こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。


テーマ:

この度、ワタクシ大修理されます!

 

 

 

と言っても本当のワタクシではありません。そもそも、もう修理しても多分どうにも・・・(どういう意味やねん!)

 

 

 

 

ワタクシがプロフ画像に使用している、町のシンボル、そして頻繁に当ブログ登場する時計台「辰鼓楼」が大がかりな修理に入りました。

 

 

 

 

明治四年に建設され、昭和四年に一度大規模な修理を施されて以来、実に80年余り経て、今年やっちゃうそうです。

 

 

 

 

 

姉妹店付近より、ねずみ色シートに覆われてますね。

 

 

 

 

 

 

お知らせです。

 

 

 

 

 

 

何度かに分けて現場見学会があるのですが、全て仕事だなぁ。

10月7日に竣工式があるようです。

 

 

 

 

 

昭和四年の修理時の写真のようです。修理風景より驚くのはよじ登っての撮影、実に大らかですね。現在ならSNSで拡散されて批判を受けて村役場の担当さんか工事の責任者さんの謝罪に発展しそう。

 

 

 

個人的意見ですが、近頃は少し過剰に厳しすぎるような・・・。確かにコンプライスも大切ですが、人間ってそんなに完璧なのかな。

 

 

 

 

 

近づいてみました。

 

 

 

 

 

 

もう時計台思わす痕跡は全て覆われています。

 

 

 

 

 

鯉は元気で!

 

 

 

 

 

 

 

小規模マンションを思わせる佇まい。

 

 

 

 

 

 

 

ねずみシートから人が出てきました。

 

 

 

 

 

 

裏側からだと少しスケルトンで塔を思わす佇まい。

 

 

 

 

 

 

 

関係ないですが、つい。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、竣工後もそんなに変わり映えしないと思いますが(変わったらそれはそれでオオゴトです)、楽しみではあります。

 

 

 

 

 

最後に動画にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

AD
 |  リブログ(0)

出石そばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。