こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。


テーマ:

連日暑いです。37℃は平気で超えてます。それなのに、あぁ、それなのに、気温ランキングベスト10に入るのもやっとの状態です。

 

 

それくらい全国では38℃越えが流行っているようです。(流行ってるのか?)

 

 

と、いきなり気温の話題から入ってみましたがそんな熱い中、豊岡市民会館文化ホールへ。はは~ん、さてはお前、涼みにいったな。と突っ込まれそうですが(誰も突っ込まねぇよ)そうではなく、タイトルしました自衛隊の音楽フェスタに観覧希望のハガキを出したら、当選したので早速出陣。

 

 

 

 

 

近くの体育館前では自衛隊車両の展示がありました。

 

 

 

 

ボートです。

 

 

 

 

 

車両付近に立っている隊員さんも暑いだろうな。

 

 

 

 

 

消防車両も。

 

 

 

 

 

 

全景を撮るためにかなり引きました。

 

 

 

 

 

警察車両も、実はコレを撮るのはちょっとブルーで。つい先日、点滅赤信号を一旦停止せず徐行で通過してしまい、御用になりました。暑さでボーッとしてましたね。なので気持ち遠くから撮影。

 

 

 

 

さて、会場となる文化ホールへ。こんな田舎のホールですが稀に著名人が来ます。少し前にはBzが来ました。私が中学の時には尾崎が来ました。生で見ました。ちなみにジャンボでも紀世彦でもなく、豊です。

 

 

 

 

 

さっ、始まるし撮影スタンバイ。と、ここでアナウンス。写真撮影、動画撮影はご遠慮ください。えぇ~!!かなり前から記事にするつもりだったのに。

 

 

 

 

第3音楽隊の見事な演奏、師団自営太鼓の圧倒的なバチさばき、言葉で並べても伝わらんなぁ~。そもそもボキャブラリー貧困なので写真や動画に頼ってるのに・・・。

 

 

 

 

演奏終了後の隊員さんのお見送り、良いモノを見せて頂きました。

 

 

 

 

帰路にて、以前チョコレート味を紹介しましたが、今度はペペロンチーノ味。焼きそばなんだか、パスタなんだか。ちなみに購入しました。もしかしたら紹介するかも。

 

 

 

 

 

暑いので。

 

 

 

 

何やらあった模様。やっぱり暑さのせいだな(お前と一緒にすんな)

 

 

 

 

 

ところで、文化ホール内で出石町内のブログお友達「びわちゃん」さんにお会いしまして、お声をかけて頂きました。ありがとうございました。

 

演奏撮影出来なかったですねぇ~。とブログ書きの共通心理で話題が一致しました。

 

 

そんな「びわちゃん」さんの記事です。やっぱりパンフを使用されて紹介されてます。書き手の考える事は同じですね!

 

 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD

出石そばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。