小ネタ集 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

公私でよく写真を撮っておりますが、ブログで使用しずらいモノも結構あります。

 

 

それは撮った内容そのものがつまらない。撮る時にテンションが低く、数枚しか撮ってない。他の事が忙しく、焦って画像ブレブレばかり。など理由は様々です。

 

 

 

じゃ、捨てればいいのですが、季節によりネタに困る事もあり、貧乏性な性格もあり、もしかしたら使うかも!と、いつまでも抱え込んでます。

 

 

 

 

今回はそれらの放出です。なので面白くも何ともないです!(じゃ、公開すんなよ!)

 

 

 

 

 

床が剥がれたのでボンドで補修しています。

 

 

 

 

 

まぁ、地味な作業だし、忙しいし、工場の恥部だし、なんて気持ちがあり。

 

 

 

 

 

これだけしか撮ってません。ネッ、使えないでしょ!

 

 

 

 

 

 

メーカー様よりサンプルに頂きました。発泡スチロールです。

 

 

 

 

コレ、荷物を運ぶパレットなんですよ。

 

 

 

 

 

一見弱そうですが、400~500Kgの耐荷重があります。移動させない据え置き使用だと1tでも大丈夫とか。

 

 

 

 

 

これで画像終わり。ネッ、これだけだと使いづらいでしょ。

 

 

 

 

 

 

中二階に上がるためにハシゴがあるのですが、危険なのでハシゴをかけるフックを取り付けています。

 

 

 

 

 

そしてこの時は部員の意見から、そのフックの位置をちょっと移動させています。

 

 

 

 

 

 

実際に移動して、テストしています。

 

 

 

 

 

 

まぁ、それだけなんですけどね…。

 

 

 

 

 

地元の銘菓に「鮎のささやき」というお菓子があるのですが、その類似商品が山積みです。

 

 

 

 

その名も「若鮎」とか言いたかったのですが、画像ブレブレ。休日によくあるダルダルでのブレブレです。

 

 

 

 

まともな画像もなく、販売者が「打出の小槌本舗」さんって、ちょっと変わった名前だね。くらいでは…使えませんね。

 

 

 

 

 

頂いたそば茶です。

 

 

 

 

 

 

これを置いた丸太の下の方。

 

 

 

 

 

 

突起物がちょっとヤラしいです。おいおい!最後は下ネタかよ!

 

 

 

 

でも、意外と何とかなったかも。

 

 

 

 

やっぱり何でも撮っとくものですね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ