妊娠後期(29w3d)に入り振り返る・・

 

 

 

やっと二人目を授かる事ができた事

 

 

 

それまで、本当色々ありました。

 

 

 

長男が生まれて暫くすると周りからの声にプレッシャーを感じ、人と会うのが嫌になっていた時期がありました。

(面倒くさいからねww)

 

プレッシャーに感じた言葉

「次の子は?」

「ひとりじゃ遊び相手がいなくて可哀想ね」

「男の子だから、次は女の子ね」

「頑張って」

 

 

いや・・・

頑張ってって言われてもね・・えへへ…

 

 

その時の、私

イライラして夫にあたる時もありました・・あせ

ごめんなさい土下座

 

35歳を過ぎたら高齢出産だからと言われ、体外受精や人工授精なども考えていました。

その前に、自分の体を知る必要があると思い

不妊治療でまずは検査したところ問題なし

夫にも検査を受けてもらったら、夫も問題なし

 

 

今思うと・・

周りからのプレッシャーが、かなり重かったのかな?と思います。

 

 

最終的には、とりあえず一人いるだけでも十分だと思うように気持ちを入れ替えました。

(気持ちの入れ替えもそう簡単ではなかったけど)

 

とにかく周りから何を言われても

「そうですね寂笑」と言って本題に入らないようにしてたな苦笑

 

 

家族3人で日本一周旅行楽しかった

ビールも飲みたいときに飲んで

何も考えず過ごしました。

とても楽でした。

 

 

そして、今年

 

 

37歳の誕生日を家族に祝ってもらい






妊娠超初期とは知らず日本帰国✈️

ビールも1日1本は飲んでました




 

 

 

日本では、実家でリラックスして過ごしました。

まわりの声を気にする事なく

ただ、ただボーっと田舎の景色を見て

綺麗な空気を吸って、美味しいもの(納豆卵かけご飯)を食べて幸せいっぱい過ごしました。

すごく眠くて、よく横になってましたが



この時、すでにお腹に赤ちゃんがいたのです。

 

 

妊娠発覚までに不思議な夢を見たのですが

長くなりそうなので、続きは次にアップします。

 

 



最後までお読み頂き有難うございました🙏