チャレンジ中 | mayの愛しい日々

mayの愛しい日々

心の思うままに生きてきたmayが居る空間。

11月からダイエットを始めて10キロ痩せた。

しかし!7キロ痩せたところで1ヶ月横ばいになり、3キロ痩せたら横ばいになった。
横ばいの期間が1ヶ月だよ。
明日は10キロの壁を破りたい。

私的には、もうダイエットは成功していると思っているのだが、トレーナーさんから言わせると内臓脂肪が落ちてこそ成功らしい。
なんでも、アスリート並みに内臓脂肪を落としたら、何を食べてもリバウンドしないそうだ。
そうすると、最低でもあと11キロは体重を落とさないと内臓脂肪は落ちないことになる。
中学生の体重になってしまう。

食べてはいる。
宇宙飛行士が食べる食事をビスケットにしたものを1つと水500ml。
昼だけ野菜と肉か魚が食べられるけど。
毎日、少し運動をしなければいけない。
ちょっと多めに運動すると「やり過ぎ」と注意される。
30分歩いたり、5分縄跳びしたり。

足腰が、しっかりしてきた感じがする。
時々、走れるようになった。

もちろん、縄跳びも最近跳べるようになった。
はじめは飛び方も忘れてしまい3回と続かなかった。
60回飛ぶのがやっとだった。
膝も痛めたし。
今は連続で2分飛んでいられるようになり、休憩入れながら10分飛んでいる。
片道40分かけて行っていた神社にも20分で行けるようになった。

もう寝よう。
痩せたいなら睡眠をとりなさい。
寝ている間に痩せるからと言われている。
久しぶりに、ここに来たけど、今日は寝る。