娘が義母宅へ宿泊した日

私は日本帰国の準備をしていました飛行機

 

 

 

荷造りではなくて、My SOSとやらを入力しました。

家族分やったので、時間かかりました。

子供達が不在中にやった方が良いです看板持ち

 

 

 

 

それでは、備忘録として手続き等を

綴らせて頂きます。

 

 

まずは・・・・

 

 

 

注意日本へ入国•帰国される皆様へ】から必要項目を確認

 

※滞在していた国、3回目のワクチン接種有無等

人によって検疫措置が異なるので御自身で必ず御確認下さい。

 

 

 

 

台湾から日本へ入国の場合🇹🇼🇯🇵

MySOS Webでファストトラックの手続きをします。

(アプリのインストール不要)


※ファストトラックとは…

入国前に予め検疫手続きの一部を済ませておく事

注意My SOS webで登録したメールアドレスとパスワードは忘れないように!!!

 

 

 

 

  My SOS Web登録

 

My SOS Web版は7月8日から出ました。

 

 

サムネイル

こんな方々にMySOS Web版は便利です。

 

・スマホを持っていない方

・スマホを持っているけどOSが古くてインストールできない方

 •パソコン派の方


 

My SOS Webの登録を家族分入力した後、私はインストールしていたMy SOSアプリと連結しました。

 

 

 

Web版を使ってみた率直な感想は

スマホ入力より使いやすい!!!看板持ち

 

 

 

  台湾:ワクチン接種デジタル証明書をダウンロード



台湾で接種したワクチン接種デジタル証明書がPDF形式でダウンロードできます。

數位新冠病毒健康證明申請

 

私は、こちらをダウンロードした後
JPGにしてからMySOSにアップロードしました。
 
 
 

  ワクチン接種証明書に記載されている氏名とパスポート名が一致しない場合

 

台湾名と日本名がある母には手こずりました。

ワクチン接種証明書とパスポート名を同じにする為
証明書に別名を鉛筆等で書いて申請しなおし通過しましたびっくりマークにっこり
 
 
こんな事までしなくていいのかもしれないけど・・・・
鉛筆は濃いめの2Bを使い、スキャナーアプリで綺麗にしてからUPしました看板持ち
 
外国名がある方や姓名が変わった方は参考にされてみて下さい。
 
 
 
 
最後までお読み頂き有難うございましたお願い
 
 
 
 
 
イベントバナー