この時期は卵がとても貴重です。

今は、どこのスーパーに行っても売っておらず

出先で見かけた時には即買いです。


街中のお米屋さんでも卵は欠品中。

入荷した瞬間には口コミであっという間に行列ができるほどびっくり


数は決まってます。

多く購入はできません。




そんな中、今日私達は大戸屋へ

大戸屋で茶碗蒸しを食べる気満々でいましたてへぺろキラキラ


でも、大戸屋でも卵切れ。

残念。

(29日から注文できるみたい😁)



それ以外の注文が終わり

配膳待ちをしていると


主人が突然どこかへ




数分後





「残り5パックでした。1人2パックだったから買ってきました」と言って

卵を手に戻ってきました。


1パック109元(約469円)だったようです。


たっ!!か。

決して安くはないけど仕方ないです煽り




茶碗蒸しはこの卵でつくるか!😂



このように、我が家では現在

出先でスーパーを見かけたら

卵コーナーへ行くようにしています。




品薄状態が続く卵をゲットできた日には

卵が金の卵に見えて仕方ない嶋野でしたほんわか



さて、あっという間に日曜日は終わり

明日からまた無理なくマイペースに頑張ります



それでは、皆様素敵な1日を〜

最後までお読み頂き有難うございましたほんわかお願い







イベントバナー