穏やかな週末の、2日前






ずっと悩んでいた娘の(Covid-19)ワクチン接種をしましたびっくりマーク

 

接種を決めた理由は、幼稚園の園長先生からワクチンの件で何度か話があって「園で接種していないのはメメとB君だけ。他の子は皆大丈夫でしたよ。」と聞いたからです。それに来年日本帰国予定なので念の為びっくりマーク





病院での娘は、騒ぐ様子もなく

むしろ大人が記入しているのを見て


メメもお絵描きしたい❤️

サムネイル


と、ワクワクしている様子でしたウシシ





問診後、看護師さんが待つ場所へ

娘を私の膝の上に座らせてから看護師さんのスイッチが入ったんですけど、本当早かった!!!




サムネイル

お名前は?




しまの​メメちゃん

サムネイル





サムネイル

何歳ですか?



娘が答える間に、もう1人の看護師さんが来て娘をおさえて…



​4歳で…

サムネイル



チク💉



す。

サムネイル


年齢を伝える前に打ち終わっちゃったので、娘は目が点。キョロキョロ

その後、上着を着せようとしたら氷の様に固まってしまいました笑い泣き


マクドナルドのドライブスルー並みに早かった流れに、私も娘もびっくり。キョロキョロキョロキョロ




サムネイル

​4週間後2回目打てます。水を沢山飲んでください。


との事で。

水嫌いな娘に、沢山水を飲んでもらうよう

あんな事やこんな事を言って飲んでもらいました🤣



注射で身体の中にバイキンマンをやっつけてくれるアンパンマンが入ってくれたから、あとはメメが沢山水を飲んでアンパンマンにパワーをあげて!!お水を沢山飲んだらアンパンマンは強くなってメメも強くなるよ。

サムネイル


我ながらこの手の話うまいじゃないかと自負していると、大体9歳息子が空気をぶち壊して去っていくので…

最近はその度に息子にイラっとしちゃいますグラサンw



息子赤ちゃん「メメ、アンパンマンなんていないよ」




おい。そんな事言ったら水飲まないだろ…🥴



「空気!」グラサングラサン

と、息子は私達に言われて注意されるパターン笑笑😂





と、話が脱線してしまいごめんなさい🥴w



 

 

 

 

接種後、娘が

 

スシロー。スシロー。

サムネイル

 

 

 

と…オウムのように

スシローだけを唱えてきたのでw

 

 

 

 

大好きないくらを食べにラブ

 

 

 

 

 

 

初めてのワクチン接種の感想

 

 

 



翌日。

「腕が痛い」「頭が痛い」と言っては

家中走り回っていましたが、本当のところは一体どうなんでしょうか?笑い泣き笑

私にもわかりませんが、今日も元気に登園して行きましたよバスダッシュ









最後までお読み頂き有難うございましたうさぎのぬいぐるみ