母の歌手時代の写真を入手
母は叔母と姉妹でユニットを組んでました。


おばさんの旦那さんが保存していた
幻のポスターがこれ。



保存の仕方が上手ビックリマーク2ビックリマーク2
カラーのまま


南房総に歌いに行った時のかな


ポスター見ることができて嬉しいはぁと


写真左/母・右/二姨

綺麗だなキラキラ



母の歴史を知ることができて
嬉しかった。

過去を振り替えると
私の芸能界入りを応援してくれたのは
母で、チェキッ娘のオーディションも
母がテレビを見てすすめてくれました。



オーディションは、私の人生の道を決めてくれました。
大学へ進学するか
芸能界へ入るか


合格するとは思わず
オーディションは楽しんで受けました。
芸能界に反対していた父へは『カラオケ大会に出てくる』と言って生放送みてもらったな~
帰宅後、恐る恐る家に帰ったのも記憶が新しいえへへ…笑

『自分で決めた道なんだから精一杯頑張れ』

父はそういってくれました。

こうして、ド素人の人間がチェキの一員になれたんだけど
あの時は、一生懸命だった。
前に出たくて(笑)

私の子供もチェキッ娘時代の写真をみて
喜ぶのかな?
喜ぶというより、興味津々で見るんだろうな


沢山人がいて『どれが、お母さん?』『後ろの人?』とか『なんにも喋ってないじゃん』とか、『映ってないね』って、いわれるのかな(T-T)笑
言われるなビックリマーク2
当時は、沢山人がいてある意味楽だったけど、自分だせる場所少ないし大変だったもんな。
一人で活動してからチェキの存在が大きかったと感じた時もあったし、楽だなって思ったときもあった。


おっと。
こんな話をするつもりじゃなかったのにー
んで、落とし方がわからないから終わり。

強制終了ダッシュダッシュダッシュダッシュ




母にはお洒落してもらって
健康でいてもらいたい。
それに、色んなところに連れていきたいな


ポスター印刷して飾ろっかなはぁと