別れはつらいよ | 拒食症から過食症へ、摂食障害の娘とのthe奮闘記。

拒食症から過食症へ、摂食障害の娘とのthe奮闘記。

2015年4月に拒食症と診断され、2度入退院を繰り返しその後、過食症に。2016年12月にアメリカロサンゼルスにある摂食障害専門の居住プログラムに自ら行くことを決意。
アメリカと日本の摂食障害に対する治療法や意識の違いについて伝えていけたらと思います。

娘とボーイフレンドのエリン君。


1年3ヶ月のお付き合いにピリオドを打ったのが2週間前。


突然振られてしまい、現実を受け入れられない娘は発狂し自傷行為を繰り返し、それはそれは大変でした。


摂食障害の娘を支え続け、理解しようとしていたけれど、エリン君も疲れたのでしょう。


今年に入ってから精神安定剤を服用し、その他にこの3月から過食を抑える薬も服用していた娘。


薬の副作用が娘の精神状態を狂わせ、エリン君に対して執拗なほどの嫉妬と不安を抱き、


毎日毎日エリン君の行動や友人関係に目をギラギラさせ、少しでも他の女の子と仲良くしているとどうしようもなく不安になりエリン君を責め、


エリン君の愛情を確かめたい、もっともっと愛されたい。


そんな気持ちから、何度も娘の方から別れを告げ、よりを戻し、その度に愛情を感じていたけれど今回は違った。



薬のせいで自分を見失ってしまった。
もう薬を服用しない。
だからもう一度チャンスが欲しい。



だけどもう無理とエリン君。


それ以来、娘は薬を飲んでいない。


今の娘の状態は…


薬を飲まなくなったせいか、規則正しい生活に戻り人間らしくなったかなと。


以前は薬の副作用で夜はなかなか寝付けず、夜中の3時4時に就寝し昼過ぎに起床の毎日。


不安でたまらない娘は毎日エリン君に会いに行き、帰ってくるのは夜中過ぎ。




別れてから1週間は私たちのベットルームで一緒に寝ていたけれど、徐々に元気を取り戻し、友達とジムに行ったり映画を観に行ったり忙しくしています。


こんなに愛せた人はもう現れないと言っているけれど、まだまだ17歳。



地球上に男は何人いると思っているの?

35億。


たくさんの人とお付き合いして人生楽しめ〜❗️


{7FA108BC-50AA-4006-8F79-77DE90223101}

おいおい。

{A7D4C922-6325-488A-B991-09C92F6EDEE5}

可愛い寝相のベーグル。

{0BA8F4F9-342E-4482-A79F-81D0C0152122}

娘の帰りを待つベーグル。

{91C58E69-645C-4D0D-8ED9-9531BCE916E1}

薄眼を開けて監視中のメープル。