今日もお天気が良くて気温も20度ととっても過ごしやすい台北です

晴れた日はやっぱり気分が明るくなりますねおねがい

 

 

今日は、ちょっと汚いお話になってしまうのですが・・・😅

皆さんは、どうされているのかな?と思って書くことにしました

 

 

先日、娘が「💩」と教えてくれたのでお手洗いに連れて行こうとしたら

「ちがう!!!!」と言ってきて・・

 

何かと思ったら・・

”鼻○そ”の事でした

 

 

 

娘は”鼻○そ”をほじり・・

鼻から出てきた物を「ウンチ」と言っていたのです。

知っている言葉の中から「ウンチ」をチョイスした娘の勘も凄いなと感心してしまったのですが・・(親バカw)

 

 

”鼻○そ”

この言葉をまだ教えていませんでしたウインク

だけど、なんかこの言葉を教えるのに抵抗があって

Twitterで言い方を聞いてみたら

”鼻垢(びこう)””鼻ピッピ”が良いんじゃない?と教えて頂き娘にこの2つの言葉を教えたのですニコニコ

 

 



やっと娘がこの言葉を覚えた頃

 

主人が「ハナピコプー」と言い




息子が「ハナクソ」と言い




 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンムキー

 



 

お兄ちゃん大好きな娘は兄の言葉を100%真似て

 

 

 

「鼻○そ」

と、上手に言えちゃうし笑い泣き

全部台無しよ滝汗アセアセww

 

 

 

 

皆さんは、お子さんにどのように教えていますか?

病院でお医者様に症状を伝える時、耳は耳垢と言えば良いけれど・・鼻ってないですよね??うーん

 

 

 

image

image

@いつかの沖縄

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございましたお願い