとニンニク入れすぎやろ…さすがに引くわ…)


さすがに、スープまで完食とはいきませんでしたが満足気な顔してます。
「ちょっと、まこと屋を侮ってたなぁ…これはリピート確実やな!」

「隣町の陳建一」の太鼓判いただきましたぁ! ⇒ その価値はプライスレス。


いやぁ…ここまで美味しいラーメンは久々にいただきました。(灬ºωº灬)アザース!
会計を済ませて帰路に着きましたが、家で待っていたものとは…?


長々とスミマセン!…あと一回!一回だけ…次回に続きます。m(__)m




↑↑↑ 前回の詳しい内容はこちらを御覧ください。 ↑↑↑


ラーメン まこと屋のホームページです。詳しくはこちらをクリック!左矢印


***************<特別アニメ>**************

たくのみ 10話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ